プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年05月05日

WAのベレッタ(食玩(∩´∀`)

こんばんわ~。レポート終わる気配がしなくて若干パニックなボふです。
また徹夜かなぁ

そんな状況の中、部屋で捜し物をしていたらこんな物を発掘したので思わずup

ホコリまみれ・・・
WAが数年前に出していた、ベレッタ社製ハンドガンの食玩です(今はどうなってるんだろう?)
当時欲しかったM8045がなかなか出なくて、無駄に買いまくった記憶があります(ガンダムコレクション程ではないけどw)
これ、スライドもハンマーも動くし、スライドストップ掛かるし、マガジンの抜き差しやダミーカートの差し入れも出来てサプレッサーの着脱も可能、その上造形も細かくてリアル・・・・という1/3サイズながら拘りの逸品なんですよね。


しかしまぁ・・・最近は食玩もめっきり買わなくなりました。
当時は復活食玩ブームだったので、それに乗せられてた感もありますがw

いずれまた食玩ブームが再来するのでしょうか・・・







スマホ用
いや、十分解っているので結構です・・・。  

Posted by ボふ at 21:38Comments(0)アイテム

2011年05月05日

中華PADその2

さてさて、
前回紹介したDROPADなのかMINIPADなのか、はたまた別の物なのかイマイチ解らない中華タブレット。
今回はシステム系とメディア系アプリについて少し書こうかなと。

こやつは生意気にも公式アンドロイドマーケットに対応しているので、導入は楽です


まず中華系PADで最初に入れるべきアプリ
simeji   ※shimejiではありません


大変有名な日本語入力アプリですね。
これのお蔭で海外のアンドロイドタブレットも難なく日本語入力が可能になります。
使い勝手等は他で沢山レビューされているのでパスw

ただ私の場合、simejiを開いた時に出る説明だけでは日本語入力になりませんでした。
設定→言語とキーボード→simejiで許可を与えた後、説明通りに検索窓長押し後、simejiを選択すると日本語入力になりました。



次にアプリ管理系ソフトですが、これは各所で紹介されているので他を当たって下さいw
一応、初期状態でもSystem Panelというのが入ってました。
これ、なかなか使い勝手が良いですが、他の管理アプリを使ったことがないので比較できません・・・。




次、メディアプレイヤー
これはRockPlayerがオススメですね。
MP4,MKV,AVI,WMV(未確認),DivX等の動画ファイルを再生する事が出来、再生もスムーズですね。

これもアンドロイドOSの強みですね~。
iOSではこういった対応コーデックを追加するような公式アプリは存在してないですから(ないよね?w)
前はVLCメディアプレーヤーがあったのですが、現在は・・・・

と思ったらios用の良さ気なアプリありました!

AVPlayer  というアプリ(有料)なのですが、様々なコーデックに対応しているそうです。
後で試してみます。
また実験のために色々な形式の動画作らないと・・・・マンドクセー('A`)


次、漫画ビュアー
これはひとつしか入れてないのでなんとも・・・・。
一応、人気のある「Perfect Viewer」を入れてます。
感圧式でも読みやすい工夫はしてあるなぁと感じます。慣れれば使いやすそう。


唐突ですが、疲れてきたので今回はこんな感じで
次回は気が向いたらゲーム紹介しようかな

あとは
こっちも評価高いし気になります(本来の目的が・・・・

静電パネルだしw
感圧式(と俺)涙目w

でも一般ユーザーはこっちの方が良いと思います・・・・・

アマゾンの広告てこういう使い方ができるから便利だぬw



もう手元の中華PADヤフオクで流そうかな・・・。
  

Posted by ボふ at 04:23Comments(0)デジモノ