プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2016年08月09日

MERRELLのガチなヤツ。「Allout Fuse」をレビュー!

皆様こんばんは〜。
早速ですが、先日こんな物をゲットしました~


MERRELL Allout Fuse」です。
メレルのトレイルランニングシューズですね。かなりガチな方向け用みたいですw
(私は歩くだけw)

ただ、見た目と履いた感覚から、ベアフットシューズにも近い印象を受けます。
ベアフットシューズとは何ぞやと言うと…
素足感覚で履けて、足を鍛えられるシューズ、ですかね。
ソールがスーパーフラットで全く傾斜が無いのですが、これが素足感覚のミソです。
これのお陰で足裏が刺激されて、足本来の力や感覚が向上するとか。
また、普通のシューズでは使わない筋肉が鍛えられ、効率よく力を発揮する事が出来るようになる上、関節への負担軽減にも貢献するそうです。
それと、姿勢も調整される様です。
狩猟をして暮らしていた時代の走りの原点を追求した結果みたいですね。
メレルだとBareAccessTrailなんかが正にベアフットです。


Allout Fuseは6mmドロップなのでベアフットではありませんが、コンセプトとしては近しい物があると思います。
普通のランニングシューズとベアフットのいいとこ取りかも?

で、実際に履いてみた感じですが
いつもガッツリしたソールのシューズを履いている反動か、こちらは裸足で地面を握り込んでいるような感覚がありますね。
それと、最初は足をマッサージされている様な感じでちょっと気持ちイイです。
長時間履いていると、足全体がジンワリと疲れてきます。
あれ、ひょっとしてこれは足が鍛えられてるのか……?(って完全にベアフットじゃんw)


ちなみに、あまり期待していなかったグリップ力は、実際にはかなりの物でした。
めちゃ踏ん張りが効きます。
これは嬉しい誤算。

サイズ感は普通で、幅は僅かにワイド設計でした。
普段は各社27cm4E~28cm2Eをぐらいを履いているのですが、これは27.5cmで丁度良いです。


以上、「メレル Allout Fuse」のレビューをお送りしました。
次回はまたメシネタか車ネタでも逝こうかなw
ミリネタ?無いです。いや、有るけど無いですw
それではノシ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


  

Posted by ボふ at 22:26Comments(0)装備

2016年08月02日

チーズ旨し!リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソース食レポ

今日もメシネタ行きますよ~w
モスバーガーの期間限定復活バーガー、
リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソースを食べました。

見るからにチーズ感パネェッスw

そしてトマトの厚みが凄いですね~。
生トマト嫌いなのですがw

濃厚なゴルゴンゾーラチーズソースとトマトで、ピザのようなイタリアンな味わいでした。
こいつはチーズ好きならハマりますね。
逆にチーズ苦手な方にはあまりお勧めしません。結構クセがあるので。

440円とちょっと割高感はありますが、このボリュームと味で納得の一品でした

ま、モスバーガーはやっぱりライスバーガーかテリヤキチキンが好きなんですけどね。
そういえば焼肉ライスバーガー復活してからまだ食べてないな~
また消える前に食べとかないとw




  

Posted by ボふ at 22:16Comments(0)メシ