プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月29日

岐阜基地航空祭。地上展示その2

前回記事の続きです。


古くてもやっぱりF-4はカッコイイ!
素敵なオジサマですねw


良いサイズでしょう?余裕のサイズだ、馬力が違いますよ。
(音が聞きたかった……XC-2試験飛行見逃しましたorz)


コックピット展示は家族連れの行列で断念。しかしベビーカーの多いこと……

また次回へ続きます……。

ところで東京モーターショー始まりましたね!
東京まで行くか名古屋モーターショーまで待つか悩み中……それではノシ



  

Posted by ボふ at 23:45Comments(0)航空ショー

2015年10月28日

XC-2が飛んだ!岐阜基地航空祭。地上展示その1

皆様、こんばんは~
先日、岐阜基地(岐阜県各務原市)の航空ショーに行ってきました!

私は岐阜市在中なのですが、実は岐阜基地(各務原市)に入るのは小学生以来ですw
と言うのも、毎度毎度交通の便がかなり悪いんですよね。
どれくらいかというと…

自宅からだと電車は超遠回り。(車比で倍以上の時間)
しかも危険レベルの駅の混み具合。(都心の通勤ラッシュよりヤバいw)
自宅からはバスは繋がってない。
車なら直ぐだけど、駐車場は一切無い。
今年は駐輪場も無し(あってもすぐ満車w)。
そのくせ道路大渋滞。

そんなこんなで、どうにも行く気になれない訳で。
まぁ2~3時間あれば徒歩でも行けるのですがw

で、久々の岐阜基地航空祭なのですが…
5回の飛行中1回しか見られませんでしたorz
そしてタイトル通り、次期輸送機たるXC2の試験飛行もあったのですが…
見逃しました(´・_・`)
(つうか試験飛行するなんて知らなんだw)

俺氏、何しに行ったし

と言う訳で、地上展示をメインで撮った画像を何回かに分けてupしていこうかと。
…upするだけの手抜き記事ですがw




鬼のF15は 良い機体~
つよいぞ~ つよいぞ~
フニク(ry



 
  



M61バルカンがお好き?けっこう。ではますます好きになりますよ。



その2に続きます……


 

  

Posted by ボふ at 21:17Comments(0)航空ショー

2015年10月04日

激安セール(半額以下も!)開催中!モアブ、カメレオン等、本日24時まで!

皆様こんばんは~
たまには車ネタ以外も書けよ、と言われたので今日は超久々にセール情報をお送りします。
ミリネタは…気が向いたらw

ただ今【クーポンで10%OFF】スポーツファッション スポーツの秋クーポンキャンペーンがアマゾンにて行われています。


会計時にリンク先のクーポンコードを入力すると、対象品が表示価格から10%オフになります。
既に値引きされている商品も対象なので、物によっては恐ろしく安く買えてしまいます。
今回はまだ確認してないので不明ですが、以前は半額どころか80%オフなんてのもありました。

セール期間は本日(10月4日)の23時59分まで。

さて、今回はスポーツウェアやシューズがセール対象ですが、その中で気になる物を一部upしようかと


MERRELL Moab Mid GORE-TEX
定番中の定番ですね。
登山、普段使い、サバゲー、ミリコス、と汎用性が高く便利なシューズです。
しかもそれぞれのシーンで高いパフォーマンスを発揮してくれるので、「迷ったらとりあえずモアブ買っとけ」の一品ですw
軍人が使いたがるのも納得です。


メレル Chameleon 5 Storm GORE-TEX
カメレオンのソールは滑るというのが定説ですが、5からは大分良くなったようです。
一見すると今までと大差なくみえますが、ソールにスタッドレスタイヤの様な細かい切込みが入っています。
私は実際には試してないので解りませんが、メーカーの担当者いわく「ウェット路面でのグリップ力が格段に上がっている」との事。


KEEN MEN TARGHEE II MID
単純に値段で選びましたw
27cmはラス1ですが、定価19,224円が8,900円、更に10%オフで8,010円。
なんと約60%オフw

あとはキャラバンが全体的に割引率高いですね。
メレルは定番商品以外の新型も結構有りますし、トレクスタ、ASOLO、モントレイル、コロンビア等のブランドも有りますよ。
他にもウェア類で良さそうな物がありますが、キリが無いのでこの辺で。

それではノシ



  

Posted by ボふ at 18:19Comments(0)セール情報