プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月17日

CO2のGBB!

こんばんは~。
今日はマルシンより気になる新製品が発表されたので、それについて少し書こうかと

なんと、市販のCO2ボンベ(ビールサーバー等)をパワーソースとするGBBガンを発売予定とのことです。他の業界だったら株価を上げるための(ry

※画像は従来のM1カービン

HFC134aの先がもう見えてるのて、これはいい選択かもしれません。
温暖化係数も段違いで低いですし、ガス圧も低温でも安定しているので。
なんだかCO2≒違法みたいな風潮もあるのですが、CO2ボンベ単体+高温(高圧)時に圧が下がるような安全装置を付ければ問題ないでしょう。
てか既に許可が降りてるらしいので大丈夫ですね。

一応他の方のブログで確認できた情報は

・最初のモデルはM1カービン
・市販のCO2ボンベを使う
・マルシンも1本あたり100円程度(販売時は5本セット)で売り出す
・ボンベ1本あたり50発~60発発射可能
・ボンベはマガジンに収納
・販売店は高圧ガスの取り扱いを県に届ける必要アリ(オークションとか個人はどうなんだべ?)

価格や販売時期については解りませんでした。

今後のラインナップも気になりますね。
ハンドガンでも大型のものならギリギリできるかな?
とにかくこれが普及すれば、冬でもGBBを使えるのでサバゲ事情も色々変わってくると思います。
ランニングコストも低そうですしね。
これは業界全体で押し上げて頂きたいです。

ところでふと思ったのですが、工場や発電所から発生するCO2を回収して、ボンベ等に二次利用てできないんですかね。

それではノシ

  

  

Posted by ボふ at 02:14Comments(2)トイガン