プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年11月26日

マンターゲット

こんばんわ~。最後にサバゲーをしたのはいつだったか、もはや覚えていないボふですw

さて、今日のネタはこれ
LAYLAX DESIGN TARGET

A2サイズのターゲットが三種類×1枚ずつ入っています。売値は600円強くらいでした。

内訳はマンターゲット(画像左)、リアルターゲット(画像右)、パーティーターゲット(画像上)
正直全部マンターゲットでよk(ry

しかしこのサイズのターゲットだと撃つ場所に困りますね~
専用サイズの弾受けを作るなりしないと、部屋中BB弾だらけですよ(汗
まぁそんな訳でして、2セット購入しましたが一切使ってません(爆

ひょっとしてメーカーにとってはこのサイズがミソなのかも・・・・一般家庭ではコピーし難いという意味で。

でもどうせデカくするならもうひと回り大きくして欲しかったかなぁ~    インテリア的な意味で。


とまぁ色々言いましたが、この手のマンターゲットって映画では良く見てもお店ではなかなか見かけないので、それだけでも買う価値はあるかもしれませんね。
一枚200円強という値段に納得できればw

それではノシ  

Posted by ボふ at 19:08Comments(2)アイテム

2010年11月25日

スパスと読めんこともないw

こんにちわ〜
相変わらず隣のクソ犬のせいで一時間寝れなかったボふです。
そりゃ体のあちこち悪くなるわなぁ

さて、今日は先日の記事の続きで、何故か購入してしまったSUPER-SSⅡについて簡単にレビューしたいと思います。

外観は、10歳以上用は伊達じゃないって感じの出来です。
プラ丸出し、軽い、スケールダウン・・・・間違っても大人が真面目に買う物じゃないですw
でもそれなりに雰囲気は出ているし頑張って再現してる感もするので、子供のオモチャと嘲笑するのは勿体無いですね。
そういった意味でも、正に10歳以上用トイガンと言ったところでしょうか。

これのクリアモデルなら、オトナのネタアイテムとして大変喜ばれると思うのですがw(本当はそれが欲しかった

実射性能についてですが、集弾性とか初速とか大真面目に書くのも馬鹿らしいので、「散りやすいが結構良く飛ぶ」とだけ言っておきます。
いやまぁ10歳以上用という事を考えると、「結構良く飛ぶ」なんてレベルじゃないかもしれませんがw
銀弾ばりのHOPシステムで、軽量弾ならフワァっと飛んで行きますw

あ、コッキングは軽くて楽しいですよ~。
脇に挟んで片手でコッキングも出来ます。
サラ・コナー撃ちは本体の重量が軽すぎて難しいですが、錘を追加すればできるかもしれません。

最近我が家に台湾製が増えたなw

まぁそんなこんなで、総評としては「楽しいオモチャ」ですね。
インドアならこのまま活躍してくれるかもしれませんww
被弾に気付いて貰えるかは微妙ですが…

ふぅ・・・チープガンだけど今までで一番気合い入れて撮った気がするw
さて、スプリング交換+真鍮バレル導入でとっても大人げないトイガンにしようかしらw


ところで、これのネーミングにはセンスを感じますね。
スーパーエスエスツー、カタカナで見るとチープでありがちなネーミングですが、アルファベットで書くと…SUPERSS-Ⅱ    あら不思議、「スパス」に見えて来ますw
いや〜メーカーさん考えましたね。

……えったまたま?
深読みし過ぎですかね?w

まぁ何にしても・・・・・クラウンさん、とりあえず褒めといたからカート式SPAS12頼んますわ(違


  

Posted by ボふ at 12:33Comments(4)トイガン

2010年11月24日

マリンコの小物

こんばんわ~。

今日は海兵隊のちょっとした小物でネタかせg(ry

ワッチキャップとORグローブです。
ORグローブは薄手ですがそこそこの保温性を有しています。また、伸縮性、肌触り、耐久性にも優れていて、さすがのポーラテックって感じです。
実際自転車で酷使(ハンドルやギアチェンジ)していますが、特にダメージも受けていないようです。
普通のフリース手袋じゃ考えられませんねw
おすすめです!

次ワッチキャップ
まず確認しなければならない事があります。

今度こそPECKHAM製w

他は特に感想等ありませんw
強いて言うなら、やっぱり静電気アーッ! でしょうか。
でもマリンコは髪型が髪型なので関係無いんでしょうねw



以下、本題とは関係ないです

先日の記事のコメント欄で、CONDORのソフトシェルジャケット買うって宣言したのですが・・・・
実はまた迷いだして、振り出し所か候補が増えてます(汗
どうなってんだ俺(;´Д`A ```
まぁメインは普段使いという事と予算とで選定して、一応は二つ(CONDORのか5.11のsabre jacket)に絞ったのですが・・・
う~ん、優柔不断な性格が災いして、決定打が無いと全く決められませんねw
昨日あたりからは軍規格のPCUレベル5も良いなぁとか思っちゃってるしw

早く決めて注文しないとシーズン逃しそうですね(汗

あっ、ちなみにPKウェーブさんで5.11のレスポンスジャケット(こいつはソフトシェルじゃ無いです)を注文したのですが、在庫は無くメーカーも生産終了のようですorz
ポリスメェンかエージェントォなスタイルで普段着&ゲーム参加は妄想だけで終わってしまいました(´;ω;`)ブワッ




  

Posted by ボふ at 23:18Comments(0)装備

2010年11月23日

G39Cの問題点(仮

こんばんわ~

突然ですが、どうも治療困難な耳の病気に掛かってしまったようです(汗
毎日の生活に支承が出て、全ての事が萎え萎えで欝な感じです。
病気の原因は、隣の狂犬から来る精神&身体的ストレスのようですが・・・・。
あっ、いきなり愚痴で申し訳ないですw
では本題

WE・G39Cの初速をやっと測ったのですが・・・マガジンを温めても0.4J出ない事が多いですorz
どうりで弾道が伸びない訳だ
あと慣らし運転後もフルオートで撃つと弾ポロするし、チャーハンを引けば必ずポロッとお帰りなさいませ します。


(ついでなので書いておきますが、G39Cのレールは各社オプションと余り相性が良くないようです。G&P製品は緩すぎてガタガタ、エレメントのパチホロはキツメで傾いて固定されてしまいます)

で、最近各所で噂されている、WE・G39Cのチャンバー・ノズル周りの不具合ですが・・・・
これ、やっぱり仕様だと思います(汗
多分w
やる気が出ないため未だに分解調整すらしていないので100%の事は言えませんが、私の個体に出ている問題もノズル長の不足で説明が付きそうです。

なんかもうおまえもかって感じです。
SRCのMP5でもチャンバー・ノズル周りで悩まされているのでw
どっちも台湾せ(ry

今は全く弄る気が起きないので、改修してくれるお店があれば(無いですかね?w)MP5と一緒に出してしまおうかなぁ・・・とか考えたり

本当は、サクっとカスタムパーツが出てくれれば一番有り難いんですけどね~

WE-TECH G36(G39E) ガスブローバック完成品

WE-TECH G36(G39E) ガスブローバック完成品
  

Posted by ボふ at 00:20Comments(0)WE G39(G36)

2010年11月22日

どうしてこうなった

こんばんわ~。

先日届いたタムタム五千円券の有効期限が早くも切れそうだったので、急いで地元のタムタムに行ってきました。
特に購入予定も無かったんですけどね。

それでいろいろと見て回ったのですが・・・

ESSのICE→在庫無し
CA870→在庫無し
マルシンのカート式Cz75→在庫無し
MSAパラクレイトのRAV→あるわけない
ODのMICH(レプリカ)→在庫無し
CONDORのプレキャリ→なんじゃコレは韓国レプリカの方がマシじゃないかw
5.11のパンツ→ウエスト38インチしか残ってないw
ジャケット類→そもそも取り扱っておりませんの

という感じで、なかなか欲しい物が見つかりません。
更に探しまわって、

カート式SAA→いつか欲しいかも・・・
HYUGAのLP-1スコープ→レティクルが気に入った。G36用に購入確定!
MICHタイプ+オプスコアタイプのオプションフルセット→これで一万とか買うしww

という様に、上記二点の購入が決まった訳ですが・・・・

何故か手元にはこれが


SUPER-SS2(10歳以上用)

どうしてこうなった

前置きが長くなったので、コイツの詳細はまた近いうちに取り上げるという事で・・・(需要無いとは思いますがw

ちなみに、帰り際にこれを買った事を大変後悔しました。
クロスバイク(要するに自転車w)で約7km程の距離にあるタムタムに来ていた訳ですが・・・
カゴも無いしバッグにも入らない。どうすんだべコレ

まぁなんとか帰宅できたのですが、いつもの倍以上の時間が掛かりましたorz

ではまた。  

Posted by ボふ at 21:27Comments(0)トイガン