プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2010年04月23日

5.11は意外と安い

こんばんは。
朝寝過ごしてヤバイ事になってしまったボふです。

今日も5.11ネタで逝きますヨ

CLEANWATERという5.11を扱っているショップがあるのですが、そこのパンフを入手しました。
早速中を見てまず思ったのが・・・

安い!

なんつーか自分が想像していた値段よりかなり安いんです。
だってほら


パンツ約40$


これも約40$


wileyXは約70$


ポーチ類は約10~20$


ホルスターは約50$

向こうではこれが普通なんですかね?
凄くお買い得な気がします。

いい機会ですし今度は仲間内でまとめ買いしたいですね(^^)
あまり沢山買うと関税云々の話になりますが(汗

あと、一度税関の職員の勘違いでトンデモネーというかマンドクサーな事になった事があるので、それを考えると若干気が引けますが・・・ま、今度は大丈夫でしょうw

・・・この甘い判断が、後にどれほどの悲劇をもたらす事になるか・・・
この時の私には知る由もなかった・・・


てオチになりませんように。

 5.11 TACTICAL PANTS(5.11タクティカルパンツ)

5.11 TACTICAL PANTS(5.11タクティカルパンツ)
 
  

Posted by ボふ at 22:44Comments(6)装備

2010年04月21日

タクティコー?ムリ。

先日5.11の帽子を手にいれたのがきっかけで、普段着にベストと帽子被ればタクティコーな民間装備になるかなと思ったのですが・・・

無茶でしたorz

当たり前ですねw
とりあえず写真撮ったので載せますが・・・



うん、まずシャツを入れないとww
M4よりはXM177の方がそれぽいと思ったけどそうでもない




個人的にSMGの方がそれっぽいと思うのですよ。


ハンドガン


まぁご覧の通り酷い有様です。
まんま私服にベスト着ただけ的な匂いがプンプンします。
まぁその通りなんですがww

一応装備内訳を

・5.11 の帽子
・コムタック1レプリカ
・多分ユニクロのシャツ
・ブラックホークV1ベスト
・リーバイスの502

この中で一番のお気に入りは502です(オイ。
一番高かったのも502です(爆
ミリオタの端くれならもっと他に買うべき物があっただろうに・・・
でもリーバイスとエドウィンのGパンはかなり長持ちするので重宝してます。


で、なんか色々悔しいので後日装備を再構成してリベンジします。
夏のサバゲのために涼しい装備も欲しいですし。

あと痩せますw
なんせここ一ヶ月で5キロ太って、体脂肪率も20%超えそうですorz
食生活は変わってないのでストレス太りですね。思い当たるふしがありすぎて困ります。

長期休暇になると直ぐ痩せるんですけどね・・・。


ではでは。  

Posted by ボふ at 22:08Comments(2)装備

2010年04月18日

5.11 HAT

先日、5.11の帽子を頂きました!
この帽子は、ホノルルにある5.11の代理店からいくら分か輸入するとサービスで付いてきます。

カックイイ!

ま、自分には帽子が全く似合わないのですがorz

ちなみに素材は100%コットン、製造国は中国です。
つばは厚めの芯が入っていて硬めで、生地もしっかりしています。
ただ、既にほつれている所があったり刺繍に失敗している所もあります(汗

お国柄ですかねw
  

Posted by ボふ at 20:27Comments(0)装備

2010年04月18日

小豆ペプシ

今更ですが、コンビニでAzuki PEPSIが半額処分されていたので購入してみました。
半額でも一つも売れていなかったのはナイショ。

で、飲んでみた。

すごく・・小豆です・・。

感覚的にはAzukiというより小豆。漢字表記の方がしっくりくるかと。
具体的には、小豆の絞り汁に炭酸入れた感じです(具体的じゃないw)。あの後に引く小豆独特の後味がちゃんとしますw
個人的にはそれがヒジョ~に
不快
でもゲロマズって程でもなく、まぁ飲めるレベルです。あえて飲もうとは思いませんが。
その辺はしそ味と一緒ですね。


さて、最近とち狂ったラインナップで人々を魅了し、飲んだ者を愉快→不快に陥れるPEPSIには賞賛を送りたいですね。
今度もPEPSI味噌汁とかPEPSI納豆とかPEPSIサンマとか・・・もっと苦情がたくさん来るような商品を出して欲しいですね。期待してます。  

Posted by ボふ at 11:46Comments(2)その他

2010年04月17日

三人同時にフリーズコール?

おはようございますorこんにちはorこんばんは
ネタはあるのに記事にする時間が無いボふです。

今日のネタは先日のゲームで起きた事についてです。

画像は以前の物です。今回のゲームの画像は無いです(汗


早速本題に入りましょう

先日のサバゲ、久々にグリーンMARPATのBDUを使いました。
この迷彩、やはり密林での迷彩効果は高いようです。
相手チームの三人一組の小隊に、真横から中腰でのっそりと接近した所、気付かれる事無くほぼゼロ距離まで接近できました。
多少は視界の端に見えたはずなので、これが目立つ服装なら即迎撃されていたでしょう。

で、ここからが困りました。

小隊の陣形の中に侵入し、もう手を伸ばせば届く程接近したのですが、待てども待てども気付かれる様子が無いのです。
しかし息を殺して待機し続けるのは性格上結構ツライです。
これはこちらからアクションを起こす他ないのですが、ゼロ距離で電動ガンを撃ちまくる訳にも行きません(どのみちその時は電動ガンを装備していませんでしたが)し、かといって三人まとめてフリーズコールという訳にもいきません・・・

そこで私の取った行動は

三歩下がってガスブロPPKを目の前の人に撃ち込む
ですw
早い話なんかもうメンドウになった訳ですw
ただ、少し下がったとは言えほぼゼロ距離射撃だったので痛くないブーツ狙いでイキました。
安全に気を配り「過ぎる」なんて事はないと思うので

結果は

・・・・・
・・・撃った直後にもう一人からゼロ距離フルオートの洗礼を浴びましたw
しかも相手は相手自身の被弾に気づいてくれませんでしたww
これは報われないおw


ま、予想通りのオチではありますね。
悔しかったので「ずっと見てたよ、テヘ」とでも言ってやろうかとも思いましたが、勿論自制しましたw


そういえば、最後の時に相手から見て自分はどの様に見えていたのでしょうね。
突然走り込んできた?瞬間移動?ストーカー?
聞いておけばよかった。


あと
今思えば、もしあの時トルネードグレネードがあれば面白い事になっていたかもしれません。
もしくは銀ダンならフリーズコールの変わりにできたかもしれません。
何かそういうアイテムを常時装備しておきたいですね。  

Posted by ボふ at 12:10Comments(8)サバイバルゲーム