プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
オーナーへメッセージ

2016年08月02日

チーズ旨し!リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソース食レポ

今日もメシネタ行きますよ~w
モスバーガーの期間限定復活バーガー、
リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソースを食べました。

見るからにチーズ感パネェッスw

そしてトマトの厚みが凄いですね~。
生トマト嫌いなのですがw

濃厚なゴルゴンゾーラチーズソースとトマトで、ピザのようなイタリアンな味わいでした。
こいつはチーズ好きならハマりますね。
逆にチーズ苦手な方にはあまりお勧めしません。結構クセがあるので。

440円とちょっと割高感はありますが、このボリュームと味で納得の一品でした

ま、モスバーガーはやっぱりライスバーガーかテリヤキチキンが好きなんですけどね。
そういえば焼肉ライスバーガー復活してからまだ食べてないな~
また消える前に食べとかないとw




  

Posted by ボふ at 22:16Comments(0)メシ

2016年07月26日

男は黙って前を行け!超人気ラーメン店の食レポ。

皆さまこんばんは。ボふでございます。
え~、ミリネタもアウトドアネタも車ネタも沢山あるのですが、正直書くのがシンドイですw
そんな訳で、暫くメシネタが続くかもしれませんが悪しからずw

さてさて、
最近、近所(岐阜市)にある有名ラーメン店、「男は黙って前を行け!」に行ってきました。
ここはタレント(芸人とか)が通ってる事で知られていますが…近所に遠方の有名人が沢山来ていると思うと違和感有りますね。
この辺は特別都会な訳でも無く、かといって自然がある訳でも無く、観光地でも無い…
県庁があるくらい?w
ここでラーメンを食べるためだけに足を運んでいるとなると、これはかなり期待できますね。

早速やってきました。
(写真無いw)
珍しく(?)客が皆無、貸し切り状態です。
男前ラーメンの変わってる所は、勝手に店に入るのがNGな点。
店の前で待ってると店員がやって来て、注文を聞いて会計を済ませてから入店です。
入店すると、店内にズラリと貼られた有名人のサインと写真。
今は亡き人(芸能界的にw)や私の知らない人の物も多数ありますがw
それと、何kg完食した~という写真もありますね。6kgとか。
そんなに食ってどうする。

で、客の8割が頼むという汁なしラーメンを注文。(ラーメン300?)
800円です。

もやしと卵しか見えねぇw
これ、もし野菜増しにしたらどんな凶悪な事態に……w
このままではラチがあかないので、ひたすらモヤシを食い潰します。
刻んだニンニク(おそらく生。生タマネギみたいな辛さ)とモヤシの味しかしませんw
モヤシを半分近く消化してから、やっとこさ丼の中が混ぜれる量になったので混ぜ混ぜ。
麺は超太麺でもちもちツルツルしてて美味いです。タレとも相性良し。

ですが、正直モヤシとニンニクのインパクトが強すぎて良く覚えていません
あとチャーシューは増量を選んだ方が良いかと。
標準だと混ぜてる間に細かく千切れた上、モヤシに埋もれて存在感無いですw


そんなこんなで、個人的には微妙な結果となりました。
いや、全然不味くは無いですよ?
ただね…
本当にこのラーメン食いにワザワザ…?
まさか有名人に金渡して(ry
ちなみに一緒に行った人も同じく微妙な感想。

まぁ好きな人は好きなんでしょうw
これはもう一度行って再確認する必要がありそうですね

それではノシ


  

Posted by ボふ at 22:45Comments(0)メシ

2016年07月24日

ウマウマなビール発見w 「ハートランドビール」

先日、一泊二日のキャンプに行ってきました!
で、今日はそのキャンプについて……
では無く…キャンプで飲んだビールについてお話しようかとw
(キャンプについてはまた後日)

こちらがそのビール



ハートランドビールです。
実はハートランドビールについて今まで存在すら知らなかったのですが、今回偶然見掛けて美味そうだったので買ってみました。
ちなみに、メーカーはキリンだそうな。
意外と大手ですねw
キリンのロゴが無いので気が付きませんでした。

で、結果は…

うん、美味!
スッキリ爽やか、雑味を感じないビールです。
麦芽とホップ100%で副原料一切無し、素材を活かしたビール造りと謳っているだけはありますね。
苦味も少ないので、ビールが苦手な人にもオススメです。

ただ、ビール特有の苦味とコクが好きな方には少々物足りないかもしれませんね。

私はかなり気に入ったので、まとめ買い確定です。
値段もお手頃ですし(330mlで約200円、500mlで約250円~)
冷蔵庫に一本は常備したいアイテムになりますた。
今夜も一本逝っときますw

それではノシ



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  

Posted by ボふ at 21:50Comments(0)メシ

2016年05月17日

味わい岩塩チキンが激ウマだった件

皆様おはようございます&こんばんは、もしくはこんにちは。
本日も、超低賃金かつ不規則な仕事のせいで生活リズムが終わってるボふがお送りしますw

こんな早朝ですが、感動する程美味い飯(ちょっと大袈裟w)に巡り会えたので急遽UPします。

ケンタッキーの味わい岩塩チキンです
(写真撮り忘れw)
今まで、ケンタッキーのチキンは結局スタンダードなオリジナルチキンが一番旨いと思っていたのですが…
今回の新商品はその考えを訂正せざるを得ません。

こいつ、かなり美味いです!
まず衣がサクサク(ザクザク?)で皮もパリパリ、噛めばジューシー肉汁わっしょい。
どこか甘さすら感じさせる優しい塩気と肉の旨味のハーモニー。
自分の中ではケンタッキー史上最高の逸品です。
リピート確定!

ちなみにプレミアムチキンフィレサンドも食べたのですが、これについてはまた機会があれば食レポします。
それでは



  

Posted by ボふ at 06:37Comments(0)メシ

2016年04月16日

飯テロ注意!簡単ドリア。&糞コメントへの糞対処法w

今日は趣向を変えて…

夜中に飯テロ実行w
私はさっき夕飯食べたばかりなのでノーダメージですw


簡単余り物ドリアです。
レシピ…という程でもないですが、作り方はこんな感じで超簡単。

耐熱皿を用意
バターを塗る
余ったご飯を盛る
市販のパスタ用ミートソースorボロネーゼ等を掛ける
中央を凹ませて卵を乗せる
チーズを掛ける
オーブンで焼く

以上

味は…元のボロネーゼソースの酸味が強すぎて微妙でしたw
でも卵のお陰でだいぶマイルドになったかな。
まぁ使うパスタソース次第のレシピですねw


以下、余談。本題とは無関係。
昨日育ちが悪…じゃなくてチョン…ゲフンゲフン。頭の弱すぎるコメントを貰って(削除済)苦笑していたのですが…
それでふと思い出したのが、知り合いに「ブログにキッモいアンチコメントがたまに来るけど、どうしたら良い?」と相談された時の事。

私は大学でそれ系の勉強を齧っていたので相談してきたのだと思います。
お遊び程度の勉強なので、正直相談されても困る訳ですが…
まぁミリブロでも悩んでいる方がひょっとしたらいるかもしれないので、私なりの意見を。

結論としては、こういった頭の悪いクズへの対処法に正解は無いです。
まぁ放置か即削除が無難ですが、図に乗ってくる可能性もあります。
逆に「キモ。まずは一歩でもお外に出てから物を言おうか、ヒキニートw」等の正論で反論すると、粘着される可能性も有ります。

しつこいようならIPなどから住所を晒すという技もありますが、これはあまりオススメしません。
確かに、匿名でしか騒げないクズの中のクズ相手には有効ですが、IP偽装ソフト等を使っている可能性もありますから。
(それでも時間を掛ければ探れますが、誤爆に注意)

ちなみに、学業の一環として某掲示板の大学スレ(自分の大学ね)に書き込んだ人物を特定する、という実験をやったのですが…
いやはや衝撃でした。
物の数分で特定。しかも面識のある人でしたw
IPと端末情報だけでここまで…もはやネットは匿名では無いです。

コメント拒否という手段もありますが、これはせっかくコメントで頂ける貴重な情報もカットする事になるので、もったい無いですね。
コメントの指摘があるからこそ間違いを恐れずに投稿出来る、という見方も有りますよ。

あとは、芸能人の様に炎上商法で利用してやるという手もありますが…これはまた別のお話w


で、相談してきた人には…
「一件一件、ちゃんと罵り返してあげれば分かり合えるよ!」と言っておきましたwww
その後ブログがどうなったかは不明ですw




  

Posted by ボふ at 01:04Comments(0)メシ