プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年02月11日

自作バッテリーストック

こんばんは。
ゲーム&コス用のウエポン選びで脳みそが弾けそうなボふです。

今回は自作バッテリーストックの構想を考えたので載せてみました。
市販のバッテリーストックや、他の方の自作品を参考にしました。

※斜線の部分を切り取る予定、バッテリー自体は外付けのポーチに収納
絵も酷いですが、字はグロいレベルまで行ってますw
走り書きとは言え、ちょっとヤバイですね(汗

で、思いつく限りではこれでなんとか作れそうです(ホントか?
ただ、製作する前から壁にぶち当たってます。
なんせ我が家にはマトモな工具が無い訳でして・・・なんとかしないと・・。


ちなみにこのバッテリーストックを乗せるM4は↓な感じの仕様にするつもりです。

・純正フレーム
・14.5インチバレル
・ロングRAS
・自作ストック(挫折したらHK416ショートストック)
・プチ消音
・FET

何故こんなカオスな組み合わせかと言うと、単に余りものや安く手に入る物で構成するつもりだからです。
要するに予算がない
プチ消音にする理由は、家でも気軽に撃てるようにしたい、という物です。
FETはまだ考え中ですが、一応個人物の固定ストック用を購入する予定です。
 しかし初FETで、配線に気を使うバッテリーストックを使うのも心配です・・。
かといって、ショートストックになるとアレな感じの銃が出来そうで怖いです。

ま、現物合わせで何とかしましょう(デキタライイナ


  

Posted by ボふ at 23:49Comments(2)修理・カスタム

2010年02月11日

ハニービー VIPライト

今日はハニービーのレプリカVIPライトを超簡単に紹介します。

パッと見の外観はまぁ普通なんじゃないですかね?
本物を持ってないので比べることは出来ませんが、特に不満は無いです。
ただ、電池ボックスがキツイのとスイッチが異常に硬いという問題はあります。

発光に関しては、明るくは無いですが暗すぎることも無いです。
IRも一応点灯します。
我が家の第一世代ナイトビジョンで確認したのですが、よーく目を凝らして見守っていると、僅かに点滅しているのが確認できました。
ま、おまけ程度ですかね。

総評
コスプレアイテムには十分じゃね?


余談
他の方のブログによると、このVIPはVisual Identification Projectorの略だそうです。  

Posted by ボふ at 18:00Comments(0)装備