プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年07月31日

G36C 再度改修中

こんばんわ〜

大学のテスト
ネットワークのテストでしくじりました…
ここ出すぞ〜て所を重点的に勉強(帰宅してから翌日の朝までずっとw)したのですが、見事なフェイントをかまされ撃沈orz

それとIPのルーティングテーブル表作成について
教科書の解説は理解できたつもりだし、練習問題も解けた。そんなに難しくはなかったなと

だがこの教員の過去問だけは解けねぇ…何故そうなるのか…。
もう表を作る方じゃなくて、どのルーターを通るか書けってのが出る事を祈って(こっちは解る)本番に。
そして見事にテーブル表作成問題でしたwwww
\(^o^)/オワタ

てか講義の時、そういう重要な所を簡単に流してちゃっちゃと進めるのは勘弁してくらさい…
いくら私以外誰も聞いてないからってね…

さてさて、やっとこさ本題です

今日はWE製GBB・G36C(G39C)の改修をしました

前回の改修で残念な感じになったので、まずはシリンダーバルブSPをノーマルに戻しました。

そして肝心のホップ

ホップ押さえの突起が折れてて、ノンホップ状態でしたw

パーツも揃わないので、とりあえずパテでこんな感じに盛ってみる


硬化したら形を整えます。

中に芯とかも入れてないので、そうは持たないでしょうw
まぁダメだったらプラ板か何かをくっ付けて、それをパテで接着しようかと

もしくはどこかに純正パーツ取り寄せお願いしようかな…

改修の結果はまた後日


ところで

明日はエスコートのシューティングスクリーン、アルミスライド、自転車のパーツやその他諸々、一気に届きます。
シューティングスクリーンはなかなか売ってませんでしたが、パドックに在庫があったので注文。
他だとヤフオクで見つけたのぐらいですかね・・・在庫あるのは・・・。

しかしまぁ・・・まさか同時に重なるとは
お金も時間も非常に危ういですw

諸事情で即処理しないといけないので、アルミスライド組み込みと自転車のタイヤ交換は同時作業になりそうな悪寒・・・

でも一番気がかりなのは

8月分の生活費が壊滅的打撃を受けた事。

ルックス車に何万も掛けるとか何やってんだオレ・・・。

そして来週からゼミのしょうもない合宿が始まります。

\(^o^)/オワタ

あっ、ちなみにG36の分解方法は過去記事の方でお願いします

それではノシ

 WE-TECH G36(G39E) ガスブローバック完成品

WE-TECH G36(G39E) ガスブローバック完成品
 
  

Posted by ボふ at 02:48Comments(0)WE G39(G36)

2011年07月29日

BF3日本語版の発売日がケテイ!

こんにちは~

先日、首を寝違えて動くのも困難になってしまいましたが、今は大分マシになって通常の生活は送れるようになりました。
まだかなり痛いですけど
この状態で大学までチャリ通はかなり無謀でした・・・・頭まで痛い・・・。

さてさて

ついに日本語版バトルフィールド3の発売日が判明しましたねぇ

PS3、xbox360、PCの3プラットフォーム同時発売で、11月2日発売だそうです。

予約特典はBF2のマップ「Strike at Karkand」、「Wake Island」、「Gulf of Oman」、「Sharqi Peninsula」と、武器、車種、新たなトロフィー等を収録した、「Back to Karkand」というDLCだそうな。

どうせ買うから予約したほうがヨサゲな感じでしょうか
しかしウェーク島は相変わらず出るのねw

とりあえずPC版とコンシューマ版の両方ハリハリしておくので、予約される方はドゾ。
 

とりあえずPC版予約して、余裕があればPS3版も・・・
仲間内で遊ぶにはPS3版が必要なので。プラットフォームの垣根無しでオンライン出来たらなぁ・・・

ところで
この手のゲームをやっていると、銃や装備は勿論、かなりの確率でラジコンが欲しくなりますw
だってA10とかやばいっしょ。飛ばしたいでしょ

そんなこんなでヤフオクでラジコンのA10を物色
再塗装すれば・・・・

言っておきますが、ガチなのは予算的にムリです( ー`дー´)キリッ


まぁ何にしても
早くBF3やりたい!

それではノシ


金曜夜は携帯でポイント最大25倍 29日22時~30日2時までのチャンス!
ストーナーLMG US Navy Mk23

ストーナーLMG US Navy Mk23

  

Posted by ボふ at 18:06Comments(0)バトルフィールド3

2011年07月27日

首ギャアアアアッ!! もうらめぇ・・・・

首痛ぇぇぇぇ!!!

(ドMでは無いですw)

首を寝違えました…

グギッて音と酷い激痛で飛び起き、飛び起きた衝撃で更に激痛がギャアアアア!
今も首をほんの僅かでも動かせば、猛烈な痛みで目に火花が散りますw
なのでベッドの上でiPhoneからこの記事を書いてます

こういう時にタブレットPC用のベットで使えるフレキシブルアームがうちのa500に対応していれば・・・
a500、最近全然使ってないけどw

それで、不幸中の幸いか今日はテストをやる科目を取ってないので助かりました。

明日はまたテストですが・・・

とは言え、この状態テスト勉強する気もおきず・・・

ヤフオクを巡回して時間を浪費してます・・・

とりあえずヤフオクで見付けた気になる物

その1
まさかのデザートマーパのOPS-CORE Fast Base Jump Helmetを発見。
日本では初見です・・・・欲しい・・・

その2
そして一時期欲しくて仕方なかった、パタゴニアのPCU
結局コンドルで妥協した訳で。
こやつは様子見。値段次第では逝ってみます

その3
ついでなので、上に書いたAcer ICONIA TAB A500
まだまだ人気のようで。
我が家ではオブジェ同然ですがww

他にも色々見つけましたが、もう貼るのもメンドウだしこの辺で・・・

はぁ・・・・・首痛い・・・・
明日も治ってなかったらどうしよう(´・ω・`)ショボーン

誰か首のギブスを速達でお願いしますw

それではノシ

あ、オペフラ明日発売ですよ奥さん!
 

ついでにブルーレイ二枚で3000円なので活用すべし



  

Posted by ボふ at 19:02Comments(2)その他

2011年07月27日

トイウォーズ 大型アップデート

こんばんわ〜

今日はトイウォーズをプレイした事のある方向けに話(愚痴)を…

さて、トイウォーズ、大型アップデートがあったので久々に遊んでみました。
我ながらテスト中になにやってんだか…

アップデート内容は、やっとこさヒーローキャラが使えるようになった事と、マップ増、それと少し前に課金武器に改造が出来るようになりました。


※画像はアップデートと関係ナス

久々という事で、一回300円のボッタクリくじを8回分引いてみました。

5回TPゲッター(一番しょぼい)と3回同じ性能の靴でした\(^o^)/オワタ
泣きましたw

靴コレクション増えすぎw

前も6連続でTPゲッターにあたったんですよね〜。その後二連で靴w
皆こんなもんなんでしょうか?(周りのプレイヤーには「そりゃ無い」て言われましたが)

で、注目の武器のアップグレード機能。こちらもSP(実マネー)で課金武器を買い、試してみる事に…

と思ったらアップグレード用の項目がねえ!
なんでじゃ!

フレンドに聞いてみた所、これは購入する際に有効期限を選択する場所で、一番下の「リペア」を選択しないといけないそうです。一番高い奴ね。

これでちょっとした混乱が起こっていたそうな。

聞いた人も最初全部間違えて買ったそうですw
これは公式でも買い方等は触れてないので、きっとガンホーの陰謀でしょう。

今回、結果的にくじと合わせると三千円以上捨てた事にorz

だがそれでもゲームが楽しければ良い

だがそれでも…

それでも…



なんやこれ

カックカクやないか!

アップデートしてからサーバーがクソみたいな事になっており、致命的なラグが発生しまくりんぐです。

しかもバグ(技では無く)も頻発。
武器が勝手に切り替わったり、相手倒してバッテリーをゲット!と思ったらゲーム落ちたり…(こちらは再起動で治る事もあります)

やってらんね〜


当初はスクリーンショット貼りまくってレビューしようと思ってましたが、こんな感じなので止めました。
ガンホーさん、商魂たくましすぎなのはイイけどね、それに見合う物作って。
いやマジで。

お金は無駄になりますが、改善が見込まれるまで暫くはプレイしないでしょう。
まぁ改善される可能性は…ゼェ(ry


街で見かけたイカした二人w

最後に
もしかしたら見ているかもしれない、これからトイウォーズ始める方、あるいは始めたばかりの初心者さん。

初心者部屋には初心者狩りのキチガイもいますが、まぁ概ねそれなりの成績で楽しめるかと(バグとかラグの話はまた置いといて)

でも
無料で楽しめるのは最初だけと思った方が良いです。

フリー部屋は桁違いの額を注ぎ込んだ、素晴らしい消費者の方々が居られます。

まぁとりあえず

戦力の差に絶望してくださいw
圧倒的性能の武器、速すぎる人あるいはタフ過ぎる人、ベタラン故の熟練した(ハメ)技、気持ち悪い動き、バグ技等も合間って、異次元空間です。

私も、当初は初期装備で大体20〜40キルで死亡一桁と結構頑張ってた(?)のですが、今は…

合計の比率だと55%と辛うじてキルが多いですが、単発で見るとキルよりデスが多い時がちらほらと…。
たまにヤバイ人に遭遇して、フルボッコにされたりもorz

まぁお遊びだし緩く・・・て言いたいけど、最初の頃のほうがよっぽどユルユルで遊んでたんだよね

ちなみに、くじは結構引いているのですが、最初書いたようにくじ運は皆無でして…装備なら稀に引くんですけど、武器は・・・。



まぁそんな感じで、潔く手を引くか、課金の泥沼にハマるか

覚悟を決めましょうw


あっそれと、過去に撮りためた分はあるので、ネタ稼ぎに近々詳細なレビューをするかもしれません。
ゾンビモードは楽しかったですし


それではノシ

  【入荷しました!】S&T電動ガン TAVOR-21 EXPLORER Ver BK

【入荷しました!】S&T電動ガン TAVOR-21 EXPLORER Ver BK




  

Posted by ボふ at 03:47Comments(2)ゲーム

2011年07月25日

M8045 キタ━(゚∀゚)━!

こんばんわ〜

突然ですが、ヤフーショッピングが今日もポイント35倍だそうです。
また買う物見つけないと・・・・(うまいこと乗せられてるとか言われなくても解ってますw
何か欲しい物があれば今日の22時~24時のうちにドゾ

さて

今日は大学のテストだったのですが…チャリで登校中、突然の豪雨というクラスター爆弾にやられましたw
途中までは大丈夫だったし天気予報でも曇りだったんですけどね〜残り4km程をずぶ濡れになりながら走りましたorz
お陰様でびしょ濡れでテスト受ける事になりましたよw
まぁmont-bellのゴアテックスキャップとオルトリーブのバッグは常装備なので、頭と荷物だけは守れました。

さてさて、やっとこさ本題です

念願のWAM8045届いたお!



Rタイプを中古で見つけたので、思わずポチってしまいました。
M8045はずっと欲しかったんですよね〜。

さて
外装の細かい点や内部等はまた次回やるとして、とりあえず軽く触ってみた感想をば。

古い物故、外装はボロで金属部分は青サビ(?)みたいな感じでグレーに変色しています。
何者やこやつ。



内部は思ったより酷くありませんでしたが、気になる点も…まぁそれはまた次回。
とりあえず掃除してオイル散布
撃ってみる

お、なかなかのリコイルですなぁ。
Rタイプで古い物の割にはスピードがあり、手首と腕にバシン(ズシン?)と来る重ためのリコイルです。
ブルンって振動が気持ちイイですw
それとマズルも結構上がります。

ただ、全体が重いせいか、巷で言われてる程の鬼すんごいリコイルと言う風には感じませんでした。
私がリコイルジャンキーで慣れているせいか、よそ様が大袈裟(ry
もしくは新品ではもっとリコイルがあったのかも。

それでも、このM8045のリコイルはやはりかなり強い部類でしょう。
処分したのを合わせると、それなりの数のGBBを持っていましたが(記憶にある限りでは30種類くらい)、その中でも5本の指には入ると思います。

これがSCW版になると、緩衝材が必要な程にブローバックスピードが上がってるしいのですが、果たしてどんなリコイルになっているのでしょうか。
是非とも撃ち比べてみたい物です。
誰かやす〜くゆず(ry
あと似たもの同士でPX4も欲しくなりましたw

あ、ちなみに初速は0.2gで80前後です。早いw


今回はこんな感じで。
締りが悪いですが、テスト勉強が全く進んでないのでww
それではノシ

ブルーレイ二枚で三千円!
 ガスガン ガスブローバック ウェスタンアームズ ベレッタ M8045 フレームシルバー  WESTERN ARMS  エアガン WA ウエスタン 4571226449035

ガスガン ガスブローバック ウェスタンアームズ ベレッタ M8045 フレームシルバー WESTERN ARMS エアガン WA ウエスタン 4571226449035


  

Posted by ボふ at 19:11Comments(4)トイガン