プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2016年07月31日

いなべフィールド横の超人気キャンプ場「青川峡キャンピングパーク」

こんばんは
先日、一泊二日でキャンプに行ってきました。
場所は「青川峡キャンピングパーク」という超人気、高企画キャンプ場です。
我ながらよく予約出来たなと思いますw
ちなみに、青川侠キャンプ場はペイントボールフィールドいなべの真横にあります。徒歩0分です。
今回はサバゲーしに行った訳じゃないですがw

今回はプライペートサイトを予約

こんな感じで、柵で仕切られてます。
まぁ隙間から丸見えですけどね。
サイト内は広々していて車×1、テント×1、タープ×1なら余裕ですね。
当然もっと沢山設営されている方もいましたよ。

ちなみに今回使ったタープはこれ。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
超安いw
(買った時よりまた安くなってるよorz)
安いですが普通に使えました。撥水もある程度あったので雨でも大丈夫でした。

ただ、ヘキサタープだとペグに張ったロープが場所を取る上に、夜中引っ掛けて危ないです。

写真では解りにくいですが、タイヤの真後ろまでロープ来てます。

次回はワンタッチタイプのタープが欲しいですね。カンタンタープとか。
設営も超簡単だしw

テントはQUECHUA Arpenaz 2

(現在値段が吊り上げられてますが、実際はもっと安いです)
安いけど造りはしっかりで設営も簡単。
ただ、この時期は暑いw
換気は付いてますがフルメッシュが欲しい!
風向きも考えて設営すべきでしたね。

さて
このキャンプ場の魅力は、設備とレンタルが充実している点と、メンテナンスが行き届いている点ですね。
設備は管理棟、サニタリー棟、トイレ、シャワー、お風呂などがあり、いずれも立派かつ非常に綺麗で掃除が行き届いています。
普通は虫収集機になるはずの自販機も綺麗!
コテージもかなり立派。
よくもまぁここまで綺麗に維持できる物だと感心しました。
従来のキャンプ場の概念を良い意味でブッ壊されましたねw
ちなみに管理棟には涼しい喫茶店もありますよw

レンタル用品はキャンプ、BBQに必要な物は大概揃っているし、自転車や釣り具等も借りれます。
マイナー所では燻製機なんかもありますよw
ちなみに燻製器はSOTOの燻家 スモークハウス ST-114が超お手軽なので、初めて買うならオススメです。


これだけレンタルが充実していると、手ぶらで行っても問題なく楽しめそうですね。
※ただしシーズン中は数が足らない可能性有り

それと、シーズン中以外なら追加料金を払ってアーリーチェックインとレイトチェックアウトというサービスを受けられます。
本来はチェックイン14時から、チェックアウト12時までの所を、チェックイン10時から、チェックアウト16時までに変更出来る物です。
モンベルやスノーピーク会員だと、追加料金無しでチェックイン13時から、チェックアウト13時までに変更出来ます。(ハイシーズン除く)
これを利用すれば、ゆったりキャンプorみっちり遊びが出来ますね。


そうそう
今回私がキャンプに来た目的は、キャンプ場隣を流れる渓流で釣りをするという物だったのですが…
管理棟の方曰く、上流の工事の影響で魚いねえよw との事orz
偵察に出てみると、水は非常に綺麗で本当に工事やってるか怪しいくらいなのですが…

魚影が全く無い!皆無!ゼロ!
渓流魚を目視で発見することに関してはかなり自信がある私ですが(謎スキルw)、溜まり場にもいないし影も見えないんですよね~。
小魚も皆無。この時期におかしくありませんか。
カエルとおたまじゃくしはいるんだけど。
しかも水面に虫がおっこちてもライズ無しでそのままどんぶらこ~を何回も目撃w
こちとら毛針装備なのに何て無理ゲーw

他の方のブログを見ると、去年は爆釣りされてるのですが…

という訳で早々に諦めて退散!
設営して調理して食って飲んで撤去して終了という無念なキャンプになりましたorz

こういう時はMTBを借りてその辺を散策するが吉かもしれませんね。
MTBといってもパット見ディスクブレーキもない街乗り用の物なので、ガチのオフロードはオススメしませんがw
あとこの時期は暑いw


とまぁそんなこんなで
キャンプ初心者や綺麗好きにはオススメのキャンプ場です!
それではノシ

青川峡キャンピングパーク公式HP:http://www.aogawa.jp/



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  

Posted by ボふ at 15:51Comments(0)

2016年07月26日

男は黙って前を行け!超人気ラーメン店の食レポ。

皆さまこんばんは。ボふでございます。
え~、ミリネタもアウトドアネタも車ネタも沢山あるのですが、正直書くのがシンドイですw
そんな訳で、暫くメシネタが続くかもしれませんが悪しからずw

さてさて、
最近、近所(岐阜市)にある有名ラーメン店、「男は黙って前を行け!」に行ってきました。
ここはタレント(芸人とか)が通ってる事で知られていますが…近所に遠方の有名人が沢山来ていると思うと違和感有りますね。
この辺は特別都会な訳でも無く、かといって自然がある訳でも無く、観光地でも無い…
県庁があるくらい?w
ここでラーメンを食べるためだけに足を運んでいるとなると、これはかなり期待できますね。

早速やってきました。
(写真無いw)
珍しく(?)客が皆無、貸し切り状態です。
男前ラーメンの変わってる所は、勝手に店に入るのがNGな点。
店の前で待ってると店員がやって来て、注文を聞いて会計を済ませてから入店です。
入店すると、店内にズラリと貼られた有名人のサインと写真。
今は亡き人(芸能界的にw)や私の知らない人の物も多数ありますがw
それと、何kg完食した~という写真もありますね。6kgとか。
そんなに食ってどうする。

で、客の8割が頼むという汁なしラーメンを注文。(ラーメン300?)
800円です。

もやしと卵しか見えねぇw
これ、もし野菜増しにしたらどんな凶悪な事態に……w
このままではラチがあかないので、ひたすらモヤシを食い潰します。
刻んだニンニク(おそらく生。生タマネギみたいな辛さ)とモヤシの味しかしませんw
モヤシを半分近く消化してから、やっとこさ丼の中が混ぜれる量になったので混ぜ混ぜ。
麺は超太麺でもちもちツルツルしてて美味いです。タレとも相性良し。

ですが、正直モヤシとニンニクのインパクトが強すぎて良く覚えていません
あとチャーシューは増量を選んだ方が良いかと。
標準だと混ぜてる間に細かく千切れた上、モヤシに埋もれて存在感無いですw


そんなこんなで、個人的には微妙な結果となりました。
いや、全然不味くは無いですよ?
ただね…
本当にこのラーメン食いにワザワザ…?
まさか有名人に金渡して(ry
ちなみに一緒に行った人も同じく微妙な感想。

まぁ好きな人は好きなんでしょうw
これはもう一度行って再確認する必要がありそうですね

それではノシ


  

Posted by ボふ at 22:45Comments(0)メシ

2016年07月24日

ウマウマなビール発見w 「ハートランドビール」

先日、一泊二日のキャンプに行ってきました!
で、今日はそのキャンプについて……
では無く…キャンプで飲んだビールについてお話しようかとw
(キャンプについてはまた後日)

こちらがそのビール



ハートランドビールです。
実はハートランドビールについて今まで存在すら知らなかったのですが、今回偶然見掛けて美味そうだったので買ってみました。
ちなみに、メーカーはキリンだそうな。
意外と大手ですねw
キリンのロゴが無いので気が付きませんでした。

で、結果は…

うん、美味!
スッキリ爽やか、雑味を感じないビールです。
麦芽とホップ100%で副原料一切無し、素材を活かしたビール造りと謳っているだけはありますね。
苦味も少ないので、ビールが苦手な人にもオススメです。

ただ、ビール特有の苦味とコクが好きな方には少々物足りないかもしれませんね。

私はかなり気に入ったので、まとめ買い確定です。
値段もお手頃ですし(330mlで約200円、500mlで約250円~)
冷蔵庫に一本は常備したいアイテムになりますた。
今夜も一本逝っときますw

それではノシ



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  

Posted by ボふ at 21:50Comments(0)メシ

2016年07月13日

TRU-SPEC タクティカルレスポンスユニフォーム買いました

こんばんは。
先日、こんな物を買いました

「TRU-SPEC Tactical Response Uniform ジャケット」です。

買った物はブラックマルチ……では無くただのブラックですが(笑)、当然様々な迷彩パターンが作られています。
マルチカムブラック、アライドA-TACS FG(wip)もあります。



タクティカルレスポンスユニフォーム(TRU)は、簡単に言ってしまえば旧来のBDUとコンバットシャツの機能を組み合わせた物ですね。

腕ポケットにはベルクロと紐が付いていて、素早く開閉出来ます。
勿論パッチベースもあります。
インナータイプのエルポーパッドも装着可能です。



装備品で隠れてしまう腹回りのポケットを廃して、胸に角度を付けた中サイズのポケットが付けられています。
ハンドガンのマガジンくらいなら難なく入りますよ。
チェストリグとの相性は抜群でしょうね~。
プレキャリでも使えない事は無いかと。

まだ実際にサバゲーで使った訳では無いですが、中々使い勝手は良さそうです。
特にチェストリグのみ等、軽装で行く場合は重宝しそうです。
コンシャツと違って、胴廻りも迷彩ですしね。

ちなみに、私は現在バイクで使ってますw
それではノシ




  

Posted by ボふ at 21:16Comments(0)装備

2016年07月09日

モンベル半額タイムセール!タンカラーもありますw

皆様こんばんは。

今日は緊急でセール情報をお送りします。
本日7/9日限定で、モンベルのタイムセールがアマゾンにて行われています。
モンベルのセールは中々無い(モンベルが許さんw)ので、これはチャンスかと。

セール対象商品で特にオススメなのはこれ

「ハイドロブリーズ レインウエア」
入門用のレインウェア上下セットです。
ちゃんとタンカラーも用意されてるのがニクイですねw

お値段なんと約4割引w
今の定価(モンベル値上げしますた…)から考えると、約半額、50%オフですw
やり過ぎです。仕入れ値どうなってるんだか…。
つーかモンベルさん、良いんですか?w

こんな記事書いといて何ですが、皆様もたまには店頭で買ってくだしゃw
モンベルは値引き無理でも…コロンビアなら頑張ってますw

さてさて
ハイドロブリーズレインウェアと似た素材のサンダーパスジャケット、サンダーパスパンツ(現行モデルは素材変更)を長年愛用しているのですが、こいつは中々良いです。
登山、バイク、自転車、スキー、釣り等で酷使して来たのですが、まだまだしっかり撥水してくれます。勿論防水性や透湿性も落ちてません。
特にメンテはしてないのですがw
サンダーパスについての詳細は過去記事にて
「mont-bellの神レインウエア! サンダーパスジャケット&パンツ」

ハイドロブリーズも耐水圧20,000、透湿性5,000有るので、必要充分以上の性能でしょう。
このお値段なら、まだちゃんとしたレインウェアを所有していない方は買いですね。
ただ、激しい運動をする方にはもうワンランク上の「mont-bell レイントレッカー ジャケット」をオススメします。
レイントレッカーは防水なのに通気性(透湿性だけじゃないよ!)があって、非常に快適です。

それではノシ




  

Posted by ボふ at 18:06Comments(0)セール情報