プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2017年07月15日

行列の出来るラーメン屋「天風」

みなさま、こんにちは。お久しぶりです。
先日投稿した転職失敗の件ですが…
実はあの後さらにトンデモな事態に陥ってしまいました(´・∀・`)
この件は落ち着いたらまた記事にしようかと。

さてさて、今日は飯ネタです。
そろそろ溜まったアウトドアネタを消化したいのですが、書く気力がありませんw
ミリネタは(ry

先日、三重県桑名市長島のラーメン屋「天風」に行ってきました。
長島スパーランド(今は三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島と言った方が有名かな?)のある町ですね。
実はごく短い間、長島に住んでいたのですが、この天風はいつ行っても行列で結局一度しか入れませんでした。
あの辺では一番の人気ラーメン店ではないでしょうか。

今回頼んだのは天風ラーメンのチャーハンセット

アッツアツです。火傷注意。
白菜とチャーシューがしっかり入ってますね。
スープは白菜の旨味(甘み?)が効いた鶏ガラ醤油系。
この手のスープにしてはこってりめかな?
麺は細めでちょい硬め。
美味いといえば美味いのですが、正直言ってあまり印象に残らないラーメンでした。
行列の割にはクセになるような要素もあまり見当たりません。
ニンニクダレ等の無料のトッピングがミソなのかな?
まぁお値段は結構控えめだったので、お財布には優しいです(確かこのセットで800円くらいだった気が)

でもチャーハンは割と美味で、ラーメンより印象に残ってます。
パラパラとしっとりが両立している感じで、味もコクがあり美味。
これはもう一度食べたい。


実は天風の系列でつけ麺とまぜそば専門店があるのですが、そっちは私の数少ない行きつけの店なんですよね~
なので天風には期待していたのですが、正直いつもの店の方が好きですね。
まぁ私がつけ麺やまぜそばの方が好きなだけかもしれませんがw

それではノシ

  

Posted by ボふ at 20:12Comments(0)メシ