プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2010年10月18日

タクティカルなジャケットが欲しい!

こんばんは、ボふです。

マルイの新製品発表されましたねぇ。
みなさんは何か気になる物ありましたか?
私はいろいろありましたよ~SCARとかPX4とかショートスコープとか!
本当に年末までに発売されるかはすこぶる疑問ですが。
ま、いずれにせよ発売が待ち遠しいですね!
多分買わないけど!
寧ろ買えな(ry


ところで・・・KSCさん、GBBM4はまだですか?w
まさかパーツの下請け業者が夜逃げしたとか、渋谷の某メーカーに訴えられたとか、そんなオチはありませんよね?
後者の方は、中身のレビューを見て以来ナキニシモアラズな気が・・・いや、考えすぎか・・・。

 
さてさて、相変わらず余談が長すぎる当ブログですが、そろそろ本題の方に入ろうかと思います。
毎度のごとく本題の方がドーデモ良い内容ですがw

 最近、普段着にも使えるたくてぃこーなジャケットが凄く欲しいです。

出来ればTADのが欲しいのですが、値段的に厳しいので今回はパスします。
かといってレプリカを買うのも考えものなので、他社製品で良い物が無いか調べてみました。
で、紆余曲折あってCONDOR製品が値段の割にはなかなか良さそうだなぁ、という結論に。
もう買っちまおうぜ!のノリまで逝ってます。

しかし、ここで大きな問題にぶつかりました。

フリースかソフトシェル、一体どっちを買えばいいんだ!!

タクティカルなジャケットが欲しい!
フリース

タクティカルなジャケットが欲しい!
ソフトシェル

そこ迷うところかよ!と突っ込まれそうですが、どうにも決められませんw
実はTADの物を見ている時も同じ状況に陥りました。
こんなもんは気候や用途などの使用条件で決めれば良いのですが、それが難しいんですよねぇw
しかもネットでしか見たことが無いので、生地の厚み等もイマイチ把握できず・・・。
ぶっちゃけ両方買ってしまえば万事解決なのですが、5.11のパンツ等も欲しいのでそこまで予算が回せませんorz

これは暫く迷いそうです。
ちなみに、使用用途は片道6kmのバイク(手(足)動二輪のw)のお供です。
バッグ背負ってる背中が汗だくになるので、まずは良いインナーシャツを買(ry


皆さんオススメのジャケットなどあります?

追記

読み返してみると、支離滅裂な文章で恥ずかしくなってきましたorz
話が二転三転するのはやはりヨロシクナイですね。



同じカテゴリー(装備)の記事画像
福袋!好日山荘 バーグハウス福袋の中身
MERRELLのガチなヤツ。「Allout Fuse」をレビュー!
TRU-SPEC タクティカルレスポンスユニフォーム買いました
サバゲーにもオススメな低価格シューズ「HI-TEC TRM700」
80%オフw モントレイル フェアヘイブンを超破格値でゲットw サイズ感など簡易レビュー
新型フルフェイスゴーグル GSRガスマスクのレプリカ
同じカテゴリー(装備)の記事
 福袋!好日山荘 バーグハウス福袋の中身 (2017-01-01 22:35)
 MERRELLのガチなヤツ。「Allout Fuse」をレビュー! (2016-08-09 22:26)
 TRU-SPEC タクティカルレスポンスユニフォーム買いました (2016-07-13 21:16)
 サバゲーにもオススメな低価格シューズ「HI-TEC TRM700」 (2016-04-05 20:35)
 80%オフw モントレイル フェアヘイブンを超破格値でゲットw サイズ感など簡易レビュー (2016-02-06 19:45)
 新型フルフェイスゴーグル GSRガスマスクのレプリカ (2014-02-10 19:17)
Posted by ボふ at 00:17│Comments(11)装備
この記事へのコメント
はじめまして。

コンドル社のソフトシェルジャケットは良いですよ^^
サバゲでも日常でも使っています。
フリースは持っていませんが、情報だとイマイチだそうです。
Posted by ピーターピーター at 2010年10月18日 00:35
良くないです
安かろう悪かろうのメイドインチャイナです
Posted by このひとは残念な人です at 2010年10月18日 01:54
こんばんは!
手の怪我は大丈夫ですか?


ジャケットですか~
コンドルは…どうなんですかね?
ポーチ等しか使っていないので、何とも言えませんが…
作りは良くないですwww
もし、ジャケットとかも同じような縫い付けや寸法違いがあったら怒りますw

実際に、商品を見て買えれば良いんですがね~

『タクティカル』ではないですが、登山用などのソフトシェルジャケットはどうでしょう?

値段も色々ありますし、タクティカルとの違いはポケット等の数位ですからね。

自分は去年からサバゲ等で使ってますが、全然大丈夫ですよwww
Posted by クロエ at 2010年10月18日 02:20
TADとかコンドルみたいなパチ物じゃなくて官品パタにした方がいいですよ。もしくはOTTEか。
Posted by たけし@えあぼん at 2010年10月18日 12:42
ピーターさん、コメントありがとうございます!
実際に使ってる人の意見は貴重なので有難いです(^人^)

それでピーターさんのブログ読ませてもらいましたが、ソフトシェルは見た目もなかなか良さそうですね。
これはフリースよりソフトシェルかな?w
Posted by ボふボふ at 2010年10月18日 13:32
クロエさん、コメントありがとうございます!

怪我の方ですが、お陰様で先日固定が外れ、今では普通に物が掴める程度になりましたo(^▽^)o
まだ若干痛みはありますが、ほぼ完治です!

>作りは良くないですwww
あちゃーコンドルもそんなもんですか。
どうも当たり外れもありそうですね…
これはちょっと心配になってきました…

>登山用などのソフトシェルジャケットはどうでしょう?
なるほど登山用ですか。
何か高い癖にダサいというイメージしかなかったのですが、調べてみると値段も質もピンきりあるようでw
ポケットも財布とライトとiPhoneが入ればとりあえずokなので十分ですし。
あとはルックスの問題だけですね〜
これは選択肢が増えた=更に迷う になりそうですw
Posted by ボふボふ at 2010年10月18日 14:03
たけし@えあぼんさん、コメントありがとうございます!
パタゴニアですか〜。実は候補の一つだったのですが、あまり情報が入らなかったので…
民間向け製品の方が高い不思議な会社だなぁと思ってましたが、ちゃんとした官給品も作ってるのですねw(失礼
もう一度探してみようかな。

OTTEはかなり手堅そうですね。
予算的にorzですがw
Posted by ボふボふ at 2010年10月18日 14:39
はじめまして(^^ゞ

コンドル製のフリース&ソフトシェルを両方所持してます(^^ゞ

どちらかを一つをチョイスするなら迷わずソフトシェルをチョイスします。
ソフトシェルに関してはあの価格なら十分満足できます。見た目も安っぽさは感じませんよ。

フリースに関してはユニクロと比べて大差ないかも知れませんむしろ薄いかも?ヨレッとした感じがあります(-"-;)

フリース、ソフトシェル共に本格的なアウトドア商品と比べてしまうと作りや機能性ではかないませんが、アウトドア商品には無い肩口にパッチを付けるベルクロなど、ミリタリーな風合いはアウトドア商品には無い要素ですよね。※これだけのために私は購入しました(笑)


使用する季節や地方にもよるので比べる対象としては正直微妙ですが・・
コストパフォーマンスが高いのはソフトシェルだと思います(^^ゞ


以上、あくまでも私感ですのでご参考までに・・
Posted by チョロッパー at 2010年10月19日 04:12
チョロッパーさん、こんばんわ~。

いやはやなんと言うか、運命を感じます(爆
実は以前にもグーグル先生の紹介(笑)でチョロッパーさんのブログを徘徊・・もとい拝見させて頂いたのですが、その際に「コンドルのソフトシェルジャケットかっこいいジャン」と思い、今に至った訳でしてw

>コンドル製のフリース&ソフトシェルを両方所持してます
な、なんと羨ましいw
もはや漢の鏡ですねw

>どちらかを一つをチョイスするなら迷わずソフトシェルをチョイスします。
ナルホド~。他の方のコメントからして、やっぱりソフトシェルの方がよさそうですね。

>アウトドア商品には無い肩口にパッチを付けるベルクロなど(以下略
激しく同意ですw
今回、タウンユースなのにタクティカルジャケットに拘る理由は正しくソレなんですよねぇ。
この辺はミリオタ(失礼w)の性なんでしょうか

さて、とりあえずCONDORのソフトシェル購入確定ですw
問題は、現状ではMサイズの在庫がどこにも見当たらない事ですが・・・。
まぁ何とか見つけてみようと思います。

大変参考になるコメントありがとうございました!
Posted by ボふボふ at 2010年10月19日 21:32
こんばんは(^^;)

拙いブログを見て頂きありがとうございます(^^;)少しでもお役にたてたようで嬉しいですペコリ(o_ _)o))

私は海外から直接個人輸入しましたが、約半年待ちました(爆)(o`Θ´)ノ

秋に注文して届いたのは翌年の夏・・・(笑)

正直忘れてました(゜ワ゜;)エェッ!?

コンドル社はまだ会社が小さいため生産が間に合わない見たいです。見つけたら即注文するのがよろしいかと・・・


ちなみにブラックですが(  ̄っ ̄)ムゥ 「キャプテントム」さんで在庫ありそうですよ~↓
http://www.captaintoms.co.jp/313001/index.html

でも、きっと希望はODかTANもしくはフォレッジグリーンですよね?

私で分かることがありましたら、いつでもご質問下さい~(^^)/
Posted by チョロッパー at 2010年10月19日 22:32
チョロッパーさん、ご親切にありがとうございます<(_ _*)>
何か疑問があれば、お言葉に甘えさせて貰おうと思います(^^)

しかし半年ですか・・・しかもよりによって夏に届くなんて、何か陰謀臭がしますw

それと在庫情報ありがとうございます!
せっかくなのですが、御察しの通りブラックはちょっと・・・
嫌いじゃないし寧ろ好みなのですが、ブラックのM65が我が家の何処かに眠っているので、今回は違うカラーにしようかなぁと思いまして。

最悪、ここはもうLサイズで逝こうかなとも思ってます。
自分、国産アウターはL~からLL着てるので、なんとか・・・なって欲しいなぁw

とかなんとか書いてる間に、AXTのHPに「11月入荷予定」という記載を発見しましたw
これ狙っていきます!
Posted by ボふボふ at 2010年10月19日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。