プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月21日

リポ爆発3秒前

去年の1月に購入したOPTION NO.1のBig Power Li-Poバッテリー(7.4V 2000mAh)
パッケージがパンパンに膨張しています。



画像では解りにくいですが、爆発3秒前って感じです(^_^;)

意識して管理していたのですが、経年劣化には抗えませんね。
電圧は問題無いのですが、怖いので使用中止、廃棄確定です。
なんせパッケージ内にパンパンに入ってるのは、可燃性のガスですからね…

このままだと物理的な危険は勿論、精神衛生上も良くないので早めに処理しようと思います。
兎にも角にも、まずは塩水で放電させてから、ですね。


Team Wendy EXFIL Mesh Helmet Cover(マルチカム) 【予約注文商品】 5.11 Torrent Jacket5.11タクティカル・トレントジャケット 【先行予約】S&T PP-19 BIZON 予約 電動ガン 東京マルイ HK416D DEVGRU CUSTOM 次世代電動ガン 本体のみ エアガン エアーガン

  

Posted by ボふ at 21:22Comments(4)修理・カスタム

2013年10月20日

半額+P10倍 TRU-SPEC ECWCS(防水パーカー)

今日は雨天のためフィールド整備が中止になりました。
他に予定も無く、ただ部屋に閉じこもっているのですが…手持ち無沙汰と雨のせいで、物欲レインウェア部門が大爆発w
しかも狙いすましたタイミングでセール情報メールがw
これ以上レインウェア買って一体どうするのか、そもそ資金が有るのか、自分でも謎ですが…
ま、物色ついでに軽くセール情報もupします。

今日のセール情報はミリタリーセレクトショップWIP(楽天市場店はコチラ) (Amazonストアはこちら)で、

大特価セール&全品ポイント10倍が開催されています
セール期間は2013年10月20日(本日)23時59分まで!

セール対象品の中で、尚且つ自分の気になる物だけでも凄く多くなってしまったので、
今回はTRU-SPEC(トゥルースペック)のH2O PROOF ECWCSシリーズに絞って一例をUPします。
この辺りはスキー、ボード、登山、作業用から普段使いまで幅広く活躍してくれそうですね。

セール! TRU-SPEC トゥルースペック 米軍Gen1型 H2O PROOF ECWCS パーカー マイクロフリースライナー付き デザート 3カラー  [2014] / ミリタリー
Gen1型 H2O PROOF ECWCSパーカー(マイクロフリースライナー付き)
50%オフ&ポイント10倍
定価28,000円→14,000円→ポイントも考慮すると実質12,670円。
フリースライナー付きでこの値段はかなりお買い得かと。スキーに最適ですね。

セール! TRU-SPEC トゥルースペック 米軍Gen2型 H2O PROOF ECWCS パーカー Coyote [2001] [H2OGen2Parka] / ミリタリージャケット
Gen2型 H2O PROOF ECWCSパーカー
30%オフ&ポイント10倍
19,800円→13,860円→12,540円

TRU-SPEC トゥルースペック 米軍Gen2型 H2O PROOF ECWCS パーカー MultiCam [2005] [H2OGen2Parka] / ミリタリージャケット
Gen2型のマルチカム版
10%オフ&ポイント10倍
他のカラーも有るので、詳しくはミリタリーセレクトショップWIP(ヤフー店)(楽天市場店) (Amazonストア)にて

TRU-SPECのH2Oは以前から気になっていて、今回のセールで大分買いやすくなったので激しく頭を抱えています
この異常な金欠の時に困った物です。セールはあと4時間で終了、それまでに決断しないと……ぐぬぬぬ……

これから、ああでもないこうでもないとギリギリまで悩み倒して決めますw

  

Posted by ボふ at 20:16Comments(0)セール情報

2013年10月19日

ブギーをカスタム(smith optics elite boogie regulator)

先日、SmithOpticsEliteブギーレギュレイターゴーグルのストラップに不満が有る旨を記事にしました。
(詳しくは過去記事で)

で、小改造して不満を解消したので、今日はそれをネタにします。

本当はブギースポーツ(レギュレイターのストラップ改良型)を買うのが手っ取り早いのですが……
(これも詳しくは過去記事で)
SMITH OPTICS(スミスオプティクス) ブーギー スポーツ アジアンフィット ゴーグル
金が無い(キリッ

さて、改良にあたって今回用意するのは…

自室のアイウェア廃棄場から拾ってきたストラップw

カスタム内容は
ブギーのゴムを真ん中で切って、ゴミストラップのプラスチック部分に括り付ける。

以上w

見た目はゴミ屑ですが、フィット感が上がってサイズ調整幅も広がりました。
ゴムの材質上、ほどける事もまず無いと思います。強度も十分です。

メットとの組合せ


ヘルメット、キャップ、ビーニー等、幅広く対応出来るゴーグルになりました。
ただ、この方法は見た目が非常にアレなので、長いゴムに交換するのが最善だと思いますw

暫くはこのまま使って、資金に余裕が出来たらブギースポーツを購入するつもりです。
欲を言えば、ブギースポーツのストラップ単体で販売して欲しいですね。

それではノシ



  

Posted by ボふ at 20:03Comments(0)装備

2013年10月18日

半額!ARC'TERYX他アウトドアウェア

前回のセール情報と同じく、
アウトドア&スポーツウェア、二点以上購入で更に20%オフについて。

対象品を二点以上同時に購入すると、表示価格から更に2割引されるお馴染みのセールです。
※対象品ならどんな組み合わせでもOK
元々値引きされている物も対象で、物によっては半値どころか定価の2~3割で買えてしまう事も有るようですw

※会計時にリンク先のクーポンコード入力をお忘れなく

で、前回はパタゴニアのセール品についてUPしたのですが……
過去のセールと比べると、凄く不評でしたw
パタゴニアの市販品は、アークテリクスと比べるとタクティカル色が薄いので、ミリブロの皆さんにはウケが悪いのかも。
それと、環境テロリストへの支援や日本での異常なボッタクリ価格設定等、色々と批判を浴びた企業でもありますし(^_^;)
物自体は凄く気に入ってるのですが……アークテリクスの次にw

という訳で、今回は毎度お馴染みARC'TERYX(アークテリクス)のセールに注目!
アークテリクスは普段がトテツモナク高価なので、セールだとお得感MAXですから。
と言うかセールじゃないと買えな(ry

ちなみに、アークテリクスについての説明、ミリブロの皆さんなら不要ですよね?w
ミリタリーやアウトドア好きなら、一度は経験するべきブランドだと私は思います(ステマぁw

そしてコスタ大元帥のお気に入りブランドですぞ!

予め言っておくと、セール対象品は在庫が少ない(大半が1個のみ)ので、気になったらとりあえずポチりましょうw

まずは、兎にも角にも値引き率重視でセール対象品を探してみました。



「THETA AR JACKET」「Alpha FL Jacket」
どちらも30~40%オフになっているので、今回の20%オフセールと組み合わせると、定価の半値くらいで買えてしまいます。
アークテリクスで半値はかなり大きいですね。

ちなみに、THETA AR JACKETのブラックはXLしか在庫が残っていません。
一般的体格の方は、装備の上から羽織ると丁度良いのではないでしょうか。


続いて、元値が安く買いやすい物



「SQUAMISH HOODY」「CELERIS JACKET」
低価格帯のウェアなので、どちらも一万円代で買えてしまいます。
アークテリクスが一万円代で買える、というのは非常に魅力ですね。
低価格帯商品とは言え、アークテリクスは妥協しないブランドなので物は良いと思います。
まだアークテリクス製品を買ったことがない方にオススメです。


以上、中途半端ですが今回のセール情報はこの辺で。
編集中に腕と肩が痛み出したので撤退しますw

それではノシ

ARC'TERYX(アークテリクス) ARC'TERYX LEAF KNEE CAPS(ニーパッド) CONDOR OUTDOOR(コンドル アウトドア) SUMMIT ソフトシェルジャケット マルチカム 602-008 WILD THINGS(ワイルドシングス) ソフトシェルパンツ - ライトウェイト - SO 1.0 マルチカム50035WTI ミリタリーポンチョ HAZARD4 ハザード4 Technical ソフトシェルポンチョ COYOTE / レインポンチョ アークテリクス-ARCTERYX ガンマMXフーディ男性用  

Posted by ボふ at 20:06Comments(0)セール情報

2013年10月17日

KAのVSS

King Armsから近日発売予定の「VSS Vintorez」について、
KA社フェイスブックにて新たな画像が複数枚公開されました。


詳細はKA社フェイスブックにて

こうなると、発売はもう間近かもしれませんね。




  

Posted by ボふ at 19:02Comments(0)トイガン