プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2011年08月14日

メタルスライド G18C

こんばんわ。

最近は少し治りかけていた目眩ですが、昨日からまたぶり返して酷いですorz
こりゃ鞭打ちから来る目眩だけじゃないかも…ただ、頭が揺れるような事をすると酷いので…やっぱ鞭打ち?
デカイ病院三件周ったんだけど…

まぁそれはそれとして、今日はグロックネタを

先日、ついにマルイGBB・G18Cをメタルスライドに換装しました。

メタルスライド G18C

メーカーはDETONATOR、材質はアルミ。

実はヤフオクで安く落札したのですが (現在でもPGCの新品アルミスライドならヤフオクストアで一万ちょいで売っています)、
各所えらいことになってまして・・・
メタルスライド G18C

でも、出品者が苦労した理由、手放した理由も解ります。
これだけ頑張った跡があるにも関わらず、フレームを全く受付ません(汗
仮組すら不可能なレベル(^^;;

あれ、デトネーターてポン付じゃ…

ここから更に削り込み、なんとか組めたので、そこから擦り合わせました。

今ではスムーズに動いています。
分解組み立ては力入りますが(汗

以下完成写真(サムネ)
メタルスライド G18C メタルスライド G18C メタルスライド G18C メタルスライド G18C

ふぅ…
これでスライド割れを気にせず撃てる…

ちなみに、リコイルは重くなって良い感じです。
それと、意外と跳ねます。
ただ、ノーマルのようなビシビシという軽快感は無くなるので、個人の好みによりますね。
必然的にフルオートのサイクルも落ちます。

サイクルをCOD・MWで例えるなら、ノーマルがMP5のラビットファイアだとすると、メタルスライドは普通のUMPですかね。
サプレッサー付ければ何かイヤラシイ感じのサイクルですw
まぁ作動音は金属のけたたましい咆哮なんでアレですが

そうそう
分解方法や組み方等は、既にミリブロ内の他の方が公開されていますので、検索してそちらを参照して下さい。
私が書くより、よっぽど解りやすい記事が出てきますw


さてさて
コスタ氏風グロックまで、後はまたスライドにデッキテープを貼って、フレームのステッピング&リダクション、カスタムサイトですかね。
サイトは何にするかなぁ〜 
この夏までに完成させたいです。


ところで、全く関係無い話ですが

ヤフーショッピングのポイント38倍祭りの時にタブレットPCを買ったのですが、その分のポイントがやっともらえました。
しかも期間限定でおよそ8月末まで(^^;;

急いで何か買わないと…

ちなみにまだポイント祭りはやっているので、ヤフーショッピングで買う物がある人は狙って行きましょう
詳しくはコチラで確認願います

それではノシ

【8月末入荷】東京マルイ ブローバックガスガン グロック18C【ガンケース付】 【予約注文商品】【TIME SALE】5.11 TAC LITE PRO PANTS(5.11タクティカル・タックライトパンツ)




同じカテゴリー(修理・カスタム)の記事画像
リポ爆発3秒前
0円カスタム! 
初期型MP5A3ハンドガード(AEG用)
自作スコープシールド
SBD 簡単に出来るスイッチ保護
簡単メタルフィニッシュ!(超簡単w)
同じカテゴリー(修理・カスタム)の記事
 リポ爆発3秒前 (2013-10-21 21:22)
 0円カスタム!  (2013-05-03 20:17)
 初期型MP5A3ハンドガード(AEG用) (2013-02-03 23:06)
 自作スコープシールド (2012-03-28 20:03)
 SBD 簡単に出来るスイッチ保護 (2012-02-06 23:14)
 簡単メタルフィニッシュ!(超簡単w) (2011-06-24 02:21)
この記事へのコメント
加工お疲れ様です。
やはり品質管理がマトモにされていない製品にロクな物はありませんな…

ところで、本日ttp://f.hatena.ne.jp/kaitsushin/20110729195433を入手したのですがw
Posted by 玄葉 at 2011年08月14日 20:45
こんばんは、

デトネーターにも外れがあるんですね・・・。

まさか、そのスライドはヤフオクで約三千円ぐらいで落札されたやつでは・・・。
Posted by かしー at 2011年08月14日 21:26
>玄葉さん

こ、これはけしからんですぞ!
全くもってけしからんもっとやれ
Posted by ボふボふ at 2011年08月15日 02:08
>かしーさん

私もデトネーターってポン付けのイメージが強かったのですが、実際の所はちょくちょくハズレもあるようです・・・。

>ヤフオクで約三千円
多分それですw
他にも安く出品されているのを見つけて正直迷いましたよ・・・。
Posted by ボふボふ at 2011年08月15日 02:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。