プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月21日

これはハンターですか?いいえ、ただのオッサンです。

皆様こんばんは
そして超お久しぶりですw

仕事が忙しい時期で中々更新出来ず、気が付いたら完全に放置状態でしたorz
今後はまた暇を見つけて更新していきたいと思います。
でもこっそり転職活動中なので、あんまり書けないかもしれません(^_^;)

それとミリネタの頻度は更に減って、アウトドアや車関連ネタが増える可能性が高いですが、他所に移すのも面倒なのでこのままミリブロで行かせてもらいます( ̄ー ̄)


…さて、久々の更新一発目は、先日参加したサバゲーに付いて書こうかと。
といってもゲーム中の写真が無いので、軽く感想程度でw

ではお決まりの本日の装備チェック

まずはこちらを見てください

数年前に参加した時の装備です。

そしてこちらを見てください

今回の装備です。
決してハンティングに来た訳でもオッサンが登山に来た訳でもありません。
装備の劣化具合が激しく、そのうち海パン一枚とゴーグルだけになるんじゃないかと心配でなりません。

需要は無いでしょうが、一応今回の装備を一覧でUPしておきます
モンベル(mont‐bell) フィッシングキャップ ライトタン
・WOOLRICH ライトウェイトベスト
5.11 Taclite Pro ロングスリーブ シャツ
5.11 Taclite Pro パンツ
5.11 HRT Advance ブーツ

エアガンは
・スーパーライフル1 U10シニア
・マルイ電動MP5A4
・マルイGBB・G18C
・マルイGBB・M9A1

さて
このスーパーライフル、今度詳しくレビューする予定ですが、やはりノーマルだとゲーム向きでは無いですね。
ホップが掛かり始めると、上下左右に大きく弾道が逸れてしまいます。
それ故、通常(マルイ等)なら必中の距離から撃っても、弾がキレイに相手を避けてくれるので面白いくらい当たりませんw
お陰で、裏取り等で作り出したせっかくのチャンスも無駄になりましたw

諦めずに何度もトライした結果、ワンヒットだけ取れましたが…
この距離ならエアコキハンドガンでも余裕で当たるかと…。

ワンヒット取ったら颯爽と放置して、電動ガンとGBBに変更しましたw

ですが、何故かこの日はMP5弾詰まり、M9A1突然のガス抜け、G18C全く給弾しない、と散々でした。
しかも、どれも決定的チャンスを作り出した時ばかり。
メンテした時は異常無かったのですが…。
これはスーパーライフルの呪いなのでしょうか……

さてさて、話は変わりまして。
今回のゲーム、ギリー装備の方が多かったです。
Amazonで四千円程度で買えるギリーがちらほらと見受けられるので、ギリー人口が増えているのかもしれませんね。

やはりギリーは隠れて静止されると、とにかく見つけにくいですね~。
フィールドが密林なので効果は抜群です。
ただ、ギリーでも普通に動くとかなり目立つので、万能とは言えません。
それこそ日陰でコソッ動かれたら怖いですけどねw

ちなみに、自分の様なフィールドと合っていない単色装備でも案外コソコソ出来るものですよ。
こんな格好でもストーキングの常習犯ですし。(ゲーム内限定ですよ!)
至近距離棒立ちでスルーされた事もあります(決してハブられてる訳では無い…と思いたいw)


とまぁ、そんなこんなで久々のゲーム記事でした。
暫くホームフィールドでのゲームは無いので、次はどこかの有料フィールドにでも行きたいですね~

それではノシ




     
  

Posted by ボふ at 23:23Comments(2)サバイバルゲーム