プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2009年09月18日

続SAM-R?

前回の記事に書いた通り、SAM-Rぽいモノ作ろう計画(ネーミングセンス皆無)は頓挫しました。
しかし、諦めの悪い私がこのままで済むはずも無く・・・・
続SAM-R?
とりあえず何かデキタ!!
まぁいろいろ突っ込みどころはありますが、そこは置いといて・・あれからどのような行程を経たのか、一部始終を書こうかと(メンドイのでかなり省略してありますw)。

まず、レシーバー基部はマルイ製に変更しました。
画像を取り忘れたのですが、加工ポイントは基部のRAS側にある二つの出っ張りを切断しただけです。
前回書いた削って薄くする作業はメンドイので無し。

前回ダメにした肝心のフレームとRASの接合部ですが・・・
↓のような物を使いました(画像下側)。
続SAM-R?
アメリカ製のネジロック剤です。
嫌気性で、空気が遮断されると固まる仕組みです。
ホームセンター等でも似たようなものが置いてあるかと思います。
・・・地味に高いです・・・
で、実際使ってみたところバッチリ固定できました。ビクともしませんね。
いやぁお見事お見事。 

ちなみに、画像上のヤスリはダイソーで購入した物です。
いろいろと使えそうですね。

そして、最後は残ったパーツを組み込んで完了です。
完成した時はそれはもう・・・
大して嬉しくなかったですね(爆
なんか疲れただけですw
それに、一度手に入った物は即座に興味を失ってしまうんですよね。
諦めが悪いのと飽きやすいのが共存している様です(損な性格w
さ、邪魔だし押入れにぶち込んどくかな・・・・
と銃のバレルをつかんだ時、事件は起きました。
「ギシッ」

To be concluded.

て、次で終わるのか?




同じカテゴリー(修理・カスタム)の記事画像
リポ爆発3秒前
0円カスタム! 
初期型MP5A3ハンドガード(AEG用)
自作スコープシールド
SBD 簡単に出来るスイッチ保護
メタルスライド G18C
同じカテゴリー(修理・カスタム)の記事
 リポ爆発3秒前 (2013-10-21 21:22)
 0円カスタム!  (2013-05-03 20:17)
 初期型MP5A3ハンドガード(AEG用) (2013-02-03 23:06)
 自作スコープシールド (2012-03-28 20:03)
 SBD 簡単に出来るスイッチ保護 (2012-02-06 23:14)
 メタルスライド G18C (2011-08-14 20:13)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。