プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年07月15日

行列の出来るラーメン屋「天風」

みなさま、こんにちは。お久しぶりです。
先日投稿した転職失敗の件ですが…
実はあの後さらにトンデモな事態に陥ってしまいました(´・∀・`)
この件は落ち着いたらまた記事にしようかと。

さてさて、今日は飯ネタです。
そろそろ溜まったアウトドアネタを消化したいのですが、書く気力がありませんw
ミリネタは(ry

先日、三重県桑名市長島のラーメン屋「天風」に行ってきました。
長島スパーランド(今は三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島と言った方が有名かな?)のある町ですね。
実はごく短い間、長島に住んでいたのですが、この天風はいつ行っても行列で結局一度しか入れませんでした。
あの辺では一番の人気ラーメン店ではないでしょうか。

今回頼んだのは天風ラーメンのチャーハンセット

アッツアツです。火傷注意。
白菜とチャーシューがしっかり入ってますね。
スープは白菜の旨味(甘み?)が効いた鶏ガラ醤油系。
この手のスープにしてはこってりめかな?
麺は細めでちょい硬め。
美味いといえば美味いのですが、正直言ってあまり印象に残らないラーメンでした。
行列の割にはクセになるような要素もあまり見当たりません。
ニンニクダレ等の無料のトッピングがミソなのかな?
まぁお値段は結構控えめだったので、お財布には優しいです(確かこのセットで800円くらいだった気が)

でもチャーハンは割と美味で、ラーメンより印象に残ってます。
パラパラとしっとりが両立している感じで、味もコクがあり美味。
これはもう一度食べたい。


実は天風の系列でつけ麺とまぜそば専門店があるのですが、そっちは私の数少ない行きつけの店なんですよね~
なので天風には期待していたのですが、正直いつもの店の方が好きですね。
まぁ私がつけ麺やまぜそばの方が好きなだけかもしれませんがw

それではノシ

  

Posted by ボふ at 20:12Comments(0)メシ

2016年08月02日

チーズ旨し!リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソース食レポ

今日もメシネタ行きますよ~w
モスバーガーの期間限定復活バーガー、
リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソースを食べました。

見るからにチーズ感パネェッスw

そしてトマトの厚みが凄いですね~。
生トマト嫌いなのですがw

濃厚なゴルゴンゾーラチーズソースとトマトで、ピザのようなイタリアンな味わいでした。
こいつはチーズ好きならハマりますね。
逆にチーズ苦手な方にはあまりお勧めしません。結構クセがあるので。

440円とちょっと割高感はありますが、このボリュームと味で納得の一品でした

ま、モスバーガーはやっぱりライスバーガーかテリヤキチキンが好きなんですけどね。
そういえば焼肉ライスバーガー復活してからまだ食べてないな~
また消える前に食べとかないとw




  

Posted by ボふ at 22:16Comments(0)メシ

2016年07月26日

男は黙って前を行け!超人気ラーメン店の食レポ。

皆さまこんばんは。ボふでございます。
え~、ミリネタもアウトドアネタも車ネタも沢山あるのですが、正直書くのがシンドイですw
そんな訳で、暫くメシネタが続くかもしれませんが悪しからずw

さてさて、
最近、近所(岐阜市)にある有名ラーメン店、「男は黙って前を行け!」に行ってきました。
ここはタレント(芸人とか)が通ってる事で知られていますが…近所に遠方の有名人が沢山来ていると思うと違和感有りますね。
この辺は特別都会な訳でも無く、かといって自然がある訳でも無く、観光地でも無い…
県庁があるくらい?w
ここでラーメンを食べるためだけに足を運んでいるとなると、これはかなり期待できますね。

早速やってきました。
(写真無いw)
珍しく(?)客が皆無、貸し切り状態です。
男前ラーメンの変わってる所は、勝手に店に入るのがNGな点。
店の前で待ってると店員がやって来て、注文を聞いて会計を済ませてから入店です。
入店すると、店内にズラリと貼られた有名人のサインと写真。
今は亡き人(芸能界的にw)や私の知らない人の物も多数ありますがw
それと、何kg完食した~という写真もありますね。6kgとか。
そんなに食ってどうする。

で、客の8割が頼むという汁なしラーメンを注文。(ラーメン300?)
800円です。

もやしと卵しか見えねぇw
これ、もし野菜増しにしたらどんな凶悪な事態に……w
このままではラチがあかないので、ひたすらモヤシを食い潰します。
刻んだニンニク(おそらく生。生タマネギみたいな辛さ)とモヤシの味しかしませんw
モヤシを半分近く消化してから、やっとこさ丼の中が混ぜれる量になったので混ぜ混ぜ。
麺は超太麺でもちもちツルツルしてて美味いです。タレとも相性良し。

ですが、正直モヤシとニンニクのインパクトが強すぎて良く覚えていません
あとチャーシューは増量を選んだ方が良いかと。
標準だと混ぜてる間に細かく千切れた上、モヤシに埋もれて存在感無いですw


そんなこんなで、個人的には微妙な結果となりました。
いや、全然不味くは無いですよ?
ただね…
本当にこのラーメン食いにワザワザ…?
まさか有名人に金渡して(ry
ちなみに一緒に行った人も同じく微妙な感想。

まぁ好きな人は好きなんでしょうw
これはもう一度行って再確認する必要がありそうですね

それではノシ


  

Posted by ボふ at 22:45Comments(0)メシ

2016年07月24日

ウマウマなビール発見w 「ハートランドビール」

先日、一泊二日のキャンプに行ってきました!
で、今日はそのキャンプについて……
では無く…キャンプで飲んだビールについてお話しようかとw
(キャンプについてはまた後日)

こちらがそのビール



ハートランドビールです。
実はハートランドビールについて今まで存在すら知らなかったのですが、今回偶然見掛けて美味そうだったので買ってみました。
ちなみに、メーカーはキリンだそうな。
意外と大手ですねw
キリンのロゴが無いので気が付きませんでした。

で、結果は…

うん、美味!
スッキリ爽やか、雑味を感じないビールです。
麦芽とホップ100%で副原料一切無し、素材を活かしたビール造りと謳っているだけはありますね。
苦味も少ないので、ビールが苦手な人にもオススメです。

ただ、ビール特有の苦味とコクが好きな方には少々物足りないかもしれませんね。

私はかなり気に入ったので、まとめ買い確定です。
値段もお手頃ですし(330mlで約200円、500mlで約250円~)
冷蔵庫に一本は常備したいアイテムになりますた。
今夜も一本逝っときますw

それではノシ



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  

Posted by ボふ at 21:50Comments(0)メシ

2016年05月17日

味わい岩塩チキンが激ウマだった件

皆様おはようございます&こんばんは、もしくはこんにちは。
本日も、超低賃金かつ不規則な仕事のせいで生活リズムが終わってるボふがお送りしますw

こんな早朝ですが、感動する程美味い飯(ちょっと大袈裟w)に巡り会えたので急遽UPします。

ケンタッキーの味わい岩塩チキンです
(写真撮り忘れw)
今まで、ケンタッキーのチキンは結局スタンダードなオリジナルチキンが一番旨いと思っていたのですが…
今回の新商品はその考えを訂正せざるを得ません。

こいつ、かなり美味いです!
まず衣がサクサク(ザクザク?)で皮もパリパリ、噛めばジューシー肉汁わっしょい。
どこか甘さすら感じさせる優しい塩気と肉の旨味のハーモニー。
自分の中ではケンタッキー史上最高の逸品です。
リピート確定!

ちなみにプレミアムチキンフィレサンドも食べたのですが、これについてはまた機会があれば食レポします。
それでは



  

Posted by ボふ at 06:37Comments(0)メシ