プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月30日

Li-Po導入 OPTION NO.1 安い事は良い事だ

こんばんは~。
今日は新作TVゲームネタを一時中断して、電動ガン関連のお話を。

東京マルイの次世代SCAR-Hを購入してから10日程経ちましたが・・・・以前にも書いたように、ミニバッテリーを紛失したため、未だにマトモに遊べていません!

こりゃイカんでしょ、と少ないお金をやりくりしてバッテリーを買う事にしました。

で、「そろそろ我が家もリポを・・・」とかねてより思っていたので、この機会にリポを買うことにしました。

そこで色々調べて思った事

リポって案外安いんですね~。
バッテリーは3000円程度でも買えるし、充電器も安価なものだと3000円程度

安全性についても、ちょっと意識して使えば大丈夫そう?
最近は身近なデジモノでもリポ増えてますからね~(iPhone4とかw)

で、
購入したモデルは、OPTION No.1 BIG POWER LIPO 2000mAh 7.4V GB-0010

OPTION NO.1て何処のだろう・・・・聞いたことないなぁ・・・と思いつつも、Amazonが取り扱っている位だし、各ガンショップにも置いてあるようなので試しに注文してみました。
数日中には届くでしょう。

ただ、気になるのは放電性能に関する表記がない事ですね。
それと、ハイパワーシリーズとビッグパワーシリーズがあるけど、何がどう違うのか。
これもOPTION NO.1の公式HPには特に表記されていませんw


充電器は同じくOPTION NO.1のGCH-0001


お店にもよりますが、大体三千円前後と低価格で導入しやすいです。
充電器が安いと、ハードルがぐっと下がりますね。
私がLIPO導入を決めたのも、これが大きいです。

ただ、私が注文したのはどうもAC100V専用モデル(DC用コネクタが無い)のようで・・・・
対応のDC用コネクタて市販されてるのかな?

ま、あとは実際に届いてからですね~

それと、LiPoの保管ケース過放電防止用カットオフシステムも揃えたほうが良さそうですね。


あ~、そうそう
ついでにSCAR-Hの90連マガジンも注文しておきましたw

せっかくボルトストップもある訳ですから、多弾よりノマグが良いですよね。

それではノシ

   




  

Posted by ボふ at 22:12Comments(7)トイガン