プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月04日

続編:エウレカセブンAO

こんばんは~。

ついこの間初めて知ったのですが・・・・
今年の4月から、交響詩篇エウレカセブンの続編が放送されるんですね~

個人的な事を言えば、まだ前作を見終えてない
ちまちまレンタルをやめてBlu-ray BOX買ってしまおうか、と思ったけど今更売ってない・・・・限定生産ですから・・・・

と嘆いていたところ、安いDVD-BOXが出るという話を聞いたのを思い出し、密林でサーチ・アンド・レスキュー

あったw

交響詩篇エウレカセブン DVD-BOX 1 (期間限定生産)


ふぅ・・・また自ら散財の道を切り開いてしまった


で、本題の新作の話

タイトルは「エウレカセブンAO(ASTRAL OCEAN)」



以下公式より

・ストーリー
『沖縄の離島・磐戸島で老医師・トシオと共に島で暮らしていた少年“アオ”は中学校の入学式を目前に控えていた。
そこへ突如現れた謎の存在“シークレット”は、島に出現した“スカブコーラル”を狙い容赦のない攻撃をしかけてくる。巨大なモンスターを前に為す術もない島民たちは、混乱に陥り逃げ惑うことしか出来なかった。
“アオ”は、島を守りたい一心で、偶然手にした鍵を使い日本軍の輸送艦に積まれていた軍用FPを起動させる。それはかつて“ニルヴァーシュ”と呼ばれた人型IFOだった……!』

●キャラクター紹介
フカイ・アオ

沖縄・磐戸島に住む少年。
父親は行方不明、母親は10年前に目の前で何者かに連れ去られる。島で診療所を開いている老医師・トシオと二人暮らし。
偶然出会った“ニルヴァーシュ”に強く心惹かれ、やがて行動を共にしていくことで自分の中に新たな可能性を見出していく。

アラタ・ナル

アオの幼馴染の少女。
幼いころに遭った事故の影響でユタの力に目覚める。
小さい頃から体が弱く酸素吸入器が手放せない。
母親を早くに亡くし、今は父親と妹、祖母の4人暮らし。


詳しくは公式HPにて確認願います。


舞台が沖縄との事で、前作とは繋がらない話にも思えますが・・・
ニルヴァーシュが出る点や、公式の「世代を超えた“新たな物語”始動!」というキャッチコピーは何だか思わせぶりでw

しかしフカイ・アオは見た目がまんまエウレカ男verですね。
とっても思わせぶりですw

あ~何か壮大なストーリーが見え隠れして来たぞw
その裏に隠された意図を色々邪推してしまいますw


なんにしても、放送開始の4月が楽しみですね!

     






  

Posted by ボふ at 23:06Comments(0)アニメ、ラノベ

2012年02月04日

アップデート:MW3 1.08 アキンボ弱体化他

緊急更新です。

先程PS3のコール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3を起動した所、「バージョン1.08」へのアップデートが開始されました。



どの情報が正確なのか、私には判断材料が無いため、アップデートの内容は各自で検索して判断願います。

一応、気になる修正を少し挙げると・・・・

・マシンピストルのアキンボ弱体化(発射レート低下)
・ストライカー弱体化
・ストライカー以外のショットガン強化
・拡張マガジンのバグ修正
・ホストでの有利/不利改善
・PS3のボイスチャットの品質改善

他にも色々あるようです。

アキンボの弱体化は歓迎ですが、先程プレイしてみた所、凶悪さは変わってない感じでしたw
寧ろコントロールが容易になって中距離でもガッツリと・・・
先程もFPGアキンボに近~中距離でかなり殺られましたorz
まぁこちらがKSGだったのもありますが・・・

比較検証動画も見つけたので貼っておきますね



う~ん、リコイルコントロールが楽そうだなw


ショットガンの強化も大歓迎ですね。
ただ、もうちょい早くして欲しかった!

今日はアップデートの直前までマゾいショットガンのレベル上げに苦労してました・・・・。
やったーKSGとUSASレベル上がった! と思ったら、後から「ショットガン強化( ー`дー´)キリッ」orz


しかしこれだけ修正して、タイプ95とPP90の弱体化が来ないとは・・・

タイプ95は、やはり中国市場を意識しての事なのでしょうか・・・・


まぁそんな感じで、アップデート情報でした。

     







  

Posted by ボふ at 03:17Comments(2)MW3