プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月21日

総火演 ガルパン人気で応募殺到!

今年の富士総合火力演習、一般応募数が異常に多いらしいですねw

抽選の倍率は去年が約15倍だったのに対して、今年は約20倍だそうな。

某国や某国や某国の影響で、国民の国防への関心が強くなった…と言うのも有ると思いますが
実際はガルパンが自衛隊(戦車)人気を牽引している様ですw


(画像:ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

なんせ、ガルパンの人気キャラ(戦車マニア)である秋山優花里(中上育実)がナレーションを務める
「よくわかる! 陸上自衛隊 ~陸の王者!日本を守る戦車の歴史~」は、驚く事にオリコンの週間ランクで総合一位だったそうな。

売上の大半がガルパンの影響では無いでしょうか?w

ま、こういった平和的なきっかけで自衛隊に興味を持つ人が増えるのは良い事ですね~。


しかし…私はいつになったら富士総合火力演習を見学出来るのか…

昔は親の縁で某社会長さんに確保をお願い出来た(良いの?w)のですが、まだガキだった事もあり断念。
そして既にこの方も他界されてしまいました。

うーん、次の機会には応募してみようかな~

もしくは自衛官にな(ry




  

Posted by ボふ at 00:17Comments(4)