プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月29日

リアルサイクル化 SCAR-H鬼トルク仕様

前回記事の続きです。



次世代電動ガン SCAR-Hのリアルサイクル化にあたり、まずは実銃の発射サイクルを知る必要があります。

Wikipediaによると、550〜600発/分だそうです。

これを目安に調整していきます。
また、今回のリアルサイクル化には下記のような条件を付けました。

・7.4V LIPOバッテリーを使う
・セミオートのレスポンス、切れも重視

それでは逝ってみましょう!

まずは、前回失敗だったEG30000HCモーター
セミのレスポンスを目論んでこのモーターにしたのですが、フルが早過ぎてダメでした。
これを他のモーターに交換します。

交換対象は、低サイクルでキレも重視となると、やはりトルク特化のモーターが良いでしょうか。

とは言え、どの程度のトルクモーターにすれば良いのか検討も付きませんし、数を揃えると値段も馬鹿になりません。
と言う訳で、手持ちのモーターで試してある程度予測を立てる事にします。

ま、手持ちのモーターでトルク寄りと言ったらコレしか無いんですけどね。



SRC製MP5についてた、「SRCモーター」ですw
(しかし自己主張の強いラベルだこと)

トルク寄り、と言うかバリバリのトルクモーターで、ぶっちゃけ鬼磁力です。
数センチ先のネジをヒュッと吸い寄せますw
気が付いたらグリップに色々くっ付いてる可能性大ですw

で、これを8.4Vのニッケル水素で回そう物なら、エアコキで連射した方が早い(大げさ)んじゃないかって位のサイクルになります。
秒間何発か、耳で数えられますw

それでも、リポならばきっとそれなりに回ってくれるハズ…

早速組んで、検証開始

…の前に補足事項

このSRCモーター、+と−の表記が逆です(滝汗
最初、表記通りに端子を繋いだら動かなかったので焦りました。

それと、新品でピニオンがズタボロです(ナイアガラの滝汗

過去にSHSモーターのピニオンに交換済みなので、今回は特に作業無し。
SHSのピニオンは精度が高く、マルイと相性も良いようで、ノイズも特に気になりません
(ただし、モーター自体はゴミトルクでノーマル電動ガンですらピクリとも動きません)


では、検証開始

使用バッテリーはOPTION No.1 BIG POWER LIPO 2000mAh 7.4V GB-0010

肝心のサイクルは……9.5〜11.2発/秒でした。
分間に直すと570〜672発ですね。
ほぼ目標通りです。

セミオートもシュタッ!シュタッ!と立ち上がりもキレも良くてイイ感じです。
ついでに発射音も引き締まっていてGOOD

という訳で、いきなり目標達成

予測を立てるつもりが、まさかのいきなり完成・・・。
しかも単体販売されていないモーター…
誰得記事でスイマセンw


ちなみに、今のSCAR-Hはサイクルも発射音もCOD MW3のCM901にマジでクリソツですw
しかもSBDで接点保護しているため、セミオートも気兼ねなく撃てます。
もうウマウマ状態ですよw


さて、そんなこんなでより一層SCAR-Hに愛着が湧いたわけですが

良い加減、野外で使ってあげないとイカんですねw

それではノシ

    




  

Posted by ボふ at 23:43Comments(0)次世代SCAR-H