プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月29日

鬼パワーなストロボヘッドライト 「LED LENSER H14 OPT-7499」をレビュー

先日、こんな物を購入したので簡単にレビューしようかと。

「LED LENSER(レッドレンザー) H14 OPT-7499ヘッドライト」です。
光量は最大で210ルーメン有り、フォーカスと光軸調整が出来て、点灯パターンや使い方も豊富、と至れり尽くせりなライトです。
バッテリーが単三電池で、簡単に手に入るのも利点ですね。
ただ、4本必要なので若干重くなってしまいます。

黒い箱がバッテリーケースです。
バッテリー残量の表示灯(緑色に点灯している部分)も付いてます。

点灯パターンは、光量無段階調整、SOS点滅、ストロボ点滅など豊富に有ります。
また、プログラム(ボタンを押した時にどの点灯タイプがどの順番で来るか)が3パターン用意されており、シンプルに使いたい方、色々な点滅を使いたい方、それぞれに合った使い方が出来ます。

それと、このH14 OPT7499はヘッドライト以外の使い方も用意されています。
ベルトランプ、ブラケットランプ、モバイルスポットライト、自転車ライト等々…


ただ、自分が店頭で買った物には自転車用アタッチメントが付属していませんでした。
ネット通販の物とは付属品が違う様です…orz

ちなみに、現在はこのレッドレンザーH14 OPT-7499より更に強力な「H14R.2 OPT-7299R」も出ているようです。

なんと明るさ850ルーメンだとかw


さてさて、H14 OPT-7499ヘッドライトの実際の使用感ですが…
まず、とても明るいです。
これ以上の明るさは逆に要らないかな、と思うくらい。

また、光のスポットがかなりキレイな円を描いています。

スポット照射と最大ワイド照射。

明るい&非常に正確なスポットのおかげで、かなり遠距離まで光が届きます。
カタログスペックだと210m先まで光が届くとの事ですが、実際にそれくらいの光量は有りそうです。
少なくとも、100m以上先の建物を照らす事が出来ました。

そしてただ明るいだけでなく、光量、照射範囲、角度の調整が効くので、かなり使い勝手が良いです。

唯一の難点が、バッテリーが重い事ですかね~。
まぁ慣れると気にならないし、バッテリーケースをベルトやバックパックに固定する方法も有るので、弱点とは言えないかもしれません。


以上、LED LENSER H14 OPT-7499ヘッドライトのレビューでした。
富士登山、キャンプ、防犯、自転車、車の整備、サバゲー(インドア・夜間)など、色々と役立ちそうです。
オススメです!

【新商品】KSC M4 MEGA MKM AR15 ガス S7 HELIKON-TEX(ヘリコンテックス) ディフェンダーポロシャツ クールパス 速乾 【中田商店】 PD-UTL-CP Gerber 31-001880 Impromptu タクティカルペン SUREFIRE シュアファイア 500ルーメン E2D LEDライト シュアファイア E2DLU-A

  

Posted by ボふ at 23:12Comments(0)光学機器

2014年07月27日

キタ━(゚∀゚)━! M870ブリーチャー発売!

皆様こんにちわ。
ここ数日、クソ暑い日が続いて嫌になりますね~。
そして今日も午後から仕事で鬱モードですw
しかも職場はサウナ状態なので更に鬱。
たまにマジであっちの世界に逝きそうになりますw

さてさて本題ですが
マルイのガスショットガン「M870 Breacher」が8月8日に発売されるそうですね。
東京マルイ ガスショットガン M870 ブリーチャー 8月予約 Breacher s-hobby 2510000282545
※ファースト
思っていたより早かったかな?
ガスが元気な時に発売されるようで何よりですね。
インドアやCQBフィールドで盛り上がる事間違いなしでしょう。
ドアをダンボールや薄いベニヤで作って、ブリーチングごっこが出来たら尚最高ですねw

M870ブリーチャー、夏までに確実に欲しい方は今のうちに予約しましょう!


ちなみに、私は購入したら正にこんな感じの装備で行くつもりです。


で、涼しくなったらフル装備にして、ブリーチャーを背中なり脇なりにぶら下げる予定です。

ただ、直ぐに購入するかは迷ってます。

レガシィが金食い虫で資金的にピンチなのと、部屋に置く場所が無いという、至極個人的な理由ですがw

とりあえず、増え過ぎたエアガンを宇宙…もといヤフオクに移民させないと…
最近出品するのが面倒なので、安くても中古屋でいいかな~と言う気もしますが。


以上、M870ブリーチャー発売のお知らせでした。
なんだか愚痴がメインになってますが気にしないで下しゃw
それではノシ

マルイ M870 サイドプレート シェルホルダー 4560329188286 Breacher s-hobby S&W M&P 9mm 東京マルイ ガスブローバックハンドガン with Gun DVD Vol.2 セット 8月予約 4952839142610 s-hobby rec8 【8月上旬入荷予約】UFCKIT03 G36シリーズ用GBBコンバージョンキット ミリタリーシャツ MASSIF マッシフ Lightweight タクティカルシャツ OD GREEN

  

Posted by ボふ at 15:50Comments(0)トイガン

2014年07月17日

刺されました。(グロ注意&ヤマビル注意w)

先日、とある渓流に行った時の事…

突然、ヤツに背中を刺されました。

ヤマビルに
吸われたと言った方が正しい表現ですかねw

写真だと解りにくいですが、刃物で刺されたみたいにシャツもパンツもバックも血染めになってましたw

ヤマビルは麻酔だけでなく、血液の凝固を阻害する毒をもっているようで…
2~3時間、ピュルピュルと出血しておりましたw

ちなみに、ヤマビルに吸われた時の対処方は…
「ポイズンリムーバー」で毒が回った血を抜いた後、バンドエイドなり包帯なりで傷口を軽く圧迫して塞ぐと良いそうです。

まだヤマビルがくっ付いてる時は、食塩やアルコールを塗りつける、ライターの火で炙る等の方法で簡単に落とす事が出来るそうな。

ま、ヤマビルファイター等でヤマビルが寄り付かない様にするのが最善かとw


実はこの日、毛虫にも刺されましたが、こちらは腫れも無く殆ど影響無かったです。
グローブの隙間から僅かに刺されただけだったので、殆ど毒が入らなかったのかと。

しかし悲惨な一日だった……。
飲まなきゃやってらんないw

皆さんもヤマビルや毛虫には気を付けましょう。



CARAVAN キャラバン 渓流 KR_2(0035010) Black Diamond/ブラックダイヤモンド アルパインボットハーネス XLサイズ 【7月中旬入荷予約】 S&T M4 ショットガン(伸縮ストックモデル) 「対ライフル用 防弾シールド レベル3」防弾盾  

Posted by ボふ at 20:08Comments(0)その他

2014年07月10日

電動スペクトラM4 SMG(SHS製)もうすぐ発売の様です

こんばんは
最近気になっている新製品が有りまして…

SHS/SurperShooter 電動ガン Spectre M4 SMG」です。
※LAホビーショップ楽天

発音は「スペクトラ」だそうですが、個人的には「スペクター」の方がしっくり来ますw

この電動スペクトラm4、実は結構前から予約受付していた様で、当初は6月中旬に入荷予定だったそうな…。
そして今日は7月10日……う~ん、順調に遅れていますねw
もう少しで入荷するらしいですが、相手が相手なのでアテになりませんw

さて
特に実銃のSpectre M4 SMGに思い入れは有りませんが、ゲーム用にコンパクトで奇抜で低価格な電動ガン(欲張りw)が欲しいなぁと丁度思っていた所に、このスペクトラの話を聞いた訳でして。
全長は約40cm、重量1.5kg、クルツと同等のサイズ感で、お値段も控えめ。
予備マガジン(装弾数100発)が一本1500円程度と、揃えやすいのも魅力です。
そして何より、奇抜さでは群を抜いていますw


中身はver3互換との事ですが、どの程度の出来なのか気になりますね~。
メカボは換装可能だとしても、オリジナルのチャンバー等がポンコ過ぎてオワコン、てのは良く有る話ですからね。
今回はゲーム用にする以上、箱出しで一定レベルの性能or小改修で使えるレベルの物が欲しいです。
中華に高望みし過ぎかもしれませんが、最近はあまりエアガンを弄る時間が無く、昔みたいな大改修は不可能なので(^_^;)

と言う訳で、どなたか購入したらレビューお願いしますwww
そして早く発売してくれw



HOpE(HARD OPERATION EQUIPMENTS) L.C.H(Lens Cover Holster) PRO/レンズカバーホルスター プロ 【7月中旬入荷予約】 S&T M4 ショットガン(伸縮ストックモデル) CREE社 LEDハンディーライト 明るさ1300ルーメン CONDOR(コンドル) タクティカルギア MCRチェストリグ用Bibキット(胸当てキット)221036  

Posted by ボふ at 22:40Comments(0)トイガン

2014年07月07日

復活!フランスバーガー チキンコルドンブルー

今日はマクドナルドのフランスバーガー チキンコルドンブルーを食しました。
実は販売期間を前倒しで終了してしまったフランスバーガーですが、今回一時的な復活を遂げたので急いで買いに行きました。


ちょっと変わったパンズですね。
公式によると、ソフトフランスパン風との事。


公式写真より若干控えめですが(笑)カマンベールソースが美味そうです。
中身はチキンフライと、スチームで作ったフランス式のハムのみ。
野菜は一切入っておりませんw


で、お味の方は…
美味い!
弾力の有るパンズと、サクサクで香ばしいチキンがいい感じです。
こいつは通常メニュー化希望!

ただ、チキン以上にカマンベールチーズソースの主張が強過ぎるきらいはありますね。
チキンとチーズのダブル主張で、ハムは空気と化していますw
チーズ自体は好きなので、カマンベールソースは別容器で欲しいですw

以上、フランスバーガー チキンコルドンブルーの食レポでした。

今回フランスバーガーを食べて再確認しましたが、やはりマックのチキン系は外れが少ないですね。
またチキンタッタ復活しないかなぁ。
それではノシ




  

Posted by ボふ at 21:08Comments(2)メシ