プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月05日

空軍特殊ライクなColumbiaのトレシュー:Men's Saber Omni-Tech

久々(?)に完全なる衝動買いをしてしまいました。

いやはや、お馴染みのJavariさんで開かれている最大60%オフ!セールの影響で、またもやトレシュー欲がムラムラと沸き上がってきてしまいまして(^_^;)

んで、何を衝動買いしちゃったかと言うと、コレ↓



コロンビアMen's Saber Omni-Tech です。

正直コロンビアはあまり好きなブランドでは無かったのですが、このデザインに一目惚れ^^;

本来ご法度ですが、8割型外観だけで選んでしまいましたw
いや~このカラーリングと言いデザインと言い、PJやCCT等の特殊な人が使ってそうでイイ感じですw
ダナーやメレル、ASOLO等のトレシューを彷彿とさせますね~


ま、実際の所はまず間違いなく使って無いでしょうが(´・ω・`)
ローカットのシューズ自体はミリフォトでもそこそこ見掛けるのですが、コロンビアのは聞いたこと無いです……



話を戻しまして
意外にも自分の足にフィットした、と言うのが残り2割の購入理由です。
コロンビアのシューズ(2E)は基本的に窮屈過ぎて履けないのですが、何故かこいつだけは履けたという。

ちなみに、防水かどうかは選んだ理由には入りません。
なぜなら、防水が大前提で、そもそも防水じゃないシューズは候補にすら入りません。そりゃもうガン無視です。



それと、値段の割には中々高性能の様で…

アッパーには「オムニテック」という透湿防水素材と防水スエードレザー、ナイロンメッシュを使用して高い透湿防水性を実現。
ミッドソールには「テックライト」という、サポート性、クッション性、メンテナンス性に優れた物を使用。
アウトソールには、場所・環境を選ばず高いグリップ力を発揮する「オムニグリップ」
だそうな



ロゴを見てソールは一瞬ビブラムかと思いましたw


まだ未使用のため、これから実際に使ってみてレビューしようと思います。


ちなみに……

このカラー(ブラッケン)は既に廃盤のようで、今現在Javariさんにはブラックか新型のセイバーしか在庫がありません(-_-;)
新型もタンカラーぽいのは有りますが、旧型のほうがカッコイイかなと。

で、旧型のブラッケンカラー軽く検索してみると、STORE ARCさんが各サイズ在庫が有る様です。

「自分のサイズが何処も売り切れ」と言う方にはチャンスかもしれませんね。





  

Posted by ボふ at 23:21Comments(0)衣類