プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月18日

Acer A500 予約開始!

こんにちは~。
毎日寝不足過ぎて気持ち悪い、でも隣の犬が五月蝿すぎて寝れない、そして片付けねばならない事案がありすぎて吹っ飛びそうなボふです。

先日紹介したAcerのICONIA TAB A500ですが、ついにアマゾンで予約受付が始まりました。



他のショップだと、発売予定日は7月上旬や7月20日などと書いてあるのですが、アマゾンでの発売は7月1日のようです。
メーカーは「7月上旬より全国量販店にて順次発売」と言っているので、アマゾンは優先的に回されているのでしょうか。
まさかこのタイミングでアマゾンがイイカゲンな日にちを書くとも思えませんし。

※追記
結局こちらのサイトで買いました

Acer ICONIA TAB A500-10S16
上手くやるとポイント数十倍になるので、タイミングを狙ってドゾ(特にスマホのかた)

まぁそれはそれとして
このタブレットPC、評判もかなり良いので、ネタがてら買うことにしました。
ネタがメインなのはナイショですw

気が向いたらiPad2との比較という異種格闘技戦もやろうかと思いますww



ところで

iOSもアンドロイドOSも初代から触ってきましたが
どちらも、良い方向に着実に進化していると思います。

iOSは今でこそ良いOSで気に入ってますが、はっきり言って最初はゴミみたいなもんでしたよ?w
使い勝手云々以前にバグだらけで致命的な不具合連発。
出先で使用できなくなる事もしょっちゅうあり、長い間(iOS3になっても)携帯電話としてもスマホとしても本当にゴミでした。
いつのまにか震災に便乗して決まった新法が当時からあったとしたら、Appleは刑事罰くらってたかもですねw
※このプログラマー殺しでDQNな新法やその他便乗新法については、各自で調べてみてください。大事な事が震災の影でぽんぽん決まってます

で、大分熟成されたiOS(今度iOS5になりますが)と違い、タブレットPCでは発展途上なアンドロイドOSはこれから急成長(シェア的にも)するんじゃないかと期待しています。
まぁ今でもスマホ市場では最大手ですが。

そして十分に熟成されて、「さぁこれから市場を根こそぎ奪ってやんよ」て時に

ここでまさかのマイクロソフ(ry

またオマエかw
てオチになるんじゃないかと密かに思ってますw



あっ
そういえばBlackBerryて未だに使ったこと無いw


そして読み返してみるとひどい記事だorz

それではノシ
I・O DATA/アイ・オー・データ レザーケース IS-PULC-ITA5/CB acer/エイサー ICONIATAB-A500シリーズ用ソフトレザーケース クリーム×ブルー
I・O DATA/アイ・オー・データ 液晶保護フィルム IS-PF/G-ITA5 acer/エイサー ICONIATAB-A500用 液晶保護フィルム 光沢タイプ
  

Posted by ボふ at 15:30Comments(0)デジモノ

2011年06月18日

さばげぶっ!(サバゲーが題材の少女漫画!)

こんばんは~。
今日は気になる漫画を見つけたので紹介します
まさかのコミック化(?)「さばげぶっ!」です


さばげぶっ!(1) (講談社コミックスなかよし)

少女漫画雑誌である「なかよし」に連載されている、サバゲーをネタにした漫画のようですね。
一時期イロンナ意味で話題になっていたので、知っている方も少なくないと思います。(あれ、「イロンナ」て書くと「ナイロン」にしか見えない・・・)

しかし少女漫画とサバゲーってどんな組み合わせやねんw て感じですが、評判は・・・・・

あれ、普通に良いぞw
やはり誤植などもあったそうですが、作者である松本 ひで吉先生(女性です)はある程度コッチの人みたいで、本来のターゲット層である女の子が知る由もないマニアックなやり取りもあるそうです。
中には、シモ・ヘイヘのコスをしたキャラも出てくるようで、成人男性である私もこれは非常に気になりますw
でもミリタリーに興味のない本来の層にも、そこそこ受けが良いみたいですよw

まぁ百聞は一見にしかずですから、今度何かのついでに買ってみようかと思います。
通販なら少女漫画とか気にせず買えるし( ̄ー ̄)ニヤリ

え?家族の目が気になる?
もう手遅れです。諦めて悟りを開きましょう。


ところで・・・・

実は漫画家の従姉妹がこの雑誌にちょくちょく載せてたみたいなんですよねぇw
ワリと疎遠なので現状どうなっているのか知りませんが、掲載されたのを一度読んだことがあります。

二十歳ちょいの男が、書店で、堂々と、少女に紛れて、少女漫画を立ち読みし、従姉妹の漫画を確認し、勢い良く、猛々しく、ドヤ顔で、レジへGO!

恥ずかしい?いえいえ、そんなことより
通報されないか心配でした。


それではノシ  

Posted by ボふ at 03:03Comments(2)アニメ、ラノベ

2011年06月17日

CO2のGBB!

こんばんは~。
今日はマルシンより気になる新製品が発表されたので、それについて少し書こうかと

なんと、市販のCO2ボンベ(ビールサーバー等)をパワーソースとするGBBガンを発売予定とのことです。他の業界だったら株価を上げるための(ry

※画像は従来のM1カービン

HFC134aの先がもう見えてるのて、これはいい選択かもしれません。
温暖化係数も段違いで低いですし、ガス圧も低温でも安定しているので。
なんだかCO2≒違法みたいな風潮もあるのですが、CO2ボンベ単体+高温(高圧)時に圧が下がるような安全装置を付ければ問題ないでしょう。
てか既に許可が降りてるらしいので大丈夫ですね。

一応他の方のブログで確認できた情報は

・最初のモデルはM1カービン
・市販のCO2ボンベを使う
・マルシンも1本あたり100円程度(販売時は5本セット)で売り出す
・ボンベ1本あたり50発~60発発射可能
・ボンベはマガジンに収納
・販売店は高圧ガスの取り扱いを県に届ける必要アリ(オークションとか個人はどうなんだべ?)

価格や販売時期については解りませんでした。

今後のラインナップも気になりますね。
ハンドガンでも大型のものならギリギリできるかな?
とにかくこれが普及すれば、冬でもGBBを使えるのでサバゲ事情も色々変わってくると思います。
ランニングコストも低そうですしね。
これは業界全体で押し上げて頂きたいです。

ところでふと思ったのですが、工場や発電所から発生するCO2を回収して、ボンベ等に二次利用てできないんですかね。

それではノシ

  

  

Posted by ボふ at 02:14Comments(2)トイガン

2011年06月16日

39800円のタブレットPC

こんばんは~
オクでM8045のブルーイングモデルを落としそこねて、泣きそうなボふです。
あぁ・・・・クーガー・・・ブルーイング・・・・・

さてさて、今日はPC関連で気になるネタがあったので、その事に付いて少し書こうかと思います。


日本エイサーが、7月上旬~中旬に「ICONIA TAB A500」(日本版)を発売するようです。海外では既に発売済みです。
価格はなんと39800円。大変競争力の高い値段設定ですね
てか欲しいです。
ASUS Eee Pad Transformer TF 101
を買う予定でしたが、かなり揺らいでます。



あちこちで書かれていますが、念のためスペックも乗せておきます
OS: アンドロイド3.0
プロセッサ: NVIDIAのTegra 2 1GHz
メモリ: 1GB
液晶: 10.1型ワイド(1,280×800ドット) 10点マルチタッチ
SSD: 16GB
無線: IEEE 802.11b/g/n対応の無線LANとBluetooth 2.1+EDR
カメラ:裏500万画素(LEDフラッシュ付き)200万画素
センサー:照度センサー、加速度センサー、ジャイロセンサー、電子コンパス、GPS
インターフェース:ヘッドフォン端子、Micro HDMI、microSDカードスロット、USB 2.0、Micro USB

microSDカードはちゃんと認識するそうですよw
スロットがあるんだから当たり前じゃね?って思う方、モトローラのXOOMを検索すれば答えが見つかりますw

液晶性能も、既に発売済みのW500の方は評判が良いから期待していいのかな?

また、日本版では様々なゲームやアプリ、アップルシードの無料視聴などの特典が付くそうです。
ゲームに関しては、アドベンチャーゲーム「ヒーローオブスパルタ(トライアル)」、ゴルフゲーム「レッツ!ゴルフ」、レーシングゲーム「Need for Speed Shift」の3本のHDゲームをプリインストール。
アプリは「simeji for ICONIA TAB」も(simejiについてはコチラ)そのひとつで、アンドロイド3.0に最適化したものをこの機種独占で提供されるそうです。
それと、「clear.fi」という共有ファイルアプリも入っていて、Windows等のホームサーバーを活用できるようです。


カタログスペックも十分で、システム面も安定しており、尚且つこの値段ですからね~
これは売れそうだなぁ。Apple独占も終わりが見えたか・・・・?

てかこの業界はACERといいASUSといい台湾企業が凄いですね~

それと
既に国内でもW500という、A500のWindows版が販売されています。
こちらも非常に評判が良いので気になります。某音響メーカー(あっ某の意味があまり無いw)のWinタブとは比べものにならないレスポンスの良さだそうです。
やはり様々な作業もこなすとなると、windows版が欲しいですねぇ。ノートPCやネットブックを持ち運ぶ必要も無くなりますし。

acer【アイコニア】ICONIA タブレットPC ダークシルバー ICONIATAB-W500




ところで
この中華PAD買取orなにかしらと交換してくれる人募集中ww

中華PAD記事1
中華PAD記事2



  

Posted by ボふ at 02:36Comments(0)デジモノ

2011年06月14日

バトルフィールド3予約 (BF3 日本語版 発売日)

こんばんは〜

なんか書いたはずの記事が無い。
と思ったら
どうも他の記事の下書きと投稿した記事を取り間違えて消していたようです\(^o^)/オワタ

でもこんな時のために
メモ帳にバックアップ取ってあるんだよねw

まぁ再掲載する程の内容じゃないのですが、せっかくなので載せておきます。
本当にしょうもない内容ですが勘弁してくださいw

かかか、勘違いしないでよね!!
別にBF3を布教しようとかあわよくばリンクから買ってもらおうとかそんなんじゃ(ry



以下再掲載分↓

さてさて、今日はゲームの話でBF3の現時点で解ってることや個人的に気になる点を書こうかと



思って書きかけたのですが、やっぱりそこら中で似たような事やってるので辞めますw

てな訳で、今日はBF3関連で私事を


さてさて
既にアマゾンでバトルフィールド3の予約受付中なので、そろそろ予約しようと思います。


しようと思うのですが・・・・

コンシューマー版とPC版、どっち買おう・・・・・・。

(左側がコンシューマー     右側がPC版リンク)
  


普通に考えれば、PC版の方がスペックやクオリティ的にも上だし、64人対戦というメリットもあるので間違いないでしょう。
幸いにしてゲーミングPCも所有してますし。

ただね・・・・自分の周りの人、全員コンシューマ版買うそうですorz
理由は単純かつ一番厄介なもの。
PCの性能の問題です。

一緒に組んでワイワイ遊びたかったんだけど・・・・
やっぱ自分が妥協してコンシューマ版買うべきですかね~
あ、両方買えばいいじゃんっていうのは勘弁願いますw

あ~寧ろだね
皆がハイスペックPC買えば万事解(ry

てことでみんなヨロ(゚∀゚)




さて
皆さんはBF3、どっち買います?w

バトルフィールド 3 (2011年秋発売予定) 初回特典プレミアムマップダウンロードコード 付き←コンシューマ
バトルフィールド 3 初回特典:プレミアムマップ ダウンロードコード付き←PC


  

Posted by ボふ at 22:14Comments(0)ゲーム