プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2013年05月31日

9,660円 30%オフ!ARC'TERYX、ASOLO、メレル他

今日は簡単なセール情報+無駄話しを。
セールについては、また期限中に詳しくUPします。

まずはこちら
アマゾンで、スポーツウェア、シューズ、バッグ、二点以上購入時クーポン利用で更に30%オフ!というセールが行われています。

表示価格から割引ですから……
例えばMERRELL Moab Mid GTXの表示価格が(サイズ、カラーで価格変動)13,800円なので、そこから更に30%オフで9,660円となります。



一万円切るのは大きいですね~。
勿論他に何か一点以上購入する必要が有るので、何でもいいけどとにかく安い対象品or欲しい対象品をいかに見つけるかがミソ。
もちろん同じ物二つでも良いと思いますが

ちなみに、個人的なオススメはARC'TERYX製品で、その中でも特にEpsilon SV Hoodyがオススメです。

Epsilon SV Hoodyについては、過去記事のレビューにてお願いします。
あとアークテリクスのパンツもイカしてます。(私はセール前にポチッて少し鬱ですがorz)
ま、梅雨なのでレインウェアをポチるのが一番順当だとは思いますが。
(と自分に言い訳して毎年ポチりまくり、レインウェアがオブジェ状態の私w)


続いてjavariのセールですが

前回記事にした8,000円以上購入で2,000円OFFセール、期限当日になってまさかの延長w
今度の期限は5/31日まで!
期限ギリギリに焦って変な物買わされるこちらとしては複雑ですw

こちらはシューズ類や時計、アクセサリー等が対象です。
ASOLO、SALOMON、MERRELL等のトレシュー、G-SHOCK等の腕時計が狙い目ですかね~



画像のマッドマン ミリタリーカラーは高価ですが、G-LIDE(GLS-100-5JF)なら一万円切ってますよ。

それと、Amazonでモアブ欲しいけど、二つも買う物無い!という方はjavariでモアブ購入もアリかもしれませんね。


さて、ここからはスルー推奨の無駄話ですw
飾りっ気もクソも無い文字オンリーなので悪しからず。

先日記事にした50ccスポーツバイク探しですが、かなり難航しております。
やはりレア車ばかりなので、良い状態の物orしっかりレストアされた物は非常に割高です。
バイクとなると送料もバカにならない(2、3万円くらい)ので、出来れば地元で探したいのですが…全国で探してもこの有様なので絶望的でしょう。

それと、総合バイクサイトで「メールで無料問合せ」と謳っておきながら、いざメールすると「電話下さい!」の一点張りで、質問の一つにも一切答えないショップが多々有るのはいかがな物かと。
素直に電話のみ対応って書いとけよ。

他には「あ、今そのバイクは系列店に展示してあるんだよねw そっちに電話ヨロw」とだけ返信して来たショップも有りました。
無視よりマシ……いやあんまり大差無い…。
細かい整備内容、状態(写真付き)、送料、ローンの詳細まで教えてくれたショップと温度差が有り過ぎて笑えて来ます。

また、実際には既に売れてしまったバイクが、いつまでも中古バイク総合サイトに掲載されている事がよくあるので注意。
恐らく、ショップの宣伝のためそのまま残してあるのでしょう。


そして肝心のミリネタは…有るような無いようなと言った感じ。

ミリタリー関係の買物はバイクと車買うまで中断

海外の新製品情報+噂は、事実確認がメンドクサイので躊躇い中の物が少し有りw
自分の中で理解しても、それを改めて日本語で書くって難しいですね。
大学でやらされていた英字新聞の翻訳なんかに比べれば、遥かに楽チンなハズなのですが……
最近メキメキと英語力が落ちていくのを実感しますw

まぁそんな訳で、輸入販売ショップさん、あとはお願いします(丸投げ

…と言うか今調べたら既にその内の1つを書いてる人いましたね。ミリブロで。
よし、俺はもう書かない

それではノシ

【6月中旬入荷予約】Jing Gong AK Krebs SOPMOD2 フルメタル電動ブローバック【バッテリー&充電器つき】※予備マグサービス HSGI COSTA LEG RIG HSGI Shot Shell Tray EMERSON製 Cryeタイプ Gen3 Combact シャツ 迷彩服 A-TACS FG  Mサイズ  

Posted by ボふ at 00:26Comments(0)セール情報

2013年05月29日

1911ビッカーズカスタム キンバーグリップ!

こんばんは~。

先日会った友人のマルイガバ(多分MEU)がトンデモナイ事になっていたので思わず激写w



カスタム内容
スライド:Nova製SFAラリー・ビッカーズ カスタム
グリップパネル:アルタモント キンバーウォーリア
アウターバレル&チャンバーカバー:ガーダー製NYWLINタイプスチールバレル
バレルブッシング:Anvil製コマーシャルモデルステンレスブッシング
グリップセフティ:ガーダー製ビーバーテイルスチールセフティ
メインスプリングハウジング:ガーダー製ストレートハウジング



外装はフレーム以外マルイの片鱗すら残っていませんw
勿論パーツポン付とは行かず、色々苦労した部分もあるようです。
その苦労と散財の甲斐あってか、重量感やスライドの質感などは本当に痺れるものが有りますよ。

特にキンバーグリップ。眺めてハァハァ、握ったらもう鼻血物ですねw
ちなみにキンバーグリップはヤフオクで大体6500円~くらいで出品されており、Amazonでも6800円で入手可能です。
握り心地や満足感(個人差ありw)からすれば案外お買い得かも?


……しかしこのガバ……カスタム代でWAガバが買えちゃうのでは?w

とりあえず、友人にはサバゲーでは使わないように進言しておきます。
失くしたらショック死するレベルですよ(^_^;)


ところで、全く関係ない話になりますが……

先日の記事でお話した8,000円以上購入で2,000円OFFというセール、期限当日になって突然の延長のお知らせがw

ナニソレ聞いてない
焦らされて訳の分からない物を買ってしまうコチラの身にもなって、早く知らせて下さいましw

まぁ狙いがソレだから無理か……orz

それではノシ



ウエスタンアームズ SCW コルト スネークマッチ1911 ブラックVer. WA エアガン ガスガン 4571226449691 WA コルト M1911A1 コンパクト ノバックカスタム マグナムブローバック ウエスタンアームズ 【2013年春発売予約】東京マルイ  コルト ガバメント Mark4 シリーズ70 ガスブロ SV We-Tech  M&P ガスブローバック TAN【メタルスライドバージョン】【ガンケース付】  

Posted by ボふ at 00:08Comments(0)トイガン

2013年05月26日

2,000円 オフ!トレシュー、G-SHOCK、バックパック他


ただ今javariにて、
8,000円以上購入で2,000円OFF!
というセールが行われています。
対象はjavari内の全商品です。勿論既に値引きされている物も対象です。

期間は明日(5/27日)のAM10時まで、お早めにドゾw
(報告が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m)

※会計時にリンク先のクーポンコード入力をお忘れなく

ちなみに、javariはシューズだけでなくバックパックや腕時計なども取扱っています。
私は以前、同種のセールでモンベルのガレナパックを購入しました。

これから登山・キャンプの季節なので、バックパックも要チェックかと。
例えばモンベルやパタゴニア辺りどうでしょうか。

それと、個人的に気になるのがG-SHOCK。
特にマッドマン ミリタリーカラーG-LIDE(GLS-100-5JF)ですかね~



所有していたG-SHOCKが壊れて久しいので、そろそろ新調する時か…

ま、あとは毎度お馴染みのMERRELL Moab Mid GORE-TEXですねwww



今までのセールで買いそびれた方にはオススメです!

以上、何買うかグダグダ迷ってたらセール期限ギリギリになって焦ってるボふでしたw

それではノシ


予約 東京マルイ M870 タクティカル ガスショットガン エアガン エアーガン 送料無料 予約 東京マルイ ガスグレネードランチャー M320A1 陸上自衛隊 生音収録 起床ラッパ目覚まし時計 【お取り寄せ】アゾロ Asolo FSN 85 Hiking Boots トレッキングブーツ ミリタリー 登山靴 DarkBrown/Gold  

Posted by ボふ at 21:46Comments(0)セール情報

2013年05月26日

50ccスポーツミニバイクのススメ オフ車、レーサー、モタード…

今日はミリタリーとは無縁のネタですが、興味がある人も多いはず…

先日、何か車買うよ~という記事をupしたと思いますが……色々あって計画は頓挫orz
その色々については機会があれば書きますが、とにかく自動車購入は保留となりました。

で、
車が保留となったため、以前から欲しかった絶滅危惧種の50ccスポーツバイクを買う事にしました!

バイクで遊びたい!というのもありますが、規制の影響で絶滅危惧種である50ccスポーツバイクを、中古が辛うじて残っている今のうちに確保しておきたいのです。
2stに至っては、絶滅危惧種どころか新車はとっくに絶滅してますし。

そんな訳で、今は大排気量のバイクより50ccが断然欲しいのであります(どのみち二輪免許無いけど)

用途としては、仲間うちで原付ツーリング(笑)、林道散策、ちょっと通勤、といった感じです。
ついでに、二輪免許取るためのMTの練習になればなぁ~と。

ちなみに、林道はフラットダート~初級程度までを考えています。
二足二輪(笑)じゃないと進めないような所は避けるつもりです。
TREKのMTBも所有しているため、この辺は差別化しておかないとw


さて、とりあえずの候補を一覧にしてみました。
注)一覧は自分の選んだ候補であり、50ccスポーツバイク自体は他にもありますよ。殆ど希少車ですがw

リンクはヤフオクの検索結果に飛びます。
まぁ今回個人から買うかどうかは微妙ですが。
なんせパーツも絶滅危惧種なレア車ばかりで、何かあってもパーツ手に入らない&修理が効かない可能性が…

ホンダ
CRM50
CB50s
XR50 モタード
NS-1
ノーティーダックス
モトラ
TLM50

ヤマハ
DT50
TZR50、TZR50R
MR50

スズキ
ストリートマジックⅡ
TS50

カワサキ
KSR-1

アプリリア
RX50
RS50

SACHS
madass

リエフ
mrt pro50
MRT50
tango50

ブルタコ
ロビート

それなりの期間調べていたので、各バイクの特徴もそれなり(笑)に掴めたのですが、一個一個書いてる時間は無いのですっ飛ばしますw
おおよその種類別に小話をば。


この候補の中で特に気になっているのは、CRM50、DT50、TS50の3つ、つまりオフ車です。


(CRM50)
オフ車はタイヤの履き替えでオンオフ共にガッツリ行けて、一部を除き積載性も高いので、今回の目的には丁度いいかなと。

候補の3つにはそれぞれ一長一短あり、この中から一つ選ぶのは難しそうです…。
その一長一短についてはまた頃合いを見て投稿しますが、「これがコレコレいいよ~」みたいな御意見ありましたら、コメント宜しくお願いします(._.)


何故かNS-1やTZR50などのレーサーレプリカも候補に入っていますが、この辺でもオフタイヤ履けばフラットダート十分走れるかなと。


(TZR50)
ただ、そのオフタイヤが難しいんですよね。
リアは何とかなるかも?ですが、フロントは絶望的。
リア用をフロントに履かせるにしても、あちこち干渉が酷そうです。直径のインチさえ合えば何でも良い、という訳には行きません……

実際履かせてる人はいるみたいなのですが、素人には博打臭い感じ。
ホント、どうやって履かせてるのか教えて欲しいですよw


候補に外車がチラホラ入っていますが、ヨーロッパはまだ2st50ccの新車が出ているようなんです。

(RX50)
デザインも良いしデカイし所有欲も満たされますが、それぞれ非常に癖があるそうな。
例えば、アプリリアのエンジンは低回転がゴミで、逆に高回転時の加速は鬼だとか。
あとは情報の少なさ、パーツが心配です。
ブルタコのロビト(ロビート?)なんかは本当に少ないです。
デザインは大好きなのですが

また、国産2stと比べると恐ろしく馬力が無いモデルも多々あるので注意。

例えばsachsのマダス。


デザインは個性的でカッコ良いですが、全力でブン回しても時速40km程度が限界だそうですw
リミッターでは無く、性能の限界という奴ですw
メーター見てなくても速度超過の心配無し、というある意味安全なバイクですが……幹線道路では死の香りしかしません(^_^;)


続いてモタード系です

(XR50モタード)
まず、「なんで新車で買えるape入ってないの?」と思うかもしれませんが、今の4stバイクは2stの半分以下の馬力しか無い訳で。
30km制限ですしアスファルトの平坦な公道走る分には問題無いかもしれませんが、そんな原付に優しい道ばかりではないです。
なのでXR50モタードも微妙かもしれませんね…

ストリートマジック2ですが、2stで馬力もあり、装備も豪華で軽い林道なら難なくこなしてくれそうな気がします。
しかも比較的最近まで新車で出ていたという利点もあります。
ただ、何故かATなんですよねw
これを欠点とするか利点とするかは考え方次第ですし、自分もMTに強い拘りが有る訳ではありませんが……うーむ…

KSRは友人の最有力候補です。
私がバイクの話をしてけしかけた所、ムラムラ来て欲しくなっちゃったそうなw
友人は、恐らくこのままKSR確定ですね。ですよね?w |д゚)チラッ


最後になりますが、実は全ての条件を満たす最強のバイクが一つあるんです。
それも、皆が知っていて、一番良く目にするバイクです。

そう、スーパーカブさんですwww

何故スーパーカブが最強なのかについては、これまた頃合いを見て投稿します。
しかしながら、記事を書くまでもなく、皆さんきっとどこかでそれを体感しているはずw

ちなみに、バイクセンターで新型スーパーカブの新車が153,000円で買えますw
コストも最強でしたw

なんだか本来の目的から逸脱しているバイクですが、細けぇこ(ry


それでは、今日はこの辺で~ノシ
他にオススメのバイク等ありましたら、コメントお願いしますm(__)m

  

Posted by ボふ at 01:22Comments(4)自動車・バイク

2013年05月23日

CODゴースト 登場銃火器分析

先日お伝えしたとおり、既に日本国内でもコール オブ デューティ ゴースト(字幕版)の予約受付が始まっています。
発売日に確実に欲しい方は早めの予約を!

……ちなみに、皆さんはどのプラットフォームのゴーストを買いますか?
自分は毎度の通りWindows版かPS3版かで激しく悩んでいます……。

さてさて、今日の本題

↓の動画、Official Call of Duty: Ghosts Behind the Scenes Preview Videoから、CODゴーストに登場する銃火器と装備を分析(ただの考察ですが)してみました。



今日はまず、登場銃火器について解説していきます。


ストックの形状からHK416Cに見えますが、この映像だけでは断定出来ません。
(分析と言いながらいきなり躓くw)

ちなみに、HK416CはVFC/UMAREXから電動モデルが出ています(GBBは絶滅?)
また、G&Pから内部カスタム済みのGBBも出ています。

(今記事のリンクは出たとこ勝負なので悪しからず。そして物欲がビンビンになる可能性があるので要注意w)



APS水中銃でしょう。
エアソフト化は……



 
MTAR21(マイクロタボール)かと。正式名称はX95に改称されたとか何とか。
9mmパラモデルもありますよ~。エアソフト化希望w
他モデルなら電動で出てるんですけどね~

S&T TAVOR-21 Pro Ver. ブローバック
S&T TAVOR-21 EXPLORER Ver(低価格モデル)
ARES CTAR-21 AEG
等々



CODではお馴染みとなったUMPですね。
各社モデルアップしています。

UMAREX H&K UMP Competition AEG TANカラー(サイレンサー、バッテリー&充電器が付いたお得なモデル)
VFC/GB-Tech GBB : H&K UMP.45 DX



これは他のトレイラーにもチラチラッと一瞬だけ写っており、ACRかスコーピオン EVO3かなぁ?と思っていたのですが…
友人からの情報により、ベレッタ ARX160と判明しました。

トイガンメーカーがCOD人気に便乗するのは間違いない(笑)と思うので、ARX160も電動orGBB化を期待出来る……かも?
実は最近UFCから出る(出た)という話を聞いた事があるのですが、一度も見てないし続報も無いので、UFCは期待しない方が良いでしょう。(株価操作?)

ちなみにスコーピオンEVO3はGHKから「G5 ガスブローバック」として販売されています


以上、CODゴースト登場銃火器分析でした。

次回は装備編を予定しています。
装備は正直フラグ立ちすぎてコワイですよw
それではノシ

  

Posted by ボふ at 02:03Comments(0)CODゴースト