プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年05月08日

UNIQLOシルキードライ&その他

今朝は全身から汗が異常に噴き出して最悪な目覚めだったボふです。
最近この症状の頻度が上がって来て困ります…
今日こそは3時間寝たかった…ゴフッ

さてさて、学校帰りにユニクロでシルキードライのシャツ×2枚とパンツ、ドライデオドラント靴下、シームレスで3Dなパンツの計5点を買って来ました。
全て機能性下着ですが、五千円でお釣りが来ましたw
アンダーアーマーだと一つ(ry



製品画像は公式にしっかり載ってるのでパスw
残念ながら、目的の9分袖のシャツは全部売り切れでした…


いや〜シルキードライの肌触りはグッジョブですね〜。サラサラ且つ滑らかで汗も直ぐ乾くし、抗菌も付いてるようです。快適です
それと、サイズは通常のユニクロサイズで問題無いかと。
肌着は他のよりワンサイズ小さいのを買うので今回も例に洩れずそうしましたが、ピッタリフィットで良い感じ。

パンツの方は両方とも少しキツかったかな(汗
我が家の他のボクサーパンツより小さめな気がします(多分他のがデカイ)。
これ履くと股間がうわなんだおまえやめくぁwせdrftgyふじこlpになります。

シームレスで3Dな効果についてはまだよく解りませんw
それより股(ry



さて、次は
ドライスタイルアップノータックパンツ
ドライスリークォーターカーゴ+
を買ってみようかなと思います。
あとは…ドライジーパンはどうしようか…
自分、ジーパンには無駄な拘りがあって、それが邪魔して未だにUNIQLOの買った事無いんですよね…
でも、そろそろ潮時なんじゃないかと思うのでありますよw


しかしまぁ
数年前までUNIQLO=安物&ダサい、という感覚が一般的で、UNIQLOのをたまに着てた自分も何度か馬鹿にされた事が。
それが今はどうでしょう。流行の先端かどうかは疎いので知りませんが、客のニーズに答えているメーカーだとは思いません?
改革が成功した良いモデルだと私は思いますよ。



まぁそんなこんなで、
UNIQLOのシルキードライ、オススメですよ、というお話でした

それではノシ
 

  

Posted by ボふ at 12:48Comments(0)衣類

2011年05月08日

ブーツ選び

こんにちわ。
前回記事に書いた通りミリネタが尽きたので、暫くはお茶を濁す記事が続きますw
(※今回はスマートフォンの方はPC表示に切り替え願います。iPhone4の方はこちらの記事で幸せになれるかもw サーセンw)

さてさて、実はワタクシ、先日からトレッキングブーツを血眼になって探しているんです。
というのも、今度登山&キャンプしつつ現場でのネットワークの構築(設備とか機材の設営とか)をやるという話が出ていまして、それのために、まずは足元から固めようかなと思いまして。
一応手元にゴアテックスを使ったトレッキングシューズは何足かあるのですが、ボロボロかサイズ合わないかのどちらかで、マトモに履ける物無いです\(^o^)/

んで、ついでだから梅雨の時期のチャリ通にも履ける様なのが良いなぁと
もっと言うと、特殊な方々のコスプレにも使えたら尚良いなぁとw
とは言えミリタリーに拘って肝心な用途を見失うと厄介なので、今回そこはあまり考えないようにしています。
まぁ思考に染み付いているので結果的には・・・・w

てな訳で、今回の靴に必要な条件
・透湿防水(ムレるのはマジ勘弁)
・マルチに使える
・安い
・カッコイイ

現状でこの条件に当てはまりそうな物を選んでみました(またもや広告をいいように利用しちゃってるけどw)。
皆様何かご意見等ありましたらよろしくお願いします(^人^)

MERRELLのカメレオンシリーズ
   
デザインも良いし、物も良いらしい。GORE-TEXなので透湿防水も安心。
何よりMERRELLというブランドに心惹かれる物がある(ミーハーですいませんw)。
ただ、濡れた場所ではかなり滑るという話もちらほら・・・。

MERRELLのMOABシリーズ
 
ローカットの方は試着済み。甲幅は丁度良いくらい(普段3Eか4E履いてます)。
こちらもGORE-TEX。
でもMIDカットの方は合うサイズになかなか行き当たらない・・・。

DANNER

        
言わずと知れたDANNERだけど、WRAPTOPて防水とか透湿性はどうなんだろう。
ここには貼ってないけど、WRAPTOPのMIDカットモデルがデザイン的にGOOD

DIAPLEX(ゴアテックスに似たような素材)を使った靴
  
値段は魅力的だけどdiaplexについてよく解らない。
公式だと凄い良い風(gore-tex並)に書いてあるけど、実際の話しをあまり聞いたことがない・・・。


Hi-Tec(イギリスのメーカーらしいです)の低価格トレッキングシューズ
  
値段は安いですが、物は良いらしいです。店頭で試着してみた所、丁度良いサイズでした(欲しいカラーがなかったけど)。
あと見た目とは裏腹に、かなり軽量でした。

コロンビア

登山メーカーの中ではあまり好きじゃないメーカーwでも値段が(ry

mont-bell
  
登山メーカーの中では、かなり好きなメーカー。
でも靴の作りはどうなんだろう?
ウエアとは勝手が違うと思うのだが・・・。

ブリヂストン
 
安いし防水らしいけど・・・透湿性はあるのか?w

そしてASOLOの靴

売ってない!!


大体こんな感じ。

そもそもハイカットかミドルカットかローカットかで全然違ってくるので、そこから選択しないといけませんね・・・。
軽登山やキャンプ用途ならミドルカットで・・・
自転車や普段使いにはローカットで・・・
長時間の本気登山にはハイカット・・・・?
やっぱ一つの靴で全シチュ履くなんてのは無理な話なのかなぁ
うーん、悩みどころです。
これは決めるのにまだまだ時間がかかりそうだ・・・。
皆さんオススメのシューズがあったら教えて下さい!



ちなみに、今回貼っつけてるJavariという通販(アマゾン系列)は靴専用だけあってヨサゲです。
品揃えもそうですが、返品システムは特に魅力的ですね。
宣伝云々は抜きで、私も多分ここで買うと思います。
靴は店頭じゃないと・・・という時代も終わったのかなぁ・・・・

ま、決められなかったら、近所の大型スポーツ用品店(4店舗も集まってるw)で特価品を(ry


それではノシ  

Posted by ボふ at 00:42Comments(2)装備