プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月23日

タクティカルエリート(S2S・固定スライドガスガン) 外観レビュー

今日のネタはこちら↓



SⅡSの固定スライドガスガン、タクティカルエリート(Tactical Elite)をレビューします。
(一枚目、良い感じに撮れました(^^)  と思ったら後ろのケーブルで台無しw)



これだけセットで実売4千円という破格の固定ガスガンです。

こちらのショップさん(orマーケットプレイス)に至っては、約3,500円と最早エアコキハンドガン並の値段となっていますw


それでは早速、外観レビュー逝ってみましょう!



質感は中々の物で、パッと見ではとても四千円のFSガスガンとは思えません。
マルイのM9A1にも負けていません(あくまでパッと見ですがw



粗やプラ特有のヒケも少なく、プリントも綺麗でキッチリ作られた印象を受けます。
セイフティやスライドストップはモールドなのですが、見た目では普通に動きそうなレベルに仕上がってます。
グリップした時の程よい重量感もGOODです。

ただ、やはりパーティングラインが目立つ部分もちらほら。



サイトは素のままなので、自分で白点を入れたい所。



片側のトリガーガードにはネジが…



細かく見ると、玩具然とした所も見受けられますね。
ま、四千円の固定ガスですから(^_^;)

マガジン。予備マグをなんとか入手したい所。



そしてタクティカルエリート最大のウリ。



付属の14ミリ逆ネジアダプター(金属製)を、マズルに直接付ける事が出切ます!
取り付けた図


これで簡単にサプレッサーを装着可能!

ただね…
ネジ山が分厚いんです…

サプレッサーによっては入らない可能性があります。

最初、同時購入したG&G SS-100サウンドサプレッサーを何気なくネジ込んだんですよ。
そしたら2回転ぐらいで止まってしまい、辞めておけば良い物を、エイッ!と力を入れて回した所…

中途半端な所で動かなくなりましたw

もう戻すも進むも微動だにしません。
CRCを流し込んでもダメですw

終いには腹が立って、凶器になりそうな巨大ペンチで攻撃開始
………
…マズルがエグれました(テヘペロッ



まぁ抉れたのは先端の一部で、ネジの方のダメージもギリギリ使えるレベルだったのでセーフという事でw

そしてG&Gのは断念して、今はライフル用の巨大サプレッサーを付けてあります。





こいつは若干キツイ物の、根元まで締める事が出来ました。
M4用のハイダーなども付きました。

G&Gのサプレッサ自体は他のネジに問題なく締め込めるので、お互いが微妙に分厚いのでしょう。

各自相性の良いサプレッサーを探してください。

どうしてもダメな場合、ライラクスのM92F用サイレンサーアタッチメントを付ける手もあります。



トレンドワンや、私の地元に店舗を構えるビッグマンでも取り扱っています)


そんなこんなで、到着初日でボロボロになっちゃいましたw

ま、四千円だし観賞用じゃないからOKて事で。

以上、長くなったので実射レビューは分割してお送りします。

簡単に予告すると、実射性能はとっても良い感じでした

最後に、似た物同士のM9A1とツーショット



それではまた次回ノシ




エアーガン ハンドガン 東京マルイ M9A1 CQフラッシュライト BK セット エアガン  4952839142542 サファリランド 3285 ミリタリータクティカルホルスター (ベレッタ M9・92F用 / 各社フラッシュライト装着可 / 左右変更可)  【3285-73】 44H004 BK-R Level2 SERPAホルスター 92F BK BLACKHAWK BHI SureFire(シュアファイア) LED Handgun Weapon Light  

Posted by ボふ at 15:08Comments(4)トイガン