プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月31日

Bobster ラップアラウンドゴーグル ESSも真っ青な性能です(^_^;)

皆様、こんばんは~。

今日は買物ネタを消化していきます

先日、友人への贈呈用にBobster ラップアラウンドゴーグルをポチりました。

Bobster ゴーグル ラップアラウンド 琥珀 BW201A

購入先はレプマートさん。
現地では$15、日本では3000円程度と非常に安価なゴーグルです。

ちなみにクリアレンズブラックレンズモデルもあります。

そして自分用にはブギーレギュレータゴーグルを買いましたw
(詳しくは過去記事で)


さて、
ラップアラウンドは既に友人の元へ旅だったため、実際に使用してのレビューは出来ません(^_^;)
ですが、購入時に試しに軽く装着してみた(笑)ので、その時の感想をば


まずフィット感
最低限の薄いクッションで、顔に張り付くような構造です。
視界を遮るものが無いので、視野が広いのが良ポイント。
鼻の隙間が気になりますが、これは個人差ですね。

気になるレンズですが、歪みも皆無で非常にクリア。
これには正直驚きました。
この価格でこれだけ歪みの無いレンズとは、ESSも真っ青ですw


(反射して手が盛大に写ってますが気にしないで!)

レンズのカラーはイエロー系(琥珀)で視界は明るく、曇りや室内でもクッキリ見やすいです。
下手すると裸眼より見やすいですw

レンズの曇りに関しては何とも言えませんね~。
ま、レンズ自体にベンチレーションがあるので、曇り止めを塗ればある程度までは耐えそうな感じはします。

以上。


改めて思い返して見ると、価格の割にかなり頑張ってるゴーグルですよね。
それと、全体的にブギーレギュレーターゴーグルとコンセプトが近い感じがします。

値段も安いので、サバゲーの様にすぐにレンズに傷が付く用途で気兼ねなく使えそうです。
高級アイウェアのレンズ買い換えによる財布&精神的ダメージって結構デカイですからねw

自分は暫くブギーレギュレーターゴーグルを使いますが、次はラップアラウンドでも良いかなぁと。


こうしてESS製品のタンスの肥やしレベルがまた上がるのであった……

  

Posted by ボふ at 22:06Comments(0)装備