プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月22日

AIと会話!音声認識(バイナリードメイン)

連続でゲームネタになりますが、今回はBINARY DOMAIN(バイナリー ドメイン)のお話


バイオハザード6についての過去記事はコチラ

バイナリードメインの過去記事では予約特典について書きましたが、今回はゲームシステムについて書こうかと。



さて
バイナリードメインは「仲間とのコミニュケーション」に拘ったゲームのようですね。
会話などを通してAIとの信頼度が変化し、戦闘やイベントにもその影響で変化が出るシステムです。



そこで重要になるのが、「ボイスコマンド」

AIにボイスコマンドで指示を出すと言うのは珍しく有りませんが、バイナリードメインはちょっと違います。

AIにマイクを通して話しかける事で、状況に応じた返答をしてくれるとの事。
それで予約特典がヘッドセットなんですね~
TPSでシーマンのようなシステムを積んでいるとは驚きですw

例えば、AIが「あの姉ちゃん良い体してんなぁ?」と言って来た場合、それにボイスで同意するか否かでその後の会話も変わる、というもの(あくまで一例)

ちなみに上の例は公式に載っていた物ですwwww

龍が如くのスタッフだけはあるw

ボイスコマンドについては、つぶやきシローのプレイ動画でも解ると思います



今更ながら、初めてつぶやきシローが面白いと思った件について

AIが「ごめん」にちゃんと反応してましたね。ちょっと笑える内容でしたがw

とまぁ音声認識についてはこんな感じです。

当記事を読んで興味を持った方へ、
発売日は2月16日、
初回特典:桐生一馬DLコード + 予約特典:オリジナルヘッドセット付き
Amazonでは現在6,854円で予約受付中
忘れないうちにドゾw

それでは、丸二日ほぼ徹夜でレポートを書いてて爆発しそうなので、この辺で失礼します。
今日も徹夜だ~(^_^;)

   



  

Posted by ボふ at 21:24Comments(2)ゲーム

2012年01月22日

バイオハザード6 予約受付中!(Amazon)

話題のバイオハザード6(PS3版)ですが、早くもAmazonにて予約受付が始まりました。

Xbox360版はコチラ

発売日は2012年11月22日
定価7,990円でAmazonの現在価格は6,335円

なお、バイオハザード6はPS3、Xbox360、PCのマルチプラットフォームで発売とのこと。

詳細が分かり次第、順次更新していく予定です。


    




  

Posted by ボふ at 08:06Comments(0)ゲーム