プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月18日

Acer A500 予約開始!

こんにちは~。
毎日寝不足過ぎて気持ち悪い、でも隣の犬が五月蝿すぎて寝れない、そして片付けねばならない事案がありすぎて吹っ飛びそうなボふです。

先日紹介したAcerのICONIA TAB A500ですが、ついにアマゾンで予約受付が始まりました。



他のショップだと、発売予定日は7月上旬や7月20日などと書いてあるのですが、アマゾンでの発売は7月1日のようです。
メーカーは「7月上旬より全国量販店にて順次発売」と言っているので、アマゾンは優先的に回されているのでしょうか。
まさかこのタイミングでアマゾンがイイカゲンな日にちを書くとも思えませんし。

※追記
結局こちらのサイトで買いました

Acer ICONIA TAB A500-10S16
上手くやるとポイント数十倍になるので、タイミングを狙ってドゾ(特にスマホのかた)

まぁそれはそれとして
このタブレットPC、評判もかなり良いので、ネタがてら買うことにしました。
ネタがメインなのはナイショですw

気が向いたらiPad2との比較という異種格闘技戦もやろうかと思いますww



ところで

iOSもアンドロイドOSも初代から触ってきましたが
どちらも、良い方向に着実に進化していると思います。

iOSは今でこそ良いOSで気に入ってますが、はっきり言って最初はゴミみたいなもんでしたよ?w
使い勝手云々以前にバグだらけで致命的な不具合連発。
出先で使用できなくなる事もしょっちゅうあり、長い間(iOS3になっても)携帯電話としてもスマホとしても本当にゴミでした。
いつのまにか震災に便乗して決まった新法が当時からあったとしたら、Appleは刑事罰くらってたかもですねw
※このプログラマー殺しでDQNな新法やその他便乗新法については、各自で調べてみてください。大事な事が震災の影でぽんぽん決まってます

で、大分熟成されたiOS(今度iOS5になりますが)と違い、タブレットPCでは発展途上なアンドロイドOSはこれから急成長(シェア的にも)するんじゃないかと期待しています。
まぁ今でもスマホ市場では最大手ですが。

そして十分に熟成されて、「さぁこれから市場を根こそぎ奪ってやんよ」て時に

ここでまさかのマイクロソフ(ry

またオマエかw
てオチになるんじゃないかと密かに思ってますw



あっ
そういえばBlackBerryて未だに使ったこと無いw


そして読み返してみるとひどい記事だorz

それではノシ
I・O DATA/アイ・オー・データ レザーケース IS-PULC-ITA5/CB acer/エイサー ICONIATAB-A500シリーズ用ソフトレザーケース クリーム×ブルー
I・O DATA/アイ・オー・データ 液晶保護フィルム IS-PF/G-ITA5 acer/エイサー ICONIATAB-A500用 液晶保護フィルム 光沢タイプ
  

Posted by ボふ at 15:30Comments(0)デジモノ

2011年06月18日

さばげぶっ!(サバゲーが題材の少女漫画!)

こんばんは~。
今日は気になる漫画を見つけたので紹介します
まさかのコミック化(?)「さばげぶっ!」です


さばげぶっ!(1) (講談社コミックスなかよし)

少女漫画雑誌である「なかよし」に連載されている、サバゲーをネタにした漫画のようですね。
一時期イロンナ意味で話題になっていたので、知っている方も少なくないと思います。(あれ、「イロンナ」て書くと「ナイロン」にしか見えない・・・)

しかし少女漫画とサバゲーってどんな組み合わせやねんw て感じですが、評判は・・・・・

あれ、普通に良いぞw
やはり誤植などもあったそうですが、作者である松本 ひで吉先生(女性です)はある程度コッチの人みたいで、本来のターゲット層である女の子が知る由もないマニアックなやり取りもあるそうです。
中には、シモ・ヘイヘのコスをしたキャラも出てくるようで、成人男性である私もこれは非常に気になりますw
でもミリタリーに興味のない本来の層にも、そこそこ受けが良いみたいですよw

まぁ百聞は一見にしかずですから、今度何かのついでに買ってみようかと思います。
通販なら少女漫画とか気にせず買えるし( ̄ー ̄)ニヤリ

え?家族の目が気になる?
もう手遅れです。諦めて悟りを開きましょう。


ところで・・・・

実は漫画家の従姉妹がこの雑誌にちょくちょく載せてたみたいなんですよねぇw
ワリと疎遠なので現状どうなっているのか知りませんが、掲載されたのを一度読んだことがあります。

二十歳ちょいの男が、書店で、堂々と、少女に紛れて、少女漫画を立ち読みし、従姉妹の漫画を確認し、勢い良く、猛々しく、ドヤ顔で、レジへGO!

恥ずかしい?いえいえ、そんなことより
通報されないか心配でした。


それではノシ  

Posted by ボふ at 03:03Comments(2)アニメ、ラノベ