プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月25日

危険運転に殺られそうになった話2

ミニバイクのストリートマジックⅡ(ヤフオク)に乗っていると、かなりの頻度で遭遇する危険なシチュエーションがあります。

MTB編の「危険運転に殺られそうになった話」もありますw


※画像はカスタム前の去年秋頃のストマジ

それは、こちらが右折or右に車線変更する際に、後続車(何故かミニバン固定出現)が頭の弱い追越しを掛けて来て、轢き殺されそうになる、という物です。

実際にあったのが…
片側一車線の「追越しのための右側部分はみ出し通行禁止」の道での事(店や道に入る際等の右折は可能です)
細い路地に入るため右折しようとしたら、後続のミニバンがクラクション鳴らしまくりながら猛スピードで迫ってきて追い越し(しかもセンターラインまたいで逆走)、私は慌てて左の路側帯まで全力で逃げた、

というのと…

片側二車線の道で、次の信号で右折するためにウインカーを出しながら右の車線に移動しようとしたら…
後続のミニバンが急加速&発狂クラクションで右から追い越して行きました。
結局右に移れず、次の次の信号まで行くはめにorz


ちなみに今月だけで似たような事に4度遭遇しましたが……
全ての場合で後続車はミニバン&後続車ウインカー無し&何故か向こうがキレながら(もしくは威嚇の意味で)クラクションを鳴らしまくる、というw

思い返すだけで腹立たしいですし、マジで死ぬかと思いました。

「ミニバン=頭悪い」のイメージはこういった所から来るのでしょうねw


というわけで、ミニバイクに乗る皆様、後続のミニバンには気を付けましょうw
それではノシ



  

Posted by ボふ at 02:54Comments(2)自動車・バイク