プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2013年08月25日

危険運転に殺られそうになった話

今日は愚痴記事なのでスルー推奨。

ちょっと前ですが、trek marlin(MTB)で出掛けた時の話し。

危険運転に殺られそうになった話

細い十字路で、こちら側に一時停止義務があったため、一時停止→安全確認→直進しようとすると…

なんと後続車(VWゴルフ)が急加速で追越し&左折!
しかも、あろう事かクラクションを鳴らしまくって「俺が優先だ!」とばかりに!

ギリで避けられたので事故にはなりませんでしたが、一歩間違えれば…

もうヒヤッとしたやら腸が煮えくり返るやら…

しかも、走り去るゴルフの運転席を見ると…
30~40歳くらいのフツーのオッサンが、真っ赤になってこちらに向けて怒鳴りちらしています。
アホか!怒鳴るのはこっちだわ!
つーかお巡りさんどこ!

後席には小学生らしき子どもを乗せていて、後で子どもに「最近の自転車はマナーが悪い」とドヤ顔で言ってるのが容易に想像出来ます。
もはや一種のギャグですねw

お巡りさん、こういう輩の運転免許は早く取り上げて下さい。

当人のため、子どものため、そして何より他の運転者&歩行者のためにね。


ところで、今回のボヤキに当ってVWのゴルフを検索してみたのですが…
中古は思ったより安値で取引されてるんですね~(参考:ヤフーオークション楽天市場、Goo他)

新型の評判が凄く良いので、中古狙いだった人も新車を残価設定ローンでIYHしてる……とか?

何にしても、
こういう無謀運転や危険運転をする輩が乗っていると、その車自体の世間一般からの評価も損ねる可能性が有ります。

私は根に持つタイプなので、ゴルフを見るとちょっとイラッとする(失礼w)し、恐らく一生ゴルフには乗らないでしょうw

……まぁ私の場合、何年か前まで叔父がゴルフのポンコツぶりに辟易していた事もあって、余計にイメージが悪いってのもありますが。
(もう一度言いますが、新型ゴルフは評判が良いですw)


え~話を戻しまして……

今回の件で思ったのが、「自転車も車輌」って周知を徹底させるべきかと。
自転車乗る人にも自動車乗る人にも。

今回のゴルフのクソドライバーも、多分「自転車は歩行者」と思い込んでる旧人類です。
(それにしたって歩行者優先なので、根本的にこの人の脳は腐ってますがw)


そして、究極は自転車専用道路の完全整備ですね~。

逆に自動車を運転してると、フラフラのママチャリや高校生チャリ族が激怖なのでw


まぁそんな感じで。
皆さんルール・マナー・モラルを守って安全運転を心掛けましょう!

まぁモラルとマナーが全てのサバゲをやっている皆さんなら大丈夫ですねw

それではノシ







同じカテゴリー(その他)の記事画像
転職大失敗。即バックレで大爆死w
無料クーポン(ヘッドホン二万円相当)が貰えると聞いて……
山奥で初音ミク3Dライブイベント。
刺されました。(グロ注意&ヤマビル注意w)
弾を居合い斬り!達人の神業ですな
新年の挨拶。そして福袋地獄へ……
同じカテゴリー(その他)の記事
 転職大失敗。即バックレで大爆死w (2017-06-18 18:02)
 無料クーポン(ヘッドホン二万円相当)が貰えると聞いて…… (2016-06-11 22:50)
 脱衣サバゲー。女子が撃たれて脱ぐ! (2016-02-13 19:24)
 山奥で初音ミク3Dライブイベント。 (2015-11-21 23:04)
 刺されました。(グロ注意&ヤマビル注意w) (2014-07-17 20:08)
 弾を居合い斬り!達人の神業ですな (2014-01-22 19:21)
Posted by ボふ at 23:31│Comments(4)その他
この記事へのコメント
あ~いますよね。
そういう人は前にいる相手が車でもやりますよ。
実際、そんな車にひき殺されそうになった経験あります。
Posted by 通りすがり at 2013年08月26日 00:08
通りすがりさん、おはよう御座います。

やはり同じような経験をされているのですね…
ああいった人は「自分は悪くない、正しい」と本気で考えてるタイプも居るので、よりタチが悪いですね~

お互い、常日頃から「周囲の車は全て危険なドライバー」と考えて動いたほうが安全かもしれませんw
Posted by ボふボふ at 2013年08月26日 06:43
むしろそのまま轢かれた方が良かったのでは?
即サツに通報して人身事案扱い

事情聴取で厳罰を希望

気分スッキリ
慰謝料でIYH(これ大事w)
相手前科者の可能性


VWはタマ数が多い故中古も安価なのでアフォでも手を出しやすいんでしょうね。
なお私は新車の1尻を傷つけたくないので安全運転ですぞw
Posted by 玄葉 at 2013年08月26日 09:11
玄葉さん、こんばんわ~

確かに轢かれた方が良かったかもしれませんw
ヤツから社会的信用と金を取り上げる事が出来たら、どれだけスッキリする事か……。

ただ、スキール音が聞こえる程の急加速で突撃してきたので、下手するとこちらは重傷以上でしたww

>新車の1尻を傷つけたくない
新車は安全運転意識の向上に役立ちますねwww
ちなみに自分のレガシィは元がボロい上に、人に貸したらトンデモな事に……(泣)
Posted by ボふボふ at 2013年08月26日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。