プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月11日

ソフトシェルのM65ジャケット(ROTHCO社製)買いました

皆様こんばんは。
前々から気になっていた(ロスコ)ROTHCO ソフトシェル タクティカルM-65 フィールドジャケットをついに買いました!

クラシックなM-65ジャケットを、撥水性と伸縮性に優れるソフトシェル素材で再現したモデルです。

サイズ感
着用サイズはアメリカのM(medium-regular)。

170cm70kg、日本サイズだとL~LL、アメリカサイズだとMでぴったりの私が着ると、画像の様なサイズ感になりました。
袖が長い点以外は良さそうです(全体的に長めですが、商品の特性かと)。
袖もベルクロで折ったり絞ったり出来るので、特に支障はなさそうです。

で、このロスコm65ソフトシェルジャケット、着る前からスゲー気になる事が…
素材

ポリエステル90%、ポリウレタン10%(日本語!)
えーっと、「WIPさん」等で確認すると表生地:3層ポリエステル100%※防水透湿素材とあるのですが……。
うーん、モデルNO.は一緒なんですけどね。
更に気になるのは、私の個体もロスコが元々縫い付けたタグにはポリエステル100%と書いてありますw

ロスコがテキトー?(イメージw
そして更に更に謎を呼ぶのが、先ほどの日本語タグを裏返すと……ニッセンと書かれています。
つまり、ニッセンのタグにポリエステル90%、ポリウレタン10%と書かれているわけです。
ニッセンとロスコの主張が一致しませんねw

ところで、ニッセンがロスコを卸してるイメージが全くありませんでしたw(そもそもニッセンって卸売やってるんですかね)
しかもwipさんや他ショップの商品画像にはニッセンのタグが有りませんね~。
つまり、私の個体は正規輸入品で、wipさん等は並行輸入品という事かも。
Amazonで扱ってるこっちのモデルが正規品(?)と言うかニッセン経由と見た(憶測)。
理由は高いからw
この辺に関しては要調査ですね。

性能や着心地に関しては、まだあまり着てないので不明ですが、撥水は結構効いてますね。
小雨の日10分程歩きましたが、しっかり撥水して表面が湿る事もなかったです。
詳細なレビューはまた後日。
それではノシ



  

Posted by ボふ at 21:16Comments(0)衣類