プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月01日

吹雪 だがそれがどうした(キリッ


なんだか雪がエライ事になってます



自分の歩いた足跡が数分後には消えてます(汗
視界不良な上に吹き付ける雪が目に( ;´Д`)

この辺りがこれだけ降るのは何年ぶりでしょう。郊外や山の方はもっと酷いでしょうね。


せっかくなので、毎度おなじみの今日の装備。

写真は撮ってないです(汗

まず上はCONDOR 602 SUMMIT Soft Shell Jacket(SWATさん)

CONDOR(コンドル) タクティカルギア 602 SUMMIT ソフトシェルジャケット コヨーテタン

酷い降りでしたが、雪質がサラサラなのでコンドルのソフトシェルジャケットでも大丈夫でした。
コンビニに入る時も軽く叩けばOK

ただし、浸水は無いものの、肩口の表明は軽く湿っていました。
所詮コンドル

パンツはNIKE DRI-FIT エレメントシールドパンツ



まだ当ブログで一度も紹介していませんが、性能は一番良いかもしれません。
雪を完全に弾いて、叩く必要すらありませんでした。
帰宅後確認しても、雪や水の痕跡すら無いという…

こちらのショップさんになら全サイズ在庫あるようです。

これはまた個別にレビューしますね。


シューズはSPALDING DiAPLEX for Walking



実売価格五千円という、トレッキングシューズとしては異常な安さ(^_^;)
でも値段にしては中々良い靴なので、結構気に入って使ってますw

今回の雪でも、素材にディアプレックス(防水透湿素材)を使っているので、浸水はありませんでした。
ソールはソフト樹脂+ラバーで大した物は使っていませんが、悪路にもそこそこ食い付くしクッションも中々。
特に滑った事もありません。
こいつは侮り難いですぞ・・・。

ちなみにこれを買ったJavariでは最大60%OFF Winter SALE!を開催中なので、散財同盟の同士諸君は要チェックですw

まぁ大体そんな感じです。

ちなみに
悪天候の日はちょっとワクワクしている自分が居たり

なんせ装備品の性能を試せますからw

防水透湿\(^o^)/
機能性\(^o^)/

だけど自転車の時の雨雪は勘弁な。いやマジで

それでは ノシ


   





  

Posted by ボふ at 23:16Comments(0)装備