プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月01日

Sony Tablet ソニーのタブレットPCがついに発売! 予約も開始

SONYのタブレットPC、「Sony Tablet」二機種(SシリーズとPシリーズ)が9月17日から順次発売となりました。

予定より大分早い気がしますね。
私も購入したacer製タブレットPCの売れ行きを危惧しての事でしょうか?



ちなみにこちらで予約受付中です

特徴的なのは、画面が二分割されていて、折り畳み可能なPシリーズでしょうか。
最近安くなった某携帯ゲーム機のようですw
見た目通りゲーム機能に重点を置いていて、初代プレイステーションのゲームタイトルなどがプレイできる「PlayStation Certified」に対応しています。
また、後日PlayStation Storeからゲームをダウンロード出来る機能も追加されるそうです。
※PlayStation CertifiedはSシリーズも対応

しかしながら、二機種ともアンドロイドOSでスペックも目新しい物は無く、他社製品との差別化にイマイチ欠けていると思います。
値段も市場予想価格が45000円〜であまり競争力を感じません。

果たして売れるのでしょうか?

素人がこんな事を言うのも何ですが、大幅に販売促進するための起爆剤を一つ提案します。

それは、torne
(PS3用地デジチューナー)との連携です。

無論、録画した番組をHD画質で転送出来るようにしないといけません。
PSP用の解像度ではダメ。

まぁこれを付ければ売れる事はSONYの方も解ってるとは思いますが。

じゃあなんでやらないのかと言うと、それを実装できない問題が何かあるんでしょうね。

例えば、PS3側の書き出し能力の問題とか。

それでもなお、何とかしないと売れないと思います。

個人的にも、アップデートで何とか頑張って対応して頂きたいですね。

それではノシ

 

  

Posted by ボふ at 18:14Comments(0)デジモノ