プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月06日

SBD 簡単に出来るスイッチ保護

こんばんわ〜

先日、「次世代SCARのスイッチの負担が気になる!でもこれにFETは難しそうだな…」
という話を書いた所、「SBDにしたらイイんじゃなイカ?」(注:若干脚色ありw)と言うコメントを頂きました。

SBDって何?な方は各自で検索してみて下さい。
私には面倒くさいもとい説明出来ませんので
逆起電力て何で起こるんでゲソって感じですw

効能については、SBDをモーターに付ける事で、スイッチへの負担が軽くなる、と私は認識しています。

そして…

はい、早速入手しましたw



購入先はオクの職人さん(こちらから飛べます)
400円で買えるので自作という選択肢は微塵も発生しませんw

しかし非常に小型ですね〜。
これなら機種を選ばず装着出来ます。
SCARもMP5もOKでした。

装着も、モーターのブラシスプリングで挟み込むだけでOKと非常に簡単(半田付けの方が確実とのこと)

これだけでスイッチの負担を減らせるなら、やらない訳には行きませんね


さて、
実際の効果については…

不明です(爆

セミで数千発撃って比較しろなんてムチャ言わんで下さいw


とは言え、他所様では実際に検証したデータも出ている訳で。
それによると、SBDでスイッチの焦げや摩耗は大分軽減されていましたね。
いやはや、お疲れ様です。


これで存分にセミオートを楽しめそうです。

それではノシ

     




  

Posted by ボふ at 23:14Comments(3)修理・カスタム