プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
オーナーへメッセージ

2015年12月12日

C-2、AH-1、UH-60など。岐阜基地航空祭ラスト。

こんばんは。
今日は暫く更新していなかった航空祭の記事を書こうかと。
と言っても画像をupするだけですがw


C-2輸送機(C-X)と対戦車ヘリコプターAH-1Sのツーショット。C-2の迫力パネェっすw
AH-1Sは「コブラ」と言えば大体の人が解るほどお馴染みですね。でもおっさん化もとい老朽化は問題ですね。


UH-60JA(多用途ヘリコプター)、UH-60J(救難ヘリコプター)。UH-60ファミリーは人生で一番目にする機会の多いヘリかもw


U-125飛行点検機、T-400輸送機・救難機等基本操縦練習機。


KC-767(空中給油機)でしょうか。やっぱりF-15はカッコイイですなぁ。
C-1輸送機はデジタルズーム最大だったので画質悪いですorz
大分ご年配のC-1ですが、航空ショーの方ではまだまだ存在感を放っておりました。

以上で岐阜基地航空祭の記事を終了します。
飛んでる動画もいくつか撮ったのですが、写りが悪くてお蔵入り決定ですw
来年は良いカメラを買ってリベンジしたいですね。
それではノシ



  

Posted by ボふ at 00:13Comments(0)航空ショー

2015年10月29日

岐阜基地航空祭。地上展示その2

前回記事の続きです。


古くてもやっぱりF-4はカッコイイ!
素敵なオジサマですねw


良いサイズでしょう?余裕のサイズだ、馬力が違いますよ。
(音が聞きたかった……XC-2試験飛行見逃しましたorz)


コックピット展示は家族連れの行列で断念。しかしベビーカーの多いこと……

また次回へ続きます……。

ところで東京モーターショー始まりましたね!
東京まで行くか名古屋モーターショーまで待つか悩み中……それではノシ



  

Posted by ボふ at 23:45Comments(0)航空ショー

2015年10月28日

XC-2が飛んだ!岐阜基地航空祭。地上展示その1

皆様、こんばんは~
先日、岐阜基地(岐阜県各務原市)の航空ショーに行ってきました!

私は岐阜市在中なのですが、実は岐阜基地(各務原市)に入るのは小学生以来ですw
と言うのも、毎度毎度交通の便がかなり悪いんですよね。
どれくらいかというと…

自宅からだと電車は超遠回り。(車比で倍以上の時間)
しかも危険レベルの駅の混み具合。(都心の通勤ラッシュよりヤバいw)
自宅からはバスは繋がってない。
車なら直ぐだけど、駐車場は一切無い。
今年は駐輪場も無し(あってもすぐ満車w)。
そのくせ道路大渋滞。

そんなこんなで、どうにも行く気になれない訳で。
まぁ2~3時間あれば徒歩でも行けるのですがw

で、久々の岐阜基地航空祭なのですが…
5回の飛行中1回しか見られませんでしたorz
そしてタイトル通り、次期輸送機たるXC2の試験飛行もあったのですが…
見逃しました(´・_・`)
(つうか試験飛行するなんて知らなんだw)

俺氏、何しに行ったし

と言う訳で、地上展示をメインで撮った画像を何回かに分けてupしていこうかと。
…upするだけの手抜き記事ですがw




鬼のF15は 良い機体~
つよいぞ~ つよいぞ~
フニク(ry



 
  



M61バルカンがお好き?けっこう。ではますます好きになりますよ。



その2に続きます……


 

  

Posted by ボふ at 21:17Comments(0)航空ショー