プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月03日

ops-core FAST Ballistic 偽Helmet

ops-core FAST Ballistic Helmet レプリカを購入しました。



首への負担、入手難易度、そして何よりお財布事情から今回はレプリカを購入。
フォートレスさんに行ったら丁度置いてあったというのもありますが。

正直レプはポリシーに反しますが、こいつは玩具と割り切る事にします。

なお、FAST Ballisticに拘る必要が無い方は、ヤフオクで実物のMICHが比較的安価に手に入るので、そちらを狙うのも手でしょう。

金がぁぁっ!首がぁぁっ!という方は、プロテックのヘルメットが非常に安価でオヌヌメです。(我が家では現在行方不明orz)

ま、お金のある方にはFAST Base JumpかCarbonをオヌヌメしますが、なんか悔しいのでリンクは貼りませんww


では、簡単に偽FAST Ballistic Helmetのレビューを

まず真っ先に気になったのが、この成型跡



金型に流し込んでぶった切った跡でしょうか。エアフレイムのレプリカにも見られます
これは非常に気になりますね。

早速手直しして、跡を消してしまいましょう

はい、出来ましたwww



ベルクロを貼ってしまえば跡は隠れる上、ルックスもUPで一石二鳥。お手軽にもほどがあるw

内側のパッド



装着感は悪くないです。

実物同様ダイヤル式のライナーです。自転車のヘルメットではお馴染みですね



私の頭周は57cmですが、問題なく装着出来ます。

重量は素のままでは計っていないのですが、色々盛ると1kgは超えました。
表面の質感は若干綺麗過ぎる気がするので、ウェザリングや傷を付けると尚リアルになるかと。

全体の出来としては中々の物で、価格を考えれば十分に納得出来るレベルでした

以上、現状ではこの程度です。
既に色々盛りまくっているので、機会があればまたUPしますね

それでは、ノシ

     
追記:VIPPERな方のためにops-coreの公式サイトをハリハリしておきましたw
実物ポチりまくって破産してしまえ!ww  

Posted by ボふ at 23:12Comments(2)装備

2012年05月03日

J-TECH City Ranger Backpack

J-TECH City Ranger Backpackを購入しました! (リンク先:SWATさん)



つい先日のBDSバックパックの件を踏まえ、今回は新品ですw

とりあえず、現状で解る範囲をレビューします。

サイズは
メインポーチ:横=28cm/高さ=48cm/幅=12cm
フロントポーチ:横=26cm/高さ=20cm
サイドポーチ:横=12cm/高さ=22cm/幅=5cm


防水加工で高い防水性が確保されているとの事。
ただし、防水ジッパーでは無いため本降りの際は中まで浸水する可能性があります。

各部にMOLLEとALICEがあしらわれているため、各自でポーチなどを増設可能です。
また、ベルクロスペースがあるため、好みのパッチで自己主張が出来ますw
この辺はミリタリーバッグの強みですね~

装着感、密着感はgood

ウェストベルトにポケットがあり、携帯電話や折畳み財布程度なら入ります。
あまり厚みの有る物を収納すると、装着感が悪くなるのでご注意を

このバックパックの最大のウリは、このコンプレッションポケットでは無いでしょうか。

ここを拡げて、上着や小型のヘルメットなどを挟んでおく事が出来ます。
この便利機能のために買ったと言っても過言ではありませんw

ただ、付属のゴム紐だとヘルメットの収納はかなり厳しいです。
長いゴム紐に代えるか、いっそゴムを取ってしまうのも手かもしれませんね。

それと、コンプレッションのなかにもメッシュポケットが付いています。


中に巾着袋が入っていました。
汚れ物を収納するのに便利ですね。

なお、全体の縫製レベルは「中の中」です。(あくまでミリタリー製品の中での個人的主観)
NBやパチ中華に比べればよっぽど上ですが、そこそこ粗が目立ちます。
ただ、使用する上で問題になるようなイレギュラーは見当たりません。

なお、所有している同価格帯のメーカー品と比べると

5.11 ≧ BDS = FLYYE > J-TECH > CONDOR

ま、同じメーカーでも種類や個体差で違いますし、あまり意味のない比較ですが。
EAGLE製品でも結構個体差ありますからね(^_^;)
その点、BHI製品はどれを買っても綺麗でしたが、多分たまたまでしょうw


以上、現状ではこんな感じです。

使用感などは随時更新していく予定です
・・・と言っても、既に入手困難な品なので需要は無いでしょうがw

       

Posted by ボふ at 00:22Comments(0)装備