プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年02月25日

FET

この前注文していたFETが届きました!
今更ながら、初FETです。
初めてなので、完成に近い状態で売られている物(2石)を購入しました。
梱包から出して早速作業に入ります。


で、いきなり完成写真w
(紙に書いてある「ベベル下」とか「セクター下」てのは、ギア洗浄時にシムを置いておく為に書いたもので、今回の作業には全く関係ありません)

楽チンだった♪
と言いたいところですが、実際にはスンナリとはいきませんでした。
配線が長すぎたり、逆に切りすぎたり、配線がほどけて先が枝分かれしちゃったり、配線をこがしちゃったり、その他色々・・。結構致命的です。
要するに自分の性格とヘタレっぷり故に苦労したという訳です。
普通の人なら苦も無く終わるかとw

で、配線の予備とかも無いので、最終的にはいつもの力技で形にしました(大丈夫か?)。

雑にも程がある!
まぁ形だけで実際は失敗してるかもしれませんが、その辺は追々・・。
てかダメな感じしかしないのですが。

余談
ハンダ付けをしたのは5,6年ぶりだったので、かなり緊張しました。
そりゃもう手がプルプル震えるくらいw
あと、ハンダ付けで発生する煙を吸わないように意識し過ぎて、逆に大量吸引してしまいました(汗
マスクもゴーグルも付けてましたが、完璧に防げるはずも無く・・・(涙

そして、お約束の火傷。
注意してたんですけどね~。

やっぱ鍋焼き麺て熱いわw
  

Posted by ボふ at 22:53Comments(2)修理・カスタム