プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月10日

NVGでE-LITEを・・・

先程もUPしたelementのE-LITE(V-LITEのイミテーション)の補足となります。
E-LITEの4色セットにはIRも含まれていますが、このIRは実際どの程度発光しているのか気になりますよね。

と言う訳で、暗闇の中でNVGを通して撮影してみました。



おぉ・・・結構光ります(比較が無いので解りづらいですね(^_^;) )

以前の記事で「リモコンの赤外線に毛が生えたレベルのような」と書きましたが、過小評価していたようです。(あの時は昼間にNVGで覗いてました)

実物V-LITEとは用途が違うので、これだけ発光していれば十分かと。
少なくとも、夜戦のマーカー程度には使えるのでは? 

機会があれば、何M先から確認出来るかも実験したいですね~(今の所暇無しorz)

以上、今回でE-LITEネタはとりあえず終了です。
値段の割には遊べますし、中々の実用性です。イイ買い物しました

それではノシ


       

Posted by ボふ at 23:16Comments(0)アイテム

2012年05月10日

頭テカテ〜カ♪ さえてピカ(ry

先日ヤフオクでポチったelementのE-LITE(V-LITEのイミテーション)を使って、ops-core FAST Ballistic 偽Helmetを信号機にしてみました。



二色だけ?いいえ、三色です(キリッ



黄色が無いのが大変悔やまれますねw

チッカチッカピッカピカと全色点滅させると、相当なおバカ度になりますw
色んな意味で目立つので、これで夜道も安全ですね!

その上、三色以外にIRもあるので、NVGやサーマルからの視認性もグッとUP

これで陸は勿論、空からの誤射も怖く有りませんw


今度この信号付きヘルメットで自転車に乗ってみようかなぁ

周囲のイタイ視線にアヘアヘっと耐え抜く事ができたら、きっとその先には変態露出狂への(ry

よし、やっぱり止めておこうwww

それではノシ


       

Posted by ボふ at 19:46Comments(0)アイテム