プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年07月20日

異国迷路のクロワーゼ と萌豚

こんばんは~。今日は久々にアニメネタです

今季のお気に入りアニメ
「異国迷路のクロワーゼ」

あらすじ(wikiより引用)
19世紀後半、西欧において日本の文化が流行していた時代に、単身フランスへと渡った日本の少女ユネ。パリの下町アーケード商店街『ロアの歩廊(ギャルリ・ド・ロア)』の一画にある鉄工芸店『ロアの看板店(アンセーニュ・ド・ロア)』で働くことになった彼女の成長と、若き店主クロードとの交流を描くパリ滞在記。

だがそんな事はどうでもいい
これは
ユネタソにブヒるアニメである!

ブヒィィィw

とまぁ萌豚的見解は置いといて・・・・

やっぱり私は中世~近代のヨーロッパの文化や街並み、建造物が好きなんだなぁと再確認。
TVでもそれらが題材の紀行物はよく見ます。
アニメだとARIA GOSICK(アマゾンリンクですお)なんかもお気に入りです。
とある人曰く、それはアジア人という劣等感から云々だそうですが、純粋に興味があるだけなのでそんなの関係ナイです。日本の古い家屋も好きですしね~

と、話が逸れました。

まぁ街並みがどうのこうのと垂れましたが、やっぱり作品全体から
製作側の非萌豚さえも萌え殺さんとする悪意意欲が伝わってきます。
IS <インフィニット・ストラトス>とはまた違う種の・・・・こう、動物や子供を愛でる・・・・
あれっ?これって純粋に「可愛い」て奴じゃ(ry
いや、やっぱり萌え・・・・あ~いや
う~んなんかよく解らなくなってきたから考えるのを辞めようw
そもそもこの二つの境界線て何なんでしょうね(今更

まぁそんなこんなで
思わず
のサイドバーにユネを貼ってしまったw(PCあるいはPC表記で閲覧願います)

ちなみにユネ役の声優さんて、神のみぞ知るセカイ中川かのん
役をやってる東山奈央さんなんですね~。
wikiで見て初めて気付きました。
大物の予感。

さて、

最近のアニメって大体最初の数話で飽きてしまいますが・・・
この「異国迷路のクロワーゼ」は果たして・・・・
最後までブヒれる・・・楽しめる事を期待しています。
 それと最後に、関係ない話でアレですが・・・

「ブヒる」という言葉をニコニコ大百科で検索すると・・・
関連商品でこんなん出てきましたwww

誰だよ豚マスク買った奴ww
ちなみに、アニマルマスク 豚の詳細w
見れば見るほどキメェww

誰かサバゲーでこれ付けてよw
いや待てよ・・・
これは被りながら萌えアニメ見てブヒるのが正しい使い方・・・・なのか?
う~む、先人達の斬新な遊びには毎度驚かされます

あっ私は遠慮しときますんで達人な方はドゾw

それではノシ

【激安メーカー協賛】KAAG67 M1928 トンプソン シカゴタイプ 電動ガン

【激安メーカー協賛】KAAG67 M1928 トンプソン シカゴタイプ 電動ガン
  

Posted by ボふ at 02:14Comments(4)アニメ、ラノベ