プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月22日

mont-bellから

帰宅した所、mont-bellの定期雑誌がポストの中にぶち込まれてました



「OUTWARD」 2011年6月号(No.52)やイベントスケジュール等が入ってました。

OUTWARDの中身は、地震特集の他トレッキングシューズの選び方や各ブーツのソールの硬さ一覧等、初心者にはなかなか参考になると思われる記事がありました。


(権利的問題で、念のため読めない程度に小さく・・・)

会員の方は捨てる前に一度読んでみては?

でも正直読者プレゼントは要らな(ry
それと、「太平洋漂流実験50日」というなんだかとてつもない本が紹介されていました。


う~む・・・・せっかくモンベルの年会費払ってるんだから、イベントに参加するかレジャー施設で特典を受けるとかしないと勿体無いなぁ   ←貧乏性


ところでmont-bellと言えば、前に記事にしたのレインウェアが超オススメ。

  

しつこい?サーセンw

それと全く関係無いのですが、アマゾンの売れ筋に何故かLEDランタンが・・・

なんで?と思ってレビューを見ると、これも震災の影響だそうな。
緊急時の明かりですね。注文が殺到したそうな。
そんで在庫切れになった時、計ったように値段を釣り上げてボッタクリ販売をするやからが沢山現れたそうな。
どんな時でも人の足元見た商売をする奴は絶えませんなぁ。
そろそろキャンプ用に欲しかったんだけど、メンドウなタイミング

まぁ今現在はアマゾンの方で在庫が確保されているので、適正価格ですけどね。
買う人はご安心を


それではノシ
  

Posted by ボふ at 18:27Comments(0)衣類

2011年06月22日

新巻限定版:神のみぞ知るセカイ

こんばんわ〜

今日帰りに本屋に寄った所、こんな物をハケンしました



神のみぞ知るセカイ13巻、限定版です。
この巻の内容についてはまだ読んでないので解らないのですが、アマゾンのレビューで大絶賛なので期待大です。
こちらアマゾンのサイト↓



まず「神のみぞ知るセカイ」全般について簡単に説明すると、凄腕のギャルゲーマー(落とし神)である主人公の桂馬が、現実の女の子を惚れさせ(攻略)て、女の子達の心の隙間を埋めて行くという物。
世界観とかあらすじは他HPで確認して頂くとして、個人的感想を言うと…

一巻を読む前は、よくある変わった主人公の恋愛物で萌え系のしょうもない奴かと思っていたのですが…
全然違いました。

久々に出会えた、コレぞ少年漫画!て感じの作品です。
まず主人公である桂馬は変わり者ですが、ズバ抜けた知識と経験(ギャルゲーのw)、そしてそれをさも当然かのように現実で応用し、成功させてしまう行動力と圧倒的な頭脳を持ち合わせています。
要するに、ここぞという時にカッコイイんです!
しかも13巻以降は更にカッコ良くなるそうなw
アマゾンのレビューで、「桂馬はよくある棚ぼた的モテ方をしている訳では無い」というのがありましたが、凄く共感できます。

そして女の子達もそれぞれキャラが立っていて魅力的だし、半分モブキャラだと思っていた子が…とか、一度攻略した子が…
おっとこれ以上は言えませんなw
しかしこれだけ女キャラ出してて良く自立させれるなぁ〜

まぁ
氾濫している萌え系作品とは一線を画す作品という訳です。


内容についてはこの辺にしといて、限定版の時計はこんな感じでした

一つしか買ってないけどオープンしちゃいました
やっぱり遊ぶ用、保存用、布教用と3つ揃えるべきですかねw
でも正直な話…
これはいらな(ry

だが落とし神の「TORIAEZU」の法則にしたがったまで。後悔はしていない。

※TORIAEZU:「限定版は高い。でも後でどうせ欲しくなる。しかしその時には更に高くなっている。だから、TORIAEZU買っとけ。ここ重要」という法則


まぁそんなこんなで、個人的には超オススメなコミック、「神のみぞ知るセカイ」でした〜
あっ、そうそう。アニメ版の方も結構頑張ってるとは思いますが、やっぱりコミックの方がいいかなぁ。個人的には。でもOPソングや劇中歌はいいですね。


最後に、今巻背表紙より
「勝算はどんな時でもある。」
「無ければ・・・作るだけだ!」


        






  

Posted by ボふ at 01:10Comments(6)アニメ、ラノベ

2011年06月21日

超お手軽カスタム(笑):GLOCK

こんばんわ~。

今日捜し物があって押入れを物色していたら、こんなん見つけました。

エアコキG17、オリジナルカスタム(苦笑)ですw
かなり昔になんとなく思い付きで、目に付く物だけを使って作った物です

使った物
プラモ用の塗料
筆(爆)
彫刻刀(気化爆)
修正液(核爆)


製作過程
彫刻刀でセレーションぽいのを雑に彫る
フレームをODに筆で塗る
スライドをタンに筆で塗る
白の塗料が切れた。サイトに修正液でホワイトドットを入れる

製作時間:多分30分くらいw


いやぁ~酷いもんですな。
どこの中学生の工作ですかw


まぁGLOCKの良い所は、こんなんでも離れてパッと見るとそれらしく見える所ですかねw
実際、フィールドで「それってKSCの限定品か何か?」と聞かれたことがありますw


まぁ皆さんもこんな感じで、エアコキで気軽に遊んでみるとオモシロイかもですヨ~。
行き着く先は、スライドにドアノブつけたり、エアコキ6つくっつけて同時にスライド引けるようにしたり(クソ硬いw)と変態銃なのは間違いないですが。

あれ、なんか数年ぶりに変態エアコキを作りたくなったぞww


それではノシw


        
宣伝大爆発ww




  

Posted by ボふ at 02:42Comments(0)修理・カスタム

2011年06月20日

辛口は伊達では無いが…

こんばんわ

今日はいつものサークルKでこんなん見つけたので、買ってみました。



ジンジャーエール大好き。
辛口という言葉にほいほいされましたw

んで、お味の方は…

ごくごく
ん?特に変わ……

あ、痛い痛い。唇痛いって。
後からジワジワ来るおぉ

こんな感じ。
確かに辛い。
辛いけど「味」はあまり感じませんでした。それより唇痛いんですが。

まぁそんなこんなで、お気に入りの一本とは成らず。


それと、前にちょこっと書いた「天使のプリン」ですが、あの後食べてみました。

確かに美味い。

美味いとしか言えないのが悲しいですが、15日で100万個販売は伊達では無いです。
とは言え個人的にはリピーターになる程では無い感じ。
まぁプリンなんて滅多に食わない私がどうのこうの言う物じゃないですが。


しかし最近のコンビニスイーツは凄いですね。
各社が質で勝負しているようで、専門店のように(専門店知らんけどw)見た目も拘っててウマそうなのが沢山…
おかげで、普段デザートとは無縁の自分もついつい買ってしまうようになりましたf^_^;)

業界の皆さん、新しい顧客ガッツリ掴んでますよw



そして更に話は変わりますが

マルイGBBG18C、今更カスタム始めようと思います。

でもG18C専用のパーツ類(スライドとかカスタムサイトとか)は全体的に割高なのがネックです。
あとコレダッ!ていうメタルスライドが無いorz
もうこの際なんでも良いので、誰か安く譲ってください(゚д゚)

まぁ色々手を加えながら、オリジナルグロックを作ろうかと思います。


そして更に更に話は変わりますが

今後の登山やキャンプに備えて、ブーツとか寝袋とかテントとかその他色々登山用品を揃えないといけません。でも資金があまり無いので、何処で妥協するか(できるか)熟考しないといけません・・・。
この辺のて基本定価販売だしorz

あっヘルメットも欲しいですね。
これはops-coreのFast jump helmet逝くしかない感じですかねw
あっヘルメットライトも欲しいですね
あっ新しいシュアファイアーのライトも欲しいですね
あっバックパックも欲しいですね。
BHIあたりでいいでしょうか
あっ(ry

そして気がつくと、山に登る格好では無かった・・・・・


それではノシw

  





  

Posted by ボふ at 02:35Comments(2)その他

2011年06月19日

捜し物(WA用サプレッサーバレル)&SW1911カスタム

こんばんわ~。

今日は記事というより、捜し物があって投稿させてもらいました。

捜し物「J-Armory MIL-SPEC用 アウターバレル

このアウターバレルがあればWAのガバにもサプレッサーが付けられる、とのことで探し回ったのですが・・・・・全く見つかりませんorz
メーカーも在庫切れで再販される可能性は・・・・・

もしこのバレルを見つけた、あるいは他にWAガバにサプレッサーを付けれるようになるパーツをご存知でしたら、コメントよりご連絡頂けると幸いです(._.)

もしくは売ってくださる方がいましたら、メーカーのHP販売価格と同程度で買い取らせて頂きます。



話は変わりますが
このガバもそろそろ手直ししてやらないと・・・・

ボロいw
マグナテックのシルバーフレーム&エンジン類にS&W1911のスライド(ver違いなのか、記憶では加工しないと入りませんでした)を乗っけたニコイチです。ツートンカラー大好き。
フレームが軽くてスライドが重いので、かなりのリコイルを楽しめますw

一時期これ+アンクルマイクのカイデックスホルスターで野外フィールドをかけずり回ってたなぁ・・・・何気に結構ヒット取れたしw
やっぱサバゲーはモチベーションが上がるとダンチですね

ただ、写真を見ておわかりのように、もうフレームの塗装ハゲとか半端無いです。
地肌丸見えでアーッ!ですw
あとフロントサイトが無いです。
何処かに吹っ飛んで消えましたwww
それと、スライドストップは敢えてオミットしたままです。

今のままでは非常に残念なので、再塗装やサイトの新調など、あまりお金をかけずに頑張ろうと思いますw

それではノシ  

Posted by ボふ at 02:40Comments(0)トイガン