プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年05月28日

M92F Brigadierをα100で撮ってみた

こんばんわ。
なかなかミリタリーネタが思い付かないボふです。
てかG39の改修を終えたら完全に枯渇します\(^o^)/
散らかってるハンドガンの紹介でもしようかな…
登山ウェアとか家電関係ならまだまだレビュー残ってるんですけどね〜

まぁ今日もそんな感じでお茶を濁す記事が続きます

先日借りてきたソニーの一眼レフカメラ、α100ですが、やっとコンパクトフラッシュを入手したので撮ってみました。
出来れば暗くなる前に撮りたかったですが、まぁ証明付ければ十分でしょう。
なお、ミリブロはファイルサイズ制限があるので、画像はサイズと画質を落としてます(イミネ
ブログに貼るならコンパクトデジカメでじゅうぶn(ry

で、被写体はマルシンの発火式モデルガン、M92F Brigadierです。
完動品のモデルガンはこれしか持っていませんが、メッキ剥がれるの怖くて発火してませんw

    
(サムネなので、ド素人のヘタレ画像を拡大して見てくれる心優しい方は画像をクリックしてくださいw)

うーん、色々弄ってみたものの、オート撮影の方が上手く撮れますorz
まず、機能を良く解らずに調整してる点でダメですね(汗
とりあえずフォーカスは解るし調整できます。
F値やISOやシャッター速度もどんな物かは解りますが、どの程度に調整するか今一つピンときません…
他にもこれ特有(?)の機能設定でイマイチな物アリ

ま、とりあえずは説明書ダウンロードしろや て事ですねw

 
マガジンにカートを込める作業と、スライドを引いた時に見える薬莢がタマリマセン。
思い余ってチャンバーに直接詰めちゃいましたw

以上、今回ギリギリ載せれるレベルの写真はこれだけしか撮れませんでしたww

ところで撮影中に気付いたことがあります。
借りる際何の説明もありませんでしたが、標準のストロボは故障しているようです\(^o^)/
内蔵シャッターを起こすと、CAMERA ERROR CODE =0×32 と出ます。
ググってみると、これはもうダメなようです(汗
うーむ…対応の外部ストロボ買うか…でも高いし…どうせ返却するし…

ここは諦めて昼専用機にしますか・・・

もしくはフラッシュライトで無理矢理代よ(ry


それでは本日はこの辺で。ノシ

  
マルシン U.S.N.9mm M9 Dolphin Silver ABS モデルガン
エスツーエス 固定スライド・ガスガン U.S. 9mm M9 ミリタリー HW

  

Posted by ボふ at 01:02Comments(0)デジモノ