プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2010年02月25日

FET

この前注文していたFETが届きました!
今更ながら、初FETです。
初めてなので、完成に近い状態で売られている物(2石)を購入しました。
梱包から出して早速作業に入ります。

FET
で、いきなり完成写真w
(紙に書いてある「ベベル下」とか「セクター下」てのは、ギア洗浄時にシムを置いておく為に書いたもので、今回の作業には全く関係ありません)

楽チンだった♪
と言いたいところですが、実際にはスンナリとはいきませんでした。
配線が長すぎたり、逆に切りすぎたり、配線がほどけて先が枝分かれしちゃったり、配線をこがしちゃったり、その他色々・・。結構致命的です。
要するに自分の性格とヘタレっぷり故に苦労したという訳です。
普通の人なら苦も無く終わるかとw

で、配線の予備とかも無いので、最終的にはいつもの力技で形にしました(大丈夫か?)。
FET
雑にも程がある!
まぁ形だけで実際は失敗してるかもしれませんが、その辺は追々・・。
てかダメな感じしかしないのですが。

余談
ハンダ付けをしたのは5,6年ぶりだったので、かなり緊張しました。
そりゃもう手がプルプル震えるくらいw
あと、ハンダ付けで発生する煙を吸わないように意識し過ぎて、逆に大量吸引してしまいました(汗
マスクもゴーグルも付けてましたが、完璧に防げるはずも無く・・・(涙

そして、お約束の火傷。
注意してたんですけどね~。

やっぱ鍋焼き麺て熱いわw
FET




同じカテゴリー(修理・カスタム)の記事画像
リポ爆発3秒前
0円カスタム! 
初期型MP5A3ハンドガード(AEG用)
自作スコープシールド
SBD 簡単に出来るスイッチ保護
メタルスライド G18C
同じカテゴリー(修理・カスタム)の記事
 リポ爆発3秒前 (2013-10-21 21:22)
 0円カスタム!  (2013-05-03 20:17)
 初期型MP5A3ハンドガード(AEG用) (2013-02-03 23:06)
 自作スコープシールド (2012-03-28 20:03)
 SBD 簡単に出来るスイッチ保護 (2012-02-06 23:14)
 メタルスライド G18C (2011-08-14 20:13)
この記事へのコメント
おはようございます。

FET組みましたね(^-゜)
あとはバッテリーを繋いで試運転のみですねw
とっその前に~スイッチの部分の配線なんですが、絶縁チューブを被せた方がいいかもです。

実は、私が壊したFETはその部分の絶縁を怠ったためにトリガーが触りショートしたらしいのです。

出来れば両方…せめて片方はしっかりと絶縁した方が使うのには安心出来るかもです(・ω・)/
Posted by クロエ at 2010年02月26日 06:21
どうも~。

>スイッチの部分の配線なんですが、絶縁チューブを被せた方がいいかもです。
おお!貴重な情報ありがとうございます!
自分でも気にはなっていましたが、メンドイからスルーする所でした。
で、早速絶縁を完遂・・・と思ったら配線ちぎれたぁぁぁ!!あべし!
どうも昨日の力技がだめだったようです(汗
てか他にも気持ち悪くなるぐらいの量の問題が発生しましてですね・・
ここで諦めるのも癪に障るので、ああだこうだと10時間以上ぶっ続けで作業しておりましたw

詳細はまた後日、簡単に記事にしようかと思います。
今日はハンダの煙吸いすぎてカオスな状況なのでw
Posted by ボふボふ at 2010年02月27日 03:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。