プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月02日

Just cause2 ネタ

こんばんわ。
お金の切れ目がミリタリーの切れ目と再確認したボふです。

お金も時間も無いので、ネタ稼ぎに昔買ったPCゲームの紹介をしようかと。
タイトルは「ジャストコーズ2」です。
細かく紹介するのは面倒なので、今日は島で見かけたネタスクショをサムネで貼り逃げします。
次回は気が向いたら戦闘シーンや空爆(MOD)でもやろうかな。
まぁ今更需要ないんでアレですが・・・

さてさて、ジャストコーズ2は簡単に言ってしまうと箱庭ゲームです。
主人公であるリコを操り、オープンワールドで戦闘したり運転したり飛んだりと自由度の高いアクションが楽しめます。

なんかガッツリ撃たれてますがw
この手のゲームだとグランド・セフト・オートが有名ですね。
ただ、justcause2はフィールドが他に類を見ないぐらい広いです。
なんせ目的地まで行くのが億劫になるくらいですから。
ただ、広すぎるゆえに細かい作り込みが足りない印象を受けます


途中から移動が面倒になって、便利な空のタクシーを使うか早い飛行機を取り寄せるかの二択になってきますw

ちなみに、現状MOD入れすぎ&自分でも加工しまくって訳分かからんカオス状態になっています。
なので本来のジャスコとは若干違います。
本当はMODは別で紹介しようと思っていたのですが・・・・そんな状態なのでムリっぽいです


さて、このゲームの要はグラップリングフックですかね。
ワイヤー飛ばして移動したり、物くっつけたり人くっつけたりw

(ワイヤー強度弄ってます)

それを上手く活用して

突然の雨で困ってる人を、通りかかったトゥクトゥクタクシーにくっつけて乗せてあげました。
ちょっとした人助けですね(^^)

ただ、タクシーの運転手は長時間の運転で疲れた様子だったのでヌッコロして交代してあげました。

どうせならお客さんに観光も楽しんでもらおうと、大サービスです。
お客さんは前転したり横転したり飛び上がったりと大はしゃぎです。

近くのビーチで海水浴も楽しんで頂きました。

お客さんは満足そうに帰っていったとさ(本当ですwたまにこのお客さんのような無敵AIが現れますw

※PS3の日本語版は改悪版なので、アクション要素がいくつか削られてます。肝心なワイヤーアクションも制限されているため、バイクに乗るのも一苦労です。民間人にワイヤーくっつけたりもできないので注意!


さて、こちらはパイプラインを管理しておられる作業員の方です。
度重なるテロ活動(リコによる)で、パイプラインも至る所で寸断されています。

そんな常時狙われているという緊張感が、彼の精神を壊してしまったようです・・・・。


本当にお疲れ様です・・・。

後ろにおられる同僚の方も、ここがデッキの上だと思い込んでいるようです。
本当に気持よさそうですね。

せめてアッチの世界ではタイタニッ(ry

その後、このパイプラインはリコが美味しく頂きました。



とまぁ今回はネタだけでしたが、通常プレイも爽快かつ愉快でオモシロイです
なにより、ネット上に流れている豊富なMODのおかげで拡張性は半端ないです。
単なるパラメータ変更に留まらず、新しい乗り物や武器、時にはAIや世界観を変えたり、FPS視点にする物まであります。
また、やる気があれば自分でも弄れるので、無限の可能性を感じます。

値段も下がったので、まだ未プレイの方はこの機会にドゾ。
それではノシ


Just Cause 2 (輸入版)




  

Posted by ボふ at 18:42Comments(0)ゲーム

2011年06月02日

Dannerブーツ!(TREKBLAZER 06)

こんばんは。
今日はネタ稼ぎに、足セレブな知り合いのコンバットブーツやトレッキングシューズを簡単に紹介しようかと。
ネタの残弾によってはシリーズ化するかもしれませんw

今日のターゲットはこちら

個人的友人の所有する、ダナーのブーツです。カッコイイなぁ。良いなぁ。欲しいなぁw
ちなみに、当人はモデル名どころかダナーというメーカー名すら知らなかったようですが、恐らく「TREKBLAZER 06」だと思います。
TREKBLAZER(トレックブレイザー)はダナーの中では低価格で人気のモデルですね。


いきなり友人の車からダナーのブーツがポロッと出てきて正直ビビリました。
なんせ彼はミリタリーには全く興味が無く、登山もそうやっている訳ではありません。
では何故ダナーなのか聞いたところ・・・・・
友人「これ良い奴なの?ようしらんわ」
俺 「ニコニコ(⌒ー⌒ )」
友人「登山ショップの店員に、これ(金)で買えるお勧めのブーツ頼むって言って、出てきた奴そのまま買っただけだし」
俺 「ニコニコ(⌒ー⌒ )」
友人「ようわからんで、一回使って放置したまま忘れてたわww」
俺 「ニコニコ(⌒ー⌒ )  ちょっとこっち来い」
友人「うわなにをするやめr」

・・・・だそうですw
自分で調べずに買っちゃう時点で、セレブというかVIPPER臭がします。
でも店員さんが解ってる人で良かったですね~。
これでその辺のスポーツブランドのブーツ掴まされてたら、情弱ざまぁwな状態になってますよ。

でもこいつとはスポーツショップや登山用品店、自転車屋、家電屋等にツルンでよく行きます。
ミリタリー以外ではウマが合うんです


vibramソール。
定番ですが、vibramは濡れた場所では滑るのがデフォとよく聞きます。
実際どうなんでしょうか?

さてさて、肝心の履き心地ですが
ソールの硬さや厚み故か、足場の悪い所、特に下りの時は楽。
という回答を誘導尋問で得たのみですw
まぁこう言うのは、色々履き比べないと解らないかもしれませんね・・・。

しかし彼はゴアテックスすら知らない方なので、これに防水性や優れた透湿性がある事を知りませんでした・・・。も、勿体無いですよorz


とまぁDannerトレックブレイザーについては大体こんな感じで。
しかし羨ましいですなぁ
何が羨ましいって、Dannerのブーツが履ける足ですよ。
私はかなりの幅広なので、4Eでも物によってはキツイと感じます。小指なんて内反小趾で潰れてます\(^o^)/オワタ
本当に羨ましいです・・・チクショウ・・・


次回はメレル、その次回は世界中のコンバットブーツを履き比べてきた猛者がターゲットですw

それではノシ

  

[ダナー] TREKBLAZER 3 D-1282 SG (セージ/US7.5)
[ダナー] Danner TREKBLAZER 4 D-1283 BR/GY (ブラウン/グレー/US8)

  

Posted by ボふ at 04:11Comments(0)装備