プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2015年08月30日

VWクロスアップ日本デビュー!そして試乗レビュー!

皆様、こんばんわ~
最近は非ミリネタばかりですが、ブログ引っ越すのも面倒だし、たまにはミリネタも書くつもりなのでこのまま逝かせてもらいますw

さてさて、今日も車ネタ逝きます。
最近、自宅から徒歩圏内にフォルクスワーゲンのディーラーが出来て気になっていた所…
ちょうど新型のアレが展示されていたので寄ってみました。

アレ…up!のSUV版(クロスオーバー)である、cross up!です。



実は私、この度車買い替えを検討中でして、up!も候補に入ってる訳ですが…
丁度「日本ではクロスアップ発売しないのかな?」と考えた翌日にcross up!日本デビューのお知らせが来ましたww
あまりにもタイミングが良過ぎて怖いですw

外観は通常のup!よりcross up!の方が好みですね。
ノーマルup!のフロント周りは、おヒゲの様でもあり、二タッと笑った口の様でもある独特なデザイン(正直ちょっと引くw)ですが、cross upではそこが中和されてちょっとワイルドな雰囲気になっています。



リアは相変わらず可愛らしくて良いですね。
up!のリアデザインはビートルにも通じる所があって、VWらしいなと私は思ってます。
このポケモン(古いか?w)に出てくる昆虫系みたいなデザイン、結構好きです。



内装(ダッシュボード)は赤、黒、銀、の三色から選べて、シートは赤かグレーの二色から選べるそうな。
ド派手な赤も悪くないですね。


気になるお値段は…1,940,000円
微妙ですねw
cross up!も通常のup!も輸入車にしては安い方ですが、色々と割り切ったモデルだけにお買い得とは言えません。
(ドイツではノーマルup!が100万円切ってるそうな)
新型デミオの方がよっぽど良いお買物だと思います。

じゃあなんでup!を購入候補に入れたのかというと…
そのヘンテコなデザイン、サイズ、ギア(ロボタイズドAT)が面白いと思ったからです。
単に値段で選んだのでは無く、その個性に惹かれた訳ですよ。
質実剛健で手堅い物作りに定評のあるVWが、こんなヘンテコな物を作るなんて面白いじゃないですか!
VWとしても、新しい購入層を開拓したい思惑があったのだと思います。

まぁ世のup!オーナーがどういう考えで購入したのかは知りませんがw


さてさて、本題の試乗レビューですが…
実はまだ試乗出来ていません(汗
中々ディーラーの営業時間に行く事が出来ないのですよ〜
で、暫く無理そうなので、諦めて書きかけの記事をアップした次第で。
これじゃタイトルに偽り有りになりますが、来月中には試乗して追加レビューしたいと思うので悪しからずm(_ _)m


あ、余談ですが…
実はワタクシ、あまりフォルクスワーゲンとかいう会社は好きじゃないです(爆




  

Posted by ボふ at 20:39Comments(2)自動車・バイク

2015年08月17日

COD最新作、ブラックオプス3日本語版発売日決定!体験版も。

Call of Duty: Black Ops 3の日本語版発売日が決定したようです。



発売予定日は11月6日との事です。
プラットフォームはプレイステーション4で、価格は通常盤が7,900円、DL特別盤が11,000円(いずれも税抜き)。



舞台はまた未来ですか~。
今回も近未来物=子供向けな感じなのでしょうか……。

ちなみに今回のコールオブデューティー、キャンペーンでも最大4人でオンライン協力プレイが出来るそうな。
これは実装して欲しかった機能なので、ありがたいですね。

そして更にビッグニュース
8/19~23の間、CODBO3のマルチプレイを体験出来るベータ版を配信するそうです!


詳細はCall of Duty Black OpsⅢの公式ページで確認して下さい。

プレイしたい方はPS Storeのチェックをお忘れなく。
それではノシ



  

Posted by ボふ at 17:14Comments(0)ゲーム

2015年08月03日

限定公開情報も!ダイハツSUVキャストのティザーサイト公開!

本日も非ミリネタですw
先日記事にしたダイハツの新型軽SUV「キャスト」について追記があります。
本日公式のティザーサイトがオープンしました!

内容を見るに、やはりリーク情報通りの様です。
(詳しくは「発売日決定!新型軽SUV「キャスト(CAST)」。価格や予約は…。」で。)

そして今回のティザーサイト、なんとダイハツポート会員しかアクセス出来ない限定ページが有ります。

という訳で早速ダイハツポート会員に登録w

期待大で限定ページにアクセス!
するも…
う~ん、情報レベルはちょっと期待ハズレかな。
これなら普通に公開してもいいような…
限定ページの一部を切り抜くとこんな感じ


詳細を書くとダイハツさんに怒られるので、これ以上は書けませんがw
まぁ簡単に登録出来るので、気になる方は登録してからアクセスしてみて下さい。


あ、それと別口で内装に関して新たなリーク情報を見かけたのですが
やはりシフトはインパネでした。
MTモードやパドルシフトもパッと見無さそうです。
残念。




  

Posted by ボふ at 22:12Comments(2)

2015年08月01日

発売日決定!新型軽SUV「キャスト(CAST)」。価格や予約は…。

皆様お久しぶりです。
更新再開といいながら全然更新出来ませんでしたw
職場が残念な事になって、その後処理に追われていたので…

さてさて、久々の更新も非ミリネタで車のお話ですw
最近、雑誌やネットで話題のダイハツの新型軽SUV「キャスト(CAST)」ですが…
発売日が決まった様です。
まずキャストとはどんな車かというと、こんな感じ。


スズキハスラーの対抗車で、ジャンルは軽クロスオーバー(軽SUV)になる様です。
グレード(バリエーション)は大きく分けて3種類有り、
標準の「スタイル」
SUVの「アクティバ」
ロードスポーツタイプの「スポーツ」

が用意されるとの事です。

(リーク画像。イラスト?早く実車が見たい!)

この3つで、ハスラー、アルトターボRS、N-ONEに一気に対抗しようという算段ですねw
また、ミラジーノ、テリオスキッドの後継という役割も有りそうです。
キャストの価格は約120万円~160万円
詳細はベストカー 2015年8/26号(7/25発売)に載っています。

(と言ってもまだ予想の域も含まれており、完全な情報ではありませんでしたが)

後発な分色々と工夫しているでしょうし、価格も比較的安価なので注目度は高いです。
自動ブレーキをスマートアシスト2じゃなくて、スズキのデュアルカメラ並のスマアシ3を作ればもっと売れるかもしれませんねw


で、肝心の発売日は9月9日
とメーカーの方は言ってましたよ。
予約はもう少し先になるそうな。詳細はまだ教えて貰えませんでした(^_^;)

キャストは個人的にも気になる車種なので、早く内装を見てみたいです。
走りの質、オフロードの走破性、サイドエアバッグ等の安全装備など気になる事は多いですが……
私が一番気になるのはシフト周り。
MT…は無いでしょうが、MTモードかパドルシフトは欲しい所です。
あと、恐らくインパネシフトになるのでしょうが、個人的には是非フロアシフトでお願いしたい所。
無いとは思いますが、コラムシフトだったら100%買いませんよw
足回りゆったりとか足元荷物とかウォークスルーとか要りませんから。いやマジで。

それではノシ



   

Posted by ボふ at 18:34Comments(0)自動車・バイク