プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年07月11日

悪名高き男

こんばんわ〜

いきなり関係無い話でアレですが、何かオススメの安いロードバイクかクロスバイクあったら教えて下さい!
予算無いしシングルスピードも考えたのですが、傾斜のキツい坂道が長く続くのでちょっと無理かなぁと

さてさて
今日はゲームのお話です

先日「infamous 悪名高き男」を買いました。最近続編が発売されたのがきっかけですかね。

そこまで期待せずに買ったのですが、これ大当たりでした。
ストーリーや簡単なシステムは各自確認して頂くとして(解説が面倒なので確認して頂いたのを前提で感想を書きますw)

これ、なんかキモチイイですw
乗り物も銃も主人公は使えないので、どちらもスキーな私には辛いかなと思ったのですが
ところがどっこいという奴ですw
爽快ですわw

何が良いかって、どんな建物でも
スイスイ登れて


飛び降りて


また登って


渡って


電気で滑りますw


街中にある様々な物で充電できるのも面白いですね


箱庭系によくあるスニーキングミッションも、ビルに登ったり飛び移ったりして監視追跡できるので、他とは一味違います。

攻撃も面白くて、格闘の他電撃でハンドガンやグレネード等に代わる技があるし、吹っ飛ばしたり高所から飛び降りて周囲の敵を一掃する技もあります。オブジェ毎吹っ飛ばしたり爆発したりも出来ますよ。
善の方でプレイしてると市民が若干邪魔ですが、悪行の方なら気にせず全て吹っ飛ばせます。
なんだか無双シリーズを思い出しますね。
まだ中盤ぐらいなので、今後獲得する技も楽しみです

ただ、洋ゲー独特の不親切さも感じる所は若干ありますが…まぁわからなかったら攻略wikiなりに載ってるので問題無いでしょう。


そんなこんなで、洋ゲーと和ゲーの良い所取りなゲームだなと感じました。
各サイトのレビューでも、「ノーマークだったのにめっちゃ面白い。もっと宣伝するべき」とか「期待せずに買ったら良ゲーだった」等の声が上がっているし高評価なので、万人受けするゲームなのは確かでしょう。
洋ゲー箱庭スキーは勿論、今までこの手のゲームを避けて来た方にも是非プレイして頂きたいですね。

以上、オススメのゲーム「infamous 悪名高き男」でした。


登るのが癖になりましたw

それではノシ

 
INFAMOUS ~悪名高き男~ PlayStation3 the Best【CEROレーティング「Z」】
inFAMOUS 2 【CEROレーティング「Z」】

【激安メーカー協賛】KA-AG-15 電動ブローバック GALIL SAR 完成品

【激安メーカー協賛】KA-AG-15 電動ブローバック GALIL SAR 完成品
  

Posted by ボふ at 01:08Comments(0)ゲーム