プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月01日

CONDOR新作 HAZEソフトシェルジャケット

こんばんわ〜
気が付いたら、いつの間にか年が明けていました(^_^;)

昨年はお付き合い頂きありがとうございました。
今年も宜しくお願いしますm(._.)m

さてさて、今日は久々にCONDOR OUTDOORのウェアネタをば。

最近のCONDORは、従来品より軽量化した「SUMMIT Zero ライトウェイトソフトシェルジャケット」や、マルチカムのソフトシェルなど精力的に新製品を開発しています。
その中でも特に私の感性に触れる新製品があったので、簡単に紹介しようかと。

HAZE Soft Shell Jacketです。



CONDORのソフトシェルジャケットは、初期のSUMMITソフトシェルジャケットを愛用して来ましたが、正直気に入らない点が多かったのも事実。
HAZEになって、素材、裁縫など、どれだけ進化したのか(あるいはしていないのか)気になります。

メーカーによると
「三層シェルにより、保温性、透湿性、防水性を実現。
生地には、水滴より小さく、水蒸気の分子より100倍大きい微細孔が開いており、防水性と通気性を両立」
みたいな事がつらつらと書かれてはいますが、具体的なスペックは不明です(^_^;)

ただ、hazeが気になった一番の理由はコレ



隠しポケットにIDパネルが収納されてる点です



LE好きとしては、このパネルに「ATF」だとか「POLICE」だとか「sheriff」だとかのパッチを貼って常時収納しておく→
いざという時にジッパーをオープンしてパッチ展開→「強制捜査だ」(キリッ
と言う妄想が止まらん訳ですw
(いざという時とは何時なのかはご想像にお任せしますw)

それと、サイドジッパーが下まで有るのも良いですね。



「ヒップホルスターへアクセスしやすい」
これだけで萌えますw

HAZEはまだ「Coming Soon!!」となっており未発売(?)のようですが、国内で発売次第購入を検討しようかと。

ただ、今はAmazonで【最大60%オフ!」スポーツウェア&シューズ WINTER SALEが開催されているので、
とりあえずこっち優先でアークテリクスやパタゴニアなどのアウトドアブランドを買い漁ろうと思います( ̄^ ̄)ゞ


  

Posted by ボふ at 19:11Comments(0)装備