プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年06月18日

転職大失敗。即バックレで大爆死w

皆さまこんばんは。
超お久しぶりで御座います。 何ヶ月ぶりでしょうかw

死亡説も囁かれた(誰に?w)私ですが、実は先日転職しました。
しかも、上場も果たした急成長中のベンチャー企業で、かなり競争率の高い会社です。
テレビでも何度か紹介されていますね。

ですが、僅か数日で退職しました。
なお、タイトルにはバックレ(逃走)と書きましたが、実際には正式な手続きで退社しましたよ(色々ありましたがw)。

詳しくは書けませんが、物理的な身の危険を感じたというのが退職した一番の理由です。

まぁそれ以前に、正社員という話が蓋を開けてみれば契約社員で、給料も話より低くなっている点で萎えまくりでしたが。

ただ、このまま頑張って残れば、色々と改善され(もしくは自らしていく)て、高給取り高待遇の可能性は高いです。
ですが、その前に死ぬor誰かを死なせる可能性も高く、早々に退社を決意しました。
本当は会社名も公表したいのですが…

との事なので止めておきますwww

そして前の会社に出戻りしましたwww
職場の同僚や責任者に超ウェルカムと言われたので、そのまますんなり戻りましたw
ただ、雇用形態や給料にかなり難ありなので、正直な所いつまでもここに居る訳にはいかないのも事実。
あと日曜勤務なのでサバゲ(ry
30歳まであと数年、それまでには…

まぁ今の時代20代で起業するのもザラですし、働き方(稼ぎ方)も色々有るので正社員で安定雇用に拘っている訳ではありませんが。
欧州の一部の国のように、正規と非正規の給料の差が無くなるのが理想ですが、低賃金のパートありきで回ってる日本社会じゃ難しいですね。
(消費の在り方や社会システムから変えないと)

そんなこんなで、これから就活される学生の方や転職を考えている方に2つアドバイス。

・職場は事前に偵察せよ!
・「急成長中」は危険


職場(配属先)の偵察は中々難しいですが、可能な限り確認した方が良いですね。
例えば
オフィスなら雰囲気とか残業の実態とか
工場系なら設備や安全性に不備はないか
小売店なら客として潜伏して、従業員同士の会話を盗(ry
残業については、会社の前で遅い時間まで張込みしてみるといいかもしれませんね(くれぐれも職質されないようにw)

「急成長中」聞こえは良いですが、前のめりになり過ぎて倒れそうな会社も…
それと、目先の売上を求めるばかりで視野が狭くなっており、知らず知らずのうちに超ブラック企業に成り下がっている可能性も。
先日入社した会社も、名目上の福利厚生は手厚くても実際には機能していない印象でしたね。
マジキチ残業も常習化しており、改善しようとすらしていませんでした。


まぁそんなこんなで、転職失敗についてのお話でした。
引っ越し費用など含めて50万円程度の損出、面接や準備期間など含めて半年程が無駄になりました。
高い勉強代!
そしてお金が超ピンチw

もはや車検代すら危うい……


そこで、ほぼ新品の洗濯機を買い取ってくれる方募集中ですwww
物は日立のNW-50A-W

転職の際に購入したのですが、即出戻りしたので試運転しかしておりませんw
2万5千円くらいでいかがでしょうか。

送料は別です。
都合が合えば直接取りに来られてもOKです。(岐阜市)
ちなみに、ヤフオクやメルカリに出す気は無いですw

それではノシ

  

Posted by ボふ at 18:02Comments(0)その他