プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2013年01月31日

Bobster ラップアラウンドゴーグル ESSも真っ青な性能です(^_^;)

皆様、こんばんは~。

今日は買物ネタを消化していきます

先日、友人への贈呈用にBobster ラップアラウンドゴーグルをポチりました。

Bobster ゴーグル ラップアラウンド 琥珀 BW201A

購入先はレプマートさん。
現地では$15、日本では3000円程度と非常に安価なゴーグルです。

ちなみにクリアレンズブラックレンズモデルもあります。

そして自分用にはブギーレギュレータゴーグルを買いましたw
(詳しくは過去記事で)


さて、
ラップアラウンドは既に友人の元へ旅だったため、実際に使用してのレビューは出来ません(^_^;)
ですが、購入時に試しに軽く装着してみた(笑)ので、その時の感想をば


まずフィット感
最低限の薄いクッションで、顔に張り付くような構造です。
視界を遮るものが無いので、視野が広いのが良ポイント。
鼻の隙間が気になりますが、これは個人差ですね。

気になるレンズですが、歪みも皆無で非常にクリア。
これには正直驚きました。
この価格でこれだけ歪みの無いレンズとは、ESSも真っ青ですw


(反射して手が盛大に写ってますが気にしないで!)

レンズのカラーはイエロー系(琥珀)で視界は明るく、曇りや室内でもクッキリ見やすいです。
下手すると裸眼より見やすいですw

レンズの曇りに関しては何とも言えませんね~。
ま、レンズ自体にベンチレーションがあるので、曇り止めを塗ればある程度までは耐えそうな感じはします。

以上。


改めて思い返して見ると、価格の割にかなり頑張ってるゴーグルですよね。
それと、全体的にブギーレギュレーターゴーグルとコンセプトが近い感じがします。

値段も安いので、サバゲーの様にすぐにレンズに傷が付く用途で気兼ねなく使えそうです。
高級アイウェアのレンズ買い換えによる財布&精神的ダメージって結構デカイですからねw

自分は暫くブギーレギュレーターゴーグルを使いますが、次はラップアラウンドでも良いかなぁと。


こうしてESS製品のタンスの肥やしレベルがまた上がるのであった……

  

Posted by ボふ at 22:06Comments(0)装備

2013年01月27日

一万円切ってます! ASOLOメレルSALOMON他トレシュー

今日は緊急でセール情報のお知らせをば

トレシューやバックパックでお馴染みのjavariですが、現在
1万円以上お買い上げで20%OFF
というセールが行われています。

要するに、計一万円以上購入すれば、合計金額から20%割引される、という事です。
勿論既に特価になっている商品も対象なので、物によってはキチガイ級の破格で購入する事もできますw
※リンク先のクーポンコードをお忘れなく

ただ、今回は告知が遅れてしまい、セール期間は本日までとなっております。
なので、今回は考えるより先に体(指)を動かす事をオススメしますwww

たまには迷いを捨てて直感で人差し指を連打するのもイイよね!
と言いいながら今月は収入の倍以上の金額を浪費した私。割りとガチで後悔している


それはそれとして、セール対象品でオススメ(と言うか個人的に気になる物)を簡単に

メーカーで言えばASOLO、SALOMON、MERRELL、DANNER等がオヌヌメですが、具体的には…

まずは定番中の定番、MERRELL Moab Mid GORE-TEX XCR
現在の価格が12,432 円と元々割り引かれているので、ここから更に2割引で約9,900円

ミリコスから登山、普段使いまで幅広く活躍してくれるので超人気のトレシューですね。
あっそこのお兄さん、予備の確保も基本ですよw

あとはSALOMON ELBRUS WP



こちらは単純に、サロモンというブランド、デザイン、価格で選びました。


そしてSALOMON X-TRACKS MID GTX



こちらもブランドや価格で選びましたが、特徴的なシューレース(QUICK LACE)も良い感じです。
あとは特殊系の方々が好みそうなデザインもGOOD

ただ、残りのサイズがね…


まぁ大体こんな感じですかね。

最近何処へ言ってもやたらサロモンが目に入るので困ってます。
本当に欲しくなるので止めて欲しいですww


それでは、次回からまた買物品のレビューに移りたいと思いますノシ

Asolo FSN 95 GTX Boot - Men's  -   Wool/Sand-アゾロ Danner COMBAT HIKER  ダナー コンバット ハイカー アメリカ製で高いクオリティーのミリタリーブーツ Oakley(オークリー)/メンズ Sabot ミッド ブーツ 【5.11 9inchソックス付+BQ59121_1pair】【SALE】5.11 TACTICAL ADVANCE LOW SIDE ZIP【予約商品】 BATES ベイツ タクティカルブーツ Zero Mass8 8インチ デザート (BA-5118)  

Posted by ボふ at 19:38Comments(0)セール情報

2013年01月27日

発売日がリーク? GTA5

「Grand Theft Auto V」発売日がAmazonからリーク(?)された様です。




詳しくはこちらのInternational Digital timeにて

このサイトによると、「GTAVは2013年7月23日に発売される」と言った旨がAmazonのメールに記載されていた様です。

信じるか信じないかは(ry

もし真実だとしたら、グランド・セフト・オートファンの私にはちょっとショックです。
……7月まで待てねぇヨォォォ!


ちなみに、上記サイトには他のリーク情報も載っているので、興味が有る方はじっくりねっとり閲覧する事をオヌヌメしますw


  

Posted by ボふ at 10:08Comments(0)GTA

2013年01月25日

トラヴィスやコスタも使用のブギーレギュレーターゴーグル

皆様、こんばんは~。

今日の買物ネタはこちら




SMITH OPTICS ELITE ブギーレギュレーターゴーグルです。
(リンク:よりやT&M。小物なら送料が安いのでオヌヌメ)
購入したカラーはイグナイター。

スキー用のゴーグル等で世界的に有名な「スミスオプティクス」ですが、そのスミスオプティクスの軍用ラインである「Elite」から
ジャンパー用ゴーグルとして発売されたのが、この「BOOGIE REGULATOR」です。
光学性能、防弾、防曇性のどれをとってもハイレベルな出来で、尚且つ非常に安価($40)なため注目を浴びている様です。
また、ツマミをスライドさせる事でベンチレーションの開閉が出来るのもポイントですね。

まぁ私が購入する一番の決め手となったのは、コスタ氏やトラヴィス氏も使っている、という点ですがw
検索してみるとイカす画像が色々出てくるので、興味のある方はグーグル先生に尋ねてみては?

こちらの動画でも、トラヴィス氏に加え訓練中のカッチョええ方々がブギーレギュレーターゴーグルを使用しているのが確認出来ます。




さて、
このブギーレギュレーターゴーグル、早速アウトドアで丸一日使ってみたのですが、レンズの歪みが無い、曇りにくい、フィット感も高い、カッコイイ、とすっかり気に入ってしまいました。
詳しいレビューはまた後日行いますが、オススメか否かと問われれば「超絶オススメ」です。

しかしこれだけの物が五千円で買えるなんて……某アイウェアメーカー(3社くらい)が駆逐されるかもしれませんw

それではノシ


ブギー レギュレイター ショックコード BK スミスオプティクス ESS クロスボウ サプレッサーONE タクティカルサングラス OPS-CORE FAST Base Jump Military Helmet FMA製  MANTA マンタ ストロボライト レッド 【3月入荷予約】A&K PKM フルメタル電動ガン  

Posted by ボふ at 20:31Comments(2)装備

2013年01月21日

プロテック クラッシックヘルメット

皆様こんばんはでございます

買い物ネタ、装備品ネタが溜まりに溜まっているので、詳しいレビューは後にしてとりあえず紹介していきます。

今日はこちら

プロテック クラッシックヘルメットです

プロテック ヘルメット クラシック

購入先はレプマートさん

protecのヘルメットは以前も所有していましたが、オンボロな上に紛失(恐らく倉庫という名のブラックホール逝きw)したので再度購入しました。
今回はサバゲーや装備コス目的より、登山やスキー等のアウトドア用がメインです



クラッシックの小さい穴がイイw

色はマッドチャコールで商品写真もタン系ですが、実際は完全にマッドブラックでした。
タグにもマッドチャコールとありましたが、どっからどう見ても黒々していますw
これが仕様なのかと思うと、メーカーは色の表記を考えなおしたほうが良いです

ま、私は黒でもチャコールでも良かったので、今回はダメージ無し。



インナーパッドは元祖でスタンダードな物。
最新のヘルメットの調整可能な物と比べると劣りますね。

素のままでは自分の頭に合わなかったので、撮影後にパッドを切り落としたり追加したりして調整しました。


ちなみに、このメットは撮影後即ゴテ盛りカスタム…という程では無いにしろ、とりあえずイジイジして倍の重量になりましたw
近々その凄惨な姿を公開予定ですw


さて、
やはりOps-CoreのFast Base Jump(キャプテントムさん)等の最新ヘルメットと比べると色々劣る点はありますが、プロテックもまだまだ頑張れると思います。
何より価格に対して満足感が高いですし。

装備コスに限ると今更感はありますが、何にでも使えるマルチ用途なヘルメットとしてオススメします。

それではノシ


  

Posted by ボふ at 22:06Comments(0)装備