プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月15日

Hi-Tec×SUBARU 「Vライト レーダー2 イベント」


既に型落ちモデルですが、こんな物を入手しました

Hi-Tecの「V-LITE RADER2 EVENT」です。
空の人が好きそうな青々としたカラーリングですが、残念ながら軍・法執行機関での使用例は見当たりませんw

Hi-Tecと言うメーカーは日本ではあまり馴染みが無い・・・と言うか安物二流メーカーというイメージの方が強いでしょうか。
実際は40年程前に英国で起業したメーカーで、SWATや英軍にも採用された事がある(未確認)、歴史と実績のあるメーカーです。
日本の量販店でよく見掛ける安価なモデルも、値段の割には良く出来ていると思いますよ。

このシューズ、よく見ると「SUBARU」のロゴが入っています。
自動車メーカーのSUBARUとのコラボ商品ですね。
国産自動車メーカーとのコラボってあまり見掛けませんね~。


さて、シューズの話に戻ります。

ローカットな上、トレッキングシューズと比べるとかなり軽量です。
ただ、ソールはトレシュー並に硬いですし、次世代透湿防水素材「event」を備えています。
ジャンルとしては「トレイルランニング」でしょうか。

ちなみに「event」は、ゴアテックスより上なんじゃね?ともっぱらの噂な透湿防水シェルです。
最近は各社ポスト・ゴアテックスを狙って研究開発に余念がありませんね。


インソールはグニョンと沈み込むスライムのようなクッション性が面白いですw

アウトソールのパターンはこんな感じ。

まだ悪路を走っていないので、現状ではなんとも・・・・

蛍光塗料が塗られているので、夜道のランニングにも良いかもしれませんね。


サイズに関しては、まぁ普通かと。
普段USサイズ9~10インチ、日本サイズ27~28cmを履いている私ですが、このV-LITE RADER2はUS10(27.5cm)でほぼピッタリ。
ただ、ちょっとだけ踵が浮くので嵩上げしたい所。

横幅に関しては、EE~3Eくらいでしょうか。幅はあまり広くありませんが、素材が伸びてフィットするので普段3E~4Eの私でもキツくありません。


軽く舗装路を歩いてみると、足を付いた時にかなり独特な感触を受けます。
低反発のような、ゲルのような、グニングニンと衝撃を吸収して足が若干沈み込むような感覚もあります。

アウトソールの硬さもあって、舗装路での本格的なランニングには向きませんが、逆に未舗装な悪路では性能をフルに発揮してくれそうです。

以上、とりあえずのレビュー終わり。


話は変わりますが

最近、自分の中でローカットのトレッキングシューズが熱いです。
SEALsがビンラディンを急襲した時に、VASQUEのローカット+ゲーターを着用していたという話(真偽不明)を聞いて、急に沸々と・・・w
ミーハーでサーセンw

ちなみに、毎度おなじみの靴屋「javari」ですが、また通常割引+20%オフをやっているようです。
今回は対象が少なそうですが、トレシューも含まれているので要チェックですね
そして狙い目はあまり人気のないローカット・・・w

       

Posted by ボふ at 22:10Comments(2)装備